サンウルブズ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

サンウルブズの今年のスーパーラグビーの全試合が終わりました。

来年の参戦が最後の年になるサンウルブズ、今年は2勝で終了。

4勝以上(というよりベスト8入り)を目標としていたので、
残念な結果です。

前半はチーフスやワラターズという強豪チームに競り勝って、
もしかしたら目標達成かと喜ばせてくれたのですが。

シーズンの序盤に、スーパーラグビーのチーム数削減の噂が出ていると思ったら、それからすぐに2021年度からサンウルブズを除外することが決定。

来年が最後のシーズンになることが決まったサンウルブズ、
そこからは、さすがにモチベーションが上がらず、連敗につぐ連敗。

これまで一度も無かった完封負けを初めて喫したと思えば、
一試合置いて又完封負け。

そのまま、最後の試合まで勝つことが出来ませんでした。



元々は日本代表強化も兼ねたチームということだったのに、
今年開催されるワールドカップの準備をするということで、
チームに参加する日本代表候補も限定的。

ヘッドコーチがシーズン後半にはほとんどいない状態と、
メンバーの出入りが激しい状態が続いては、
スーパーラグビーで勝つことなんか出来ません。

たしか3~4試合シンビンとレッドカードで試合をつぶしてくれた
マシレワをトライを取れるからと使い続けたのはどうかと思いました。

ペナルティーが課題と言われながら、
ペナルティーを連発する選手を使い続けているですから、
コーチ陣の姿勢を問われるところかとも思います。

とはいえ、私もマシレワがトライすれは毎回喜んでいたので
あまり偉そうなことは言えませんが。

なんだか課題が多すぎる今シーズンのサンウルブズ。

終盤は代表候補から漏れた選手が活躍するなど、
少しいいところも見えたのがせめてもの救いか。

最後のシーズンとなる来年のサンウルブズ、
どんなモチベーションで試合をしてくれるのでしょうか。

来年は、毎日が日曜日になって、時間がたっぷりありそうなので
秩父宮に出かけてみたいと思わせてくれる試合を期待します。



面白そうな試合が見られそうなら是非出かけたいなあ。

多分来年は今年のワールドカップ観戦のせいで貧乏になっていますが。。。。。