蛇口にかけるスポンジホルダー タワー ダブル ホワイト | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

ずいぶん前からキッチンのシンクで使うスポンジのホルダーに良いのがないとぼやき続けていた嫁。
どうやら、気に入ったものを見つけたらしい。

我が家のシンク、マチ幅が狭くて手頃なところにスポンジが置けない。
シンクの側面に吸盤でホルダーを取り付けても、食器とかに当たってホルダーが動いたり外れたり、スポンジが落ちたりと気に入らない。
これまで色々試していたようですが、どれも満足できなかったようです。


ということで買ってきたのがこれ。
蛇口にかけるスポンジホルダー タワー ダブル ホワイト。
山崎実業という会社の製品。
奈良県の会社みたい。


箱から取り出したとこ。
これだけ見てもよく分かりませんが。
蛇口の根元部分に引っかけて使うタイプで、スポンジを置くところが2段になっている。
立てて置くとこと、寝かせて置くとこ。


シンクの蛇口まわりはホースだらけですが。


ホースを少し持ち上げて隙間にホルダーをセット。
なんとか収まりました。
うまく入らなかったら笑えるなあと密かに期待していたのですが。。。。。


早速スポンジとフライパン洗うこれもスポンジ?を乗せてみました。
なかなかよさげ。
きれいに二つ、乗っかってます。

ですが、スポンジがちょっと出っぱっているのは邪魔にならないのか?

いまのところ、文句は言ってないので問題ないのでしょうね。