乙女ゲーム

【新感覚チャットゲーム】今話題のプラスメイトについて徹底解説|本当に無料?返信はどんな感じ?

新感覚リアルチャット型恋愛ゲーム『プラスメイト』がすごいんです!

今までの恋愛チャットゲームって、彼の言葉に対して選択肢の中から返信をするものがほとんどですよね。

そして好感度が上がる選択肢を選び続ければ、ハッピーエンドを迎えられる仕様でした。

でも、それって少し物足りなくないですか?

私だったらこんな返信、絶対しないのになー

なんて思いながら、選択肢を選ぶことが多いのではないでしょうか。

自分だったらこう返信したいのに…

そんな要望を叶えてくれたのが、『プラスメイト(PLUS MATE)』なんです!

 

今回は、どんな返信にも絶対に答えてくれると話題の『プラスメイト』について徹底解説をしていきたいと思います。

「本当に無料で遊べるのか」「返信って実際どんな感じなのか」「どんなキャラがいるのか」などを解説していきます。

管理人美桜
管理人美桜
この記事では私がプレイした際の、キャラとの会話内容をちょっとだけお見せしています!

プラスメイト 公式サイト

 

この記事を特に読んでもらいたい人

  • 従来のチャットゲームでは物足りない人
  • プラスメイトを始めようか迷っている人
  • 乙女ゲーム、恋愛ゲームが好きな人

 

そもそも『プラスメイト』ってどんなゲームなの?

会話の自由度が高すぎる、リアルチャット型恋愛ゲーム

プラスメイトは自分が本当にしたい会話ができる、リアルチャット型恋愛ゲームです。

従来のチャットゲームとは違い、プラスメイトには選択肢がありません。

(画像はプラスメイト公式サイトより引用)

(※ラインとは異なり、文章は下から上に読み進めます。上のほうが最新の返信です)

このように、90字以内ならどんな文章だって送ることができるんです。

しかも彼からの返信がすごくリアル!

そのキャラが本当に生きてるんじゃないか」ってくらいリアルな返信が返ってきます。

だからあえて意地悪な文章を送って、キャラの対応力を見るのも楽しみ方の一つですね。

プラスメイトはアプリではなく、ウェブゲーム

プラスメイトはアプリではなく、ウェブゲームです。

なのでダウンロード不要で、スマホの容量を気にすることなく楽しめるところが嬉しいですよね。

そしてパソコンからでも、スマホからでもプレイすることができます。

登録はこちら→プラスメイト 公式サイトからメールアドレスのみで登録できます。

 

本当に無料で遊べるの?

疑い深子
疑い深子
こういう恋愛ゲームって、課金しないとストーリーが進まないことが多いけどプラスメイトはどうなの?

結論から言うと、プラスメイトは無料で楽しむことができます

ただ残念ながら、完全無料という訳ではないですね。

長く長くキャラとの会話をし続けたい場合は、課金が必要になってきます。

 

どういうことかを説明すると、キャラとの会話をするには『メイト』というものが必要になります。

(彼にメッセージを送るには5メイト、彼からのメッセージを見るには3メイト)

そしてこのメイトは、ゲームの登録をした初日に300メイトもらうことができます。

つまり彼との会話を、約37往復までは無料で楽しむことができるということですね。

それ以上やり取りを続けたい場合にのみ、課金が必要になってきます。

管理人美桜
管理人美桜
私の場合は実際プレイしてみて、無料の範囲内で相当楽しめたから課金はしませんでした。

結論、無料で十分楽しむことができる!

 

プラスメイトの遊び方は?登録方法を紹介

プラスメイトで遊ぶには、メールアドレスのみ必要です。

【プラスメイト登録方法】

  1. こちら→プラスメイト 公式サイトからメールアドレスを入力し、仮登録メールを送信
  2. 仮登録メールが届き、メール内にあるリンクを開く
  3. プロフィール登録画面が開くので、プロフィールを入力する

→プラスメイトの登録完了!

 

たったの3ステップで簡単に登録することができます。

メルアド登録画面↓

プロフィール登録画面↓

登録した後は、ゲーム内で遊び方などを丁寧に説明してくれます。

 

プラスメイト登録はこちら→プラスメイト 公式サイト

 

どんなキャラがいるの?

キャラは現在(2019/10/01)全部で14人います。

こんな感じの「ドSオラオラ系×ホスト」キャラや

「爽やか王道イケメン×美容師」キャラ

「大人な魅力×医師」キャラ

などなど、たくさんの魅力あるキャラがいます。

14人それぞれ全く違った個性を持つキャラなので、自分好みのキャラが一人は必ず見つかるでしょう。

管理人美桜
管理人美桜
むしろ私の場合、好きなキャラを一人に絞り込めなかったです

 

実際の彼との会話内容をチラ見せ!

ここで多くの方が気になっている、実際の会話内容を少しだけお見せしちゃいます。

今回私が会話をしたのは、「ドSオラオラ系ホストの三島修也さん」

彼との出会い方は「歌舞伎町を一人で歩いていたところ、急に声をかけられ彼の在籍するホストクラブに連れ込まれる」というもの。

(なかなか突っ込みどころのある出会い方です)

(下から上に読み進めます)

管理人美桜
管理人美桜
本当にこっち返信に対応できるのかを試すために、あえて反抗的な態度を取ってみました

 

そしてやり取りを続けていると、ぼったくり店からの呼び込みから助けてくれたことがわかります。

ここでぜひ下から2つ目の私のメッセージに対する、下から3つ目の彼の返信を見て欲しいです!

「欲求不満かよっ!」

この一言で、しっかり私の言葉に対応してくれてるんだなってことがわかりましたね。

 

こんな感じで、どんなことを言ってもしっかりと返信をしてくれました。

 

つまり、完全に自分だけのオリジナルストーリーを展開することができちゃうんです!

それが他のチャットゲームとの大きな違いですよね。

プラスメイトの一番の魅力は、自分だけのストーリー展開

プラスメイト以外のチャットゲームではプレイした人全員が、同じような展開そして同じようなエンディングを迎えます。

しかしプラスメイトでは、10人プレイしたら10人それぞれが違う展開のストーリーになるんです。

ありのままの自分で返信するのはもちろん、あえて意地悪なことを言うのも、あえてメンヘラな態度を取るのもあり。

自分が言った言葉に、キャラがどんな対応をするのか見てみたいと思いませんか?

約37往復まではキャラとの会話を無料で楽しめるので、ぜひ一度試しにプレイして対応力のすごさを感じてほしいです。

 

プラスメイト登録はこちら→プラスメイト 公式サイト

 

「プラスメイト徹底解説」まとめ

  • プラスメイトとは?→新感覚リアルチャット型恋愛ゲーム
  • 無料で遊べる?→約37往復の会話までは無料で楽しめる
  • 登録方法は?→公式サイトにメールアドレスを入力&プロフィールを登録
  • どんなキャラがいる?→個性豊か(すぎる)14人のキャラクターたち
  • 返信はどんな感じ?→どんな内容を送ってもしっかり対応してくれる

プラスメイトは、とにかく対応力がすごすぎる!

 

プラスメイトの対応力のすごさは実際にプレイしてみたらわかります、きっと感動するはずです。

自分だけの物語を繰り広げてみませんか。

 

プラスメイト登録はこちら→プラスメイト 公式サイト