アニメとテニス(フルーツバスケット)

フルーツバスケット第一期

らんま2分の1と銀魂の作品の影響受けたのかと思いつつ、最後まで見ると案外良いお話でした。


少女漫画ならではの繊細な描写、内面的な表現の素晴らしさ、でもなんであんな美男美女ばかりが物語の中にいるのだとやっかみはさておき、ソウマ家の呪いとその触媒となる主人公の女の子の関係性を今後も注目していきたいと思います。

ほのぼのした展開が7割、心理的な描写で感動する場面にはあり、個人的には大好きな戦うシーンが1割といった内容でした。

細かく書くとネタバレをしてしまいそうなので辞めておきます。

そして、どなたか漫画で見ている人がいらっしゃれば先の展開を教えていただけるとうれしいです。

なんだ、テニスと全然関係ないじゃん?とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

でもテニスをしていく上で恋愛、友情、敵対、コミュニティーの関係性はむしろ1番大切だと言っても過言ではないと思います。

人と人とのつながりで選手活動はなされていきます、もちろん誰もが知る有名選手であれば練習相手や、環境などに困る事はないでしょう。

そして、はいろいろな関係性を築きあげることで選手としての活動を有意義なものにしていきます。

特に周りはそういった人たちをサポートすることを生きがいと思う仲間ばかりで、また自分自身もそのような選手たちに携わってきているため、これらのことの本当の大切さを深く痛感しています。

そこそこテニスが上手くても人に好かれなかったり嫌われているようでは選手生命どころか人生自体がつまらないものになってしまいます。

私は見ての通り人の気持ちになることができるほど聖人ではありませんが、人の考え方、違った世界の価値観や表現の仕方、忘れられた青春時代のぶつけようのない溢れんばかりの生命力を疑似体験できました。


一見どうでも良いこと見落とさないこと!
人生で成功するための違うスパイスなのかもしれません。

https://blog.with2.net/link/?2009474

人気ブログランキング参加中


https://m.youtube.com/channel/UCkWrjlTkmr-7L5LbZjSsTJw

てにしんぐTV


https://www.tennising.org/

てにしんぐHP


http://www.d-tennis.co.jp/ichikawa_top

D-tennis市川浦安校


http://rfmp-world.com/

大会運営者必見

(バドミントン/卓球/テニス/サッカーなど)

【新サービス】トーナメントヘルパー