この言葉で、何が思い浮かぶかと言うと大阪が止まると危惧します。

阪神高速道路は、全面通行止めみたいやけど、ホンマ、交通機関が止まるようですね。

これで、心配なのが、救急車などの緊急車両がどうなるのか?や他で事件が起こった場合でも、対応出来るお巡りさんの人員は確保出来るのだろうか?などなどです。

そして、このブログをしていて、G20大阪サミットの影響で危惧するのが、病気や怪我で苦しむ方の心や気持ちがマイナスに寄らないだろうか?って事です。

そんな時の言霊もあるのですが、これは、あくまでも、私個人の言霊なので、ここでは公開はしませんが、かなり、大阪にとっては、経済効果も含めて、プラスになるのかどうかは疑問ですが、普通にお住まいの方々にとっては、マイナスなように思います。

ただ、各国からのマスコミなどが集結すると思いますので、そういった部分では、飲食店や宿泊先などが繁盛するようにも思います。

大きな不動産が動けば、各社の建築会社さんが動き、接待などで飲食店が繁盛し、タクシーが流行り、これが経済効果だと思うのです。

G20大阪サミットの場合の話は、おいておいて、身体もそうだと私は思うのです。

タクシーの利用を減らそうとしたら、飲食店の利用を減らすよりも、不動産を動かさなくするのが効果はあると思うのです。

だったら、例えば腸の調子が悪いなら、当然、腸の手術やお薬は、必要なことですが、その前にある食事の選択が大切なのではと思うのです。

私の母親は、大腸のガンで、大腸を全て取り、一応、ガンの手術は、成功しました。
だけど、原因不明の腫瘍マーカーの数値が異常に高いままです。

ガンは、手術によって、取ってしまっえば成功と言われます。

でも、本当にそうでしょうか?

その時は、ガン細胞が残ってなくても、術前と同じ生活をしていれば、また、新たにガンが再発する可能性は、あると思うのです。

じゃ〜どうすれば、良いのか?

それは、私が知る限りでは、しっかりと睡眠を取り、ストレスをなくし、食生活を変える事だと思います。

そして、やはり、健康診断をシッカリとする事だと思いますし、私もまだした事がないですが、PET検査もしたいですよね。

だらだらと長話になりましたが、G20大阪サミットでの一番の大敵は、ストレスなのではないでしょうか?


ココナラのプロフィール↓

↓ブログランキングでも良かったら広めて下さい。
https://blog.with2.net/link/?2009209