情蒼 ヤフオク!ブログ!!

ヤフオクで出品している商品のご紹介をしています♪質問などは担当が違うため、商品ページよりお願い致します(*^_^*)

FUJICA single-8 P400 をご紹介!♪(ー_ー)!!

みなさんこんにちは!

寒い。

眠い。

お腹すいた。

朝から三拍子そろってしまっている者です。

 

さて、関東では台風直撃だそうです(-_-;)

名古屋もギリギリINしている感じです。。。

 

千葉の台風被害の件もありますから

しっかり警戒を怠らぬよう、注意して、危険と思ったら直ぐに避難してくださいね。

 

さて、昨日は一年で一番記念日が多い日でした。

その中でもメンタルヘルスデーが気になりました。

 

皆さんは良く眠れていますか?

私は良く寝れる日もあれば、寝れない日の方が多いです。

メンタルヘルスは本来、心の健康という意味なのですが・・・

メンヘラという言葉がはやり、心を病んでいるという意味にすり替わってしまいました。

 

心の健康は大事です。

 

という所で、今日は10月11日です。

皆さんご存知が分かりませんが、今日はウインクの日。

愛が止まらない~のwinkではありません。

 

ウインクに日。

この日朝起きたら、好きな人の名前を数だけウインクをすると片思いになれるというおまじないだそうです。中学生の間で流行したらしいですね(*^_^*)

 

そんな初々しさ、過去においてきちまったさ・・

 

今日の朝、皆さんは何をしましたか?

私はまず目覚ましを止めます。

そこから何をするか。スマホチェック。

悲しいかな、何も通知は来ていないスマホのチェックです。

 

 

 

余談ですが、私は目覚ましをセットしているのですが

バイブレーションで起きます。ヴゥゥゥゥ。ヴゥゥゥゥ。で起きます。

前に弟から、いつもどうやって起きようと?全然音がならんけん。と言われました。

音はなっているんです。バイブレーションという音がね(キリッ)

 

さて、本題へ移行しましょうかね。(ドッコイショ)

今日ご紹介するのは、FUJICA single-8 P400

 

私、この形のカメラを見たの初めてですよ。

f:id:Johso:20191011105144j:plain

f:id:Johso:20191011105210j:plain

どうやって使うのこれぇ・・・


見た感じ、付属品があったのかな?という感じ。

フジフィルムより1972年に発売されたこのカメラなのですが・・・

今でも通用しそうなこのフォルム。

トリガーがナウでヤングな印象でテンあげ、よいちょまるですね。

 

f:id:Johso:20191011105148j:plain

f:id:Johso:20191011105202j:plain

f:id:Johso:20191011105140j:plain

f:id:Johso:20191011105153j:plain

私だけではないでしょうか?

無駄にズーム写真を撮るのは。

 

無駄だって?

 

否!必要なのだよ!アムロ君!

 

接写することで、遠くでは見えないマニアックなポイントが見えたりするわけですよ。

発売したのが、かの有名な、あさま山荘事件が起こった年と同じです。

47年?も前にこのような秀逸なデザインを生み出すとは・・

 

フジフィルム・・・侮れぬ・・・