おはようございます。
fukurouhahaです。
ご訪問ありがとうございます。


無印良品でずっと探していた夏マスクが買えました♪
探していたマスクは、
ムラ糸天竺編みの夏マスク です。

普段は、同じ無印良品の夏マスク(サッカー織り)を使っていますが、場所によっては柄ありのマスクより真っ白のマスクがいい場所ってありませんか?
(懇談会などで学校に行く場合など。)

でも、
なかなかお目にかかれず・・・。

店員さんに聞いても、種類や色も入荷するのは当日にならないとまったく分からないって言われました。

やっと出会えました♡

サイズはこちらです↓

袋から出してみると、
ジャーンッ!

Tシャツの生地って言ったらわかりやすいかな?
綿100%なので肌に優しい感じでGOOD!
耳ヒモのゴムは平たいので長時間かけても耳が痛くなりにくいような気がします。


そしてヒモの長さは、ちょうどいいのでマスクストッパーは必要ありませんでした。
小顔の方はちょっと大きすぎるかな。
少し縫ったり調整が必要だと思います。

ちなみ私は小顔じゃないので、ちょっと大きめかなって思うぐらいで調整は必要ありませんでした 笑。

綿100%なので洗うことで少なからず縮んでしまうことを想定しておおきめに作っているのかもしれませんね。

そうそう、
鼻にワイヤーが入っていませんが、特に気にはならなかったかな。

長時間マスクをつけていると肌あれが起きてくるかもしれません。こういった肌に優しい素材のマスクがあると良いかもしれませんね。

夏にマスク。

夏にマスクをつけたこともないし、長時間もまずない・・・。肌荒れしないか心配。

とりあえず、真夏用にマスクは準備しています。


マスクの一時置き場所に♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

✴︎✴︎✴︎

インスタ ←良かったらフォローしていただけると嬉しいです☆

fukurouhahaが愛用中のもの↓

無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット

ブログ村のランキングに参加しています。
こちらの画像をクリックして応援してもらえると
嬉しいです^ ^
にほんブログ村 にほんブログ村へ