itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

2回目の屋外工事完了〜ついに「NURO光」開通しました!2020年11月版

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

NURO光」が開通して肩の荷が降りた itolicoです。

先日、予定通りに屋外工事が行われまして、これですべての工事が完了したということになります。ちなみに我が家の場合、申し込み(コース変更)をした日から26日目で開通することができました!

1回目の宅内工事は↓こちらから
itolico.hateblo.jp

スポンサーリンク

NURO光 開通!

f:id:itolico:20201123182504j:plain

緑色のランプが点灯点滅を繰り返すONU光回線終端装置)

それはまるで

疲れきった心を癒してくれるイルミネーションのYO(ラップカヨ!

NURO光の導入に迷走したり、二の足を踏んでいましたが、いざ完了してみると拍子抜けるぐらいあっけなく終わってしまいました。

スポンサーリンク

速度テストの結果は?

NURO光が開通して、まず気になる速度テストをしてみました。その前に長年お世話になってきたフレッツADSLの速度をば。午後 2:13。

f:id:itolico:20201124173240j:plain

なんと...今年の9月に見直しした電気料金共々、今となってはトホホな感じですね。今後1年間は980円+税で利用させていただきます!

f:id:itolico:20201124173428j:plain

ではお待たせしました、今回はWiFiでの測定になりますが、NURO光 2.4GHzの速度テストです。午後 3:34 Fast.com。

f:id:itolico:20201124173457j:plain

続いて 5GHzの速度テストもいってみましょう。午後 3:36 Fast.com。有線での接続ができていないのが残念ですが、WiFi接続でも560Mbpsぐらいは出ることもあります。家族の有線接続はGoogleの速度テストでは900Mbpsいったということでなかなかいい感じです。

https://itolico.hateblo.jp/entry/2020/11/02/171200itolico.hateblo.jp

たまたまタイミングがあったので、macOS Big Surにアップデートしてみました。こういう時に高速回線の実力が分かりますね、断然早いです。

今回、初の光回線工事ということもあって心配でしたが、工事作業員の方にはいろいろ相談に乗っていただきました。考えてみれば、コロナ禍で大変な時期に工事していただいて感謝ですね。

また新たな気持ちでインターネット生活が続いていきます。

スポンサーリンク