俺と嫁とキャンピングカー

キャンピングカーAMITYでウロウロしたりゴロゴロしたり。

現金500万円でキャンピングカー買うた!その1

私たちの様な低所得者が、なけなしのお金でキャンピングカーを買ったお話です。

 

きっかけ

きっかけは本屋でたまたま見つけたキャンピングカー雑誌でした。

パラパラと立ち読みしたら面白かったので、買って帰り読んでいたところ…

 

嫁「キャンピングカーか!ええなあ!」

と、意外にも嫁も興味を示してきました。

 

そこから二人で雑誌を見ながら「あれがいい」「これがいい」「インバーターって何?」「FFヒーターはつけたいな」とか妄想しておりました。

 

 

実物を見に行った

そんな妄想する日々が続いていたころ、隣県香川のキャンピングカーショップ「岡モータース」さんでキャンピングカーショーがある事を知り見に行くことに。

 

いや~、興奮しました!

 

いろんなビルダーさん(20社くらい?)から何十台もキャンピングカーを展示しており、車内に入らせてくれます。

 

代わる代わるいろんなキャンピングカーに乗り込む俺たち。

調子に乗って、1000万円超えのキャンピングカーも見せてもらった。

 

ずっと1000万とか800万とかのキャンピングカーを見ていたら、500万とか600万のキャンピングカーが安く感じる錯覚に陥り

 

「これは、安いな買っちゃうかwww」

「乗って帰っちゃう?www」

 

と、軽口をたたくはしゃぎよう。

楽しかったです!岡モータースさんありがとう!

 

 

やっぱり高くて無理!

キャンピングカーショーは楽しかったのですが、自分たちがいいなと思ったキャンピングカーはどれも車体価格500万以上の物ばかり。

 

車体価格500万って事は、オプション、諸経費、税金で700万近くになってしまいます。

 

無理!無理!ぜったい無理!

 

もうキャンピングカー購入は諦めかけていたのですが、キャンピングカー雑誌でこんな車を見つけます…

 

★AtoZ社『AMITY』車体価格382万円より★

 

なんで安いのかと言うと、ベースの車が一回り小さいからです。

だいたいのキャンピングカーは2000cc以上のトラックをベースにしているのですが、AMITYのベース車は「マツダボンゴトラック1800cc」。

 

おお!これなら手が届くかも!?

ライトキャブコンと言うジャンルだそうです。

 

 

AtoZ大阪に問合せ、運命のインテックス大阪

AtoZ大阪に問合せると、すぐにカタログを送ってくれ

「今度インテックス大阪のキャンピングカーショーで、AMITYを展示するのでよかったら見に来て下さい。」

と、手書きのお手紙とキャンピングカーショーのチケットも送ってくれた。

 

そして運命のインテックス大阪へ…

 

つづく…

 

 

⇩キャンピングカーランキング⇩

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ