旅行の準備に役立つ☝(上のメニューはスライド可能)

【楽しい】スシロー三貫盛り祭に参戦!全5種類15貫950円+税

スシロー、三貫盛り祭りのアイキャッチ画像寿司
当サイトには、広告が含まれています。

当記事は、下記のような疑問を解決する内容です☺

スシローの三貫盛り祭が気になって不眠症。全5種類1皿ずつ実態が知りたい口コミは?

 

スシローが、期間限定メニュー「スシロー名物 三貫盛り祭」を2020年2月28日(金)~3月15日(日)まで開催。

三貫盛り祭の全5種類を食べて来たので勝手に紹介(レビュー)します!

スシローの三貫盛り祭は楽しい

スシロー三貫盛り祭は、様々なネタが楽しめますね😙

 

本鮪3貫盛り(大とろ・中とろ・赤身)

スシローの本鮪3貫盛り(大とろ・中とろ・赤身)

  • 本鮪3貫盛り(左から)大とろ・中とろ・赤身 300円+税

 

俗に言う100円回転寿司屋の中では、マグロの脂が感じられる一皿

 

赤身

レギュラーメニューの「まぐろ」とは、質が全然違いました

脂の乗りが良く、口の中で溶けていきました。しかし、脂が少し重めな印象。ネタの厚さは、一番厚い所で1cm以上ありました。

 

中とろ

中とろは、赤身をさらに脂っこくさせた感じ。

「赤身と同じ種類のマグロだろうな。」といった印象。個体差はあるでしょうけど、筋っぽかったです。ネタの厚さは、5mmぐらい。

 

大とろ

大とろは、中とろをさらに脂っこくさせた感じ。

あとは、赤身と中とろと以下同文です😀ネタの厚さは、5mmぐらい

スシローの本鮪3貫盛り(大とろ・中とろ)のネタの厚さ

前回の三貫盛り祭に比べ、2倍以上の厚さになりましたね😀たまたまでしょうけど。

 

サーモン3貫盛り(ジャンボとろサーモン・焼とろサーモン・サーモン)

スシローのサーモン3貫盛り(ジャンボとろサーモン・焼とろサーモン・サーモン)

  • サーモン3貫盛り(左から)サーモン・ジャンボとろサーモン・焼とろサーモン 150円+税

 

純粋に、色々な種類のサーモンが楽しめる一皿

1貫50円+税(1皿100円+税)のネタが、3貫入り。「あれ?安くない?」と思うのは、野暮かも。

 

貝3貫盛り(赤貝・蒸しほたて・蒸しほっき貝)

スシローの貝3貫盛り(赤貝・蒸しほたて・蒸しほっき貝)

  • 貝3貫盛り(左から)蒸しほたて・赤貝・蒸しほっき貝 100円+税

 

レギュラーメニュー以外(多分)の3貫が、100円+税で食べられる一皿🐚

 

蒸しほたて

想像通り中の想像通りの味。蒸した帆立です。

甘だれで食べるのもありかも?

 

赤貝

貝3貫盛りの中では、一番貝感が強め😀

食感は、コリコリで磯や貝系の香り・味が強かったです。

 

蒸しほっき貝

貝3貫盛りの中では、一番淡泊な味

グニュっとした食感に、優しめの貝系の香り・味でした。

 

生えび3貫盛り(特大ジャンボ赤えび・マダガスカル生えび・天然生えび)

スシローの生えび3貫盛り(特大ジャンボ赤えび・マダガスカル生えび・天然生えび)

  • 生えび3貫盛り(左から)天然生えび・マダガスカル生えび・特大ジャンボ赤えび 300円+税

 

三貫盛り祭の中では、ネタの重量感が一番味わえる一皿🦐

 

天然生えび

生えびなのに、癖はほとんど無し

生特有の臭みは感じませんでした。グニュっとした食感も、控えめ。しっかりとした甘みがありました😀これが天然の実力?

 

マダガスカル生えび

天然生えびとは真逆。

生特有の臭みも、グニュっとした食感も少し強め。

 

特大ジャンボ赤えび

三貫盛り祭の中では、一番食べ応えあり🦷

ネタは、他2貫に比べ一回り大きめです👍味や食感は、「天然生えび」と「マダガスカル生えび」の間ぐらい。

 

軍艦3貫盛り(ねぎまぐろ・コーン・ツナサラダ)

スシローの軍艦3貫盛り(ねぎまぐろ・コーン・ツナサラダ)

  • 軍艦3貫盛り(左から)ねぎまぐろ・コーン・ツナサラダ 100円+税

 

レギュラーメニューと比べた時、コスパが一番高い一皿

1貫50円+税(1皿100円+税)のネタが、3貫入り。つまり、普段より50円お買い得ですね😀

 

スシロー、三貫盛り祭の口コミ・評判・感想【みんなの声】

スシローの外観

スシローの三貫盛り祭の評価は、「好評」の様です。

特に、「本鮪3貫盛り(大とろ・中とろ・赤身)」に対する「美味しかった。」類の感想が多め。

 

他の3貫盛りに対する好評も多々ありました。

酷評は見当たらず。

 

といった感じで、以上!

3貫盛りは、全5種類を食べても950円+税。しかも、15貫も食べられます。さらに、1貫ずつ違うネタなので飽きずに楽しめるかもしれません😀

三貫盛り祭開催と同時に販売された、「本格いかすみまぜそば」もチェケラです!

>>スシローの店舗を探す

 

👋

 

関連記事 【期間限定】スシローのいかすみまぜそばは臭みが無くて食べ易かった

関連記事 スシローのマグロが薄すぎてビッくらポン!【3貫盛りまつり】【千葉みなと店】

タイトルとURLをコピーしました