ラグビーワールドカップのチケット | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

やっと届きました。
待ちに待ったラグビーワールドカップのチケット。

早速封筒を開けると、チケットケースや観戦案内などが入っていました。


チケットケースはこんな感じ。
ワールドカップのイメージデザインがあしらわれています。


開いて、チケットを取り出すと、尾形光琳の「八橋図 六曲屏風一双」の一部。
カキツバタの群生を描いた屏風絵。
金襴豪華な日本といったところでしょうか。
外国の方に日本を感じてもらうには「黄金の国ジパング」が良いのかも。
尾形光琳ならこれより「風神雷神」の方がラグビー的だったような気が。。。。。


チケットはこんな感じ。
たくさん買いました。
友人から「あほちゃう」と言われています。
確かに少し頭おかしいかも。ことワールドカップに関しては。


私のところに届いたチケットのデザインは3種類ありました。
武者絵の様な男性がディフェンスを抜き去るところを描いています。
武者絵=日本なら他の国から怒られそうですね。
武者絵=ラガーマンの象徴という解釈にしておきましょう。


同梱されていた観戦案内を全開したところ。
札幌から大分まで12カ所の試合開催競技場が紹介されています。


観戦案内の表紙は「ウェブ・エリス・カップ」
ワールドカップの優勝トロフィーです。
日本代表が決勝戦の後にこれを手にしているシーンを是非見てみたいものです。


↓日本代表のセカンドジャージ