コミュニケーション力を高めて成功!まずはモデリングから始めよう

 

ご存じですか?

 

お金持ちになる成功者は、有能なコミュニケーターが多いことを!!

 

コミュ二ケーションを通じて、ビジネスでもの多くの目標を達成していくことで膨大なお金を手に入れ、多くの人が成功者になっています。

 

コミュニケーション能力を高める

 

コミュニケーションは、相手があって初めて成り立つもの。

 

コミュニケーション能力が高ければ、仕事での商談も有利に自分の方へと持ちこむことができるようになります。

 

どうやってコミュニケーション力を高めるの?

 

それはラポール関係を築くことでコミュニケーション力は上げることができます。

 

もし、あなたが既にラポールを築けてる場合にはコミュニケーションのアウトカムに向かって進み

 

欠如している場合には、意識してラポールを構築していくことが大事になります

 

成功者が有能なコミュニケーターであるのは、このラポールを摂ることが上手いからです!!

モデリングで有能なコミュニケーターに

 

スポーツをされた経験のある方ならこういわれたことないですか?

 

あなたの理想とするプレーヤーのまねをするのも上達の一つだよ!!

 

目標にする選手を真似てみる、お手本にする。

 

この目標にしてる人を真似ることをニューロ言語プログラミングの中では、モデリングと呼んでます。

 

既に成功されてる人をモデリングしていくことで、あなたの成功のスピードが変わってきます。

 

ニューロ言語プログラミングで学ぶ

 

コミュニケーションの目的を達成するためにラポール状態意図的に作り目的達成の練習をしていきます。

 

ラポールとは、波長が合うウマが合うという状態だとイメージしてみてください。

 

ラポールの状態ペーシング(距離感を縮め、安心感,好感、親しみやすさをうむ)で相手と合わせることです。

 

次にラポール状態を作り、リーデイングしていきます。

 

このリーデイングで、望ましい地点へ相手をリードしていくことです。

 

ニューロ言語プログラミングは、卓越したパフォーマンスの『違いを生む違い』をモデリングすることで、

 

最小の手順で卓越した結果を実現することも可能です。

 

コミュニケーションのハイパフォーマーが行うリーディングには、ほとんどの共通点として、ラポールを作ることがあると考えられます。

 

ラポールを作ることを誰もが再現できるレシピがあれば、誰でもエクセレンス(卓越)なことができるようになりますよね。

 

ラポール構築するペーシング法

 

・マッチング

・ミラーリング

・バックトラッキング

セールスの達人と呼ばれる人は、たいていこのラポールの達人と言えます。

 

100人にセールスして、1人しか販売を成功しない人もいれば

 

100人にセースルして、30人に販売を成功する人もいます。

 

これによって、収入に大きな差ができますが、これはラポールスキルがある人とない人との差です。

 

良い提案内容や商品、素晴らしいサービスであったとしても、提案や説明を聞いてもらう姿勢になってもらうにはラポールがいるからです。

 

セールスの相手が100人いれば、多種多様でいろんな人タイプがありますよね。

 

色々なタイプの人ラポールを構築できることで、より多くの成功望めるということになります。

 

ラポール学習を無意識的にできてる人は良いのですが、そうでない人の方が多いのではないでしょうか?

 

ニューロ言語プログラミングを学習してラポールスキルを少しずつアップしていくことで、セールスの分野でも達人レベルになることは不思議ではありません!

 

コミュニケーション力をアップするには、ラポールスキルが重要。

 

ニューロ言語プログラミングでラポールスキル学び、コミュニケーションスキルアップをしませんか?

 

一人で学ぶより、同じ悩みや目標を持つ仲間と一緒に学ぶのも成功への近道になります。

 

The following two tabs change content below.
KIKO

KIKO

始めまして、KIKOと申します。 生まれも育ちも沖縄ですが、国際結婚をし専業主婦となり 子供二人と主人の4人家族です。色々事情があり結婚7年目にアメリカへ 引っ越し現在に至ります。結婚前はバレーボールや社交ダンスと楽しむものがあったのに、結婚・出産後は子育て中心の生活。 たまにママ友とのランチを楽しむのが息抜きになってます。 自分のことにはあまりお金を使おうとは思いませんが、子供たちや主人の為には無理なく使える自分。まだまだお金のかかる子供たちに里帰りや家族旅行に行きたいでも無理だ~と気持ちを抑えていましたが、ラブライクとの出会いで気持ちは一転!自分の夢ややりたいことそれはすべて叶えることができる!!と、ならば私が収入を得れば悩みは解決するじゃないと言うことで現在その目標に向けワクワクしながら取り組んでる最中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です