PCMAXのメール交換でついやらかす失敗例7つ

2019-06-18

PCMAXのメール交換でありがちなNGパターン

女性から返事が届くとうれしくて、ついやらかしてしまうことがあります。
せっかく届いた女性からの返信メールを途切れさせるのはもったいない!

このページでは、女性からの返信を出会いにつなげるためにも気をつけたいメール交換のNG集を紹介します。

女性とのやり取りで注意すべき7つのポイント

女性とのメール交換でやらかしがちなポイントを7つピックアップしました。

① 気が早い
ポイントを節約したいのは理解できますが、焦りは逆効果です。
せっかちな男性はLINE IDや連絡先交換のタイミングを焦りやすいので注意!

いつ会える? などと会う約束を急かすのも心証が悪くなります。
出会いでガツガツして良いことはひとつもないですよ。

お互いをよく知らないのに会いたがる=会えれば誰でもいいと思われるので注意しましょう。

② 勘違いが激しい
年が近いからと初メールからタメ口にしたり、モテようとしてオラつくのは失敗のもと
顔の見えないメール、とくに最初のメールでは親しみやすさより礼儀を優先しましょう。
(親近感を出したいなら口調ではなく、内容を工夫する)

若い女性、年下の女性に対して上から目線になったり、アダルト系の出会いで女性を蔑むような物言いをする人がたまにいますが、もちろん嫌われます。

③ 会話が続かない、成り立たない
リアルでも、メールでもひとり善がりは敬遠されます。
自己アピールのつもりが自分語りになってしまわないように気をつけましょう。

お相手のメールに対してメッセージを返すことを心がけ、話題を変えるときは相手の興味がある話を振るようにするとメールが続きます。
会話のキャッチボールが成り立たないと、会ったところで話もできないと判断されてしまいます。

④ 誰でもいい感が丸見え
会おうよ、いつ会える? ばかりで、相手をもっと知りたいと感じられる質問や会話がないのはNG!
やり取りの中で相手への興味がないと、女性の方でも「この人、本当に私が気に入ったのかな」と怪しみます。

⑤ 返事がもらえた=気に入られたと思いこむ
一度返信がもらえたからと言って、次も返信があるとは限りません。
やり取りの中で気が合わないと判断されることもあります。
返信が遅いなどと問い詰めるのは以ての外です。

また、他の男性と進展があって切られることもあるので、女性には複数のメール相手がいるものと想定しておきましょう。

⑥ 返信しにくいメール
メール返信がきたのに結局会えずじまいだったことありませんか?
返事に困った女性はメール交換をやめることがあります。

数通程度のやり取り(それほど親しくなってない段階)では、時間を費やして悩むよりフェードアウトした方が楽だからです。

ファーストメールでは「はい」か「いいえ」では答えられない質問を入れたり工夫できるのですが、いざやり取りが始まると相手への気遣いを忘れがち

へぇ〜としか返しようがない日記みたいなメール、それで?と突っ込みたくなるくらい内容が無いメールは受け取った方も困ってしまいます。

相手が返信しやすいメールを送るのもやり取りを長く続ける重要なポイントです。

⑦ ネガティブなメール
暗い話題やネガティブな口調では女性も楽しい気持ちになれません
あなたとのやり取りが楽しければ、会いたい気持ちも盛り上がります。

何よりダメなのは、業者と疑ってメールで聞くこと。
本当に疑わしい点があれば、相手ではなく運営に通報しましょう。
相手がふつうの女性だった場合、業者と疑うのはすごく失礼です。


ここで載せたNGパターンは、特別なことではありません。
サイト以外でもマナー違反になる内容がほとんどです。

ですが、女性から返事が来るとうれしさの余り、つい自分の世界に入ってしまうこともあります。
せっかくのチャンスを自分で捨ててしまわないよう、あらかじめ注意点を確認しておくと安心ですよ!

☟ ▼今すぐご近所さんをチェック♪
PCMAX