ぼくはどっちかというとモテない方なんですが、
たまに局所的にごく稀にモテたかな、という時があります。
恋人を見つけた瞬間とか。

でもその70倍ぐらいモテてない時があって、
そこで少し学んだから局所的にごく稀にもてたのかなと思います。

経験ベースでちょっとうざく語りますので、
局所的にたまにモテたい人は読んでください。

モテないときの特徴

モテるときとモテないときの自分を振り返って特徴を集めました。
まずはモテない時から。

  1. 変な服着てる
  2. 清潔感がない
  3. しゃべらない
  4. 自分の話ばっかり
  5. 趣味がない
  6. 金がない
  7. 目標がない
  8. ネガティブ

変な服着てる

ぼくはそこまで変な服は着てないんですが、
サイズがあってなかったり、TPOをわきまえてなかったりすると
リアクションがめちゃめちゃ悪かったです。

ご飯食べに行くのにパジャマ感のあるステテコ履いてるー!とか。

そりゃそうだなと今になったらわかるんですが、
当時は何も気にせず服を選んでいました。
(自分が楽だからという理由だけで)

そりゃ相手はマナーとしておしゃれして、化粧してくれているのに
がっかりしますよね。

めっちゃおしゃれをしなくていいから、TPOに合わせた服装をすべきです。
ディナーならジャケット着る、とか。

清潔感がない

清潔感がないとあった瞬間に相手の目が死にます。
寝癖、ヒゲ、服のシミ、におい、、、、

ぼくは高校の時、学校のシャツを兄からお下がりでもらいました。
3年の後半で気が付いたのですが、シャツが黄色くなっていました。

友達のシャツは白く、並べれば一目瞭然です。
自分のシャツの色と人のシャツの色を比べるということをしなかったので
ずっと気づかずに過ごしてしまいました。
清潔感がなく青春を過ごしてしまった。

まじ新しいシャツを買うべきだった。
まじモテんかったわ。
指摘された時めっちゃ恥ずかしかった。

今は制服を着ることがないので人と比べて黄色い!とかはなりませんが、
襟首など汚れやすいところには気をつけています。

おしゃれは清潔感からです。

清潔感は風呂に入れば作れるので、
デート前に風呂入ってヒゲをそりましょう!

たったそれだけで好感度が上がるなんてコスパ高すぎませんか?

しゃべらない

人間は自分を気持ちよく喋らせてくれる人が好きです。
でも全くしゃべってくれない相手だと、しゃべりにくいものです。

相手がしゃべりやすいように自分の話をして
相手にわたせるようにしたいところ。

軽く趣味の話とかして、相手にも聞いてみればどうでしょうか?
そのあとは相手の好きなことを掘り下げてください。

自分の話ばっかり

先ほど「人間は自分を気持ちよく喋らせてくれる人が好きです。」と言いました。
その対極にいるのが自分の話ばっかりする人。

「おれ、こんなにすごいんだよ」
「おれの家族すごいんだよ」
「おれのともだちすごいんだよ」
「おれ昔わるだったんだよ」

、、、、、、知らんわー!ってなりませんか?
ぼくはなります。
ぼくの知り合いにこんな人いますが、やっぱり避けられています。
残念。

アピールはほどほどにして、相手がしゃべりたい話題を探してください。
ちなみに、ぼくの出会った人はよく音楽の話をしてきました。
(苦手分野!)
それで何とかしなきゃなーと思ったので
次は相手が好きって言ってたアーティストをめっちゃ聞いて
自分の気にいる曲を探しました。
それで「あの曲よかったー」みたいな話をするのです。

よっぽどこじらせた人じゃなければ好意的に受け取ってもらえます。

趣味がない

趣味がないと「この人と一緒にいてもつまらなそう」って思われます。
相手が明確に思ってなくても、どこかで思っています。

マニアックな趣味なら同じ趣味を持った人にモテるし、
ライトな趣味なら、今度一緒にしよう、とかできます。

ちなみにぼくの趣味は「食べること」と「料理」でした。
完全に偏るので食に興味がない人にはまったく振り向いてもらえません(笑)

なにか趣味をもっとけば話が広がりやすので無理矢理にでも趣味をもってください。
ぼくも無理矢理でした。

無理矢理でも何かしてれば好きになってきます。
最初はなんとなくしててもやらないとそわそわしちゃう。
楽しくやれてたら趣味だし、人よりもよくできるようになったら特技です。

そしたら楽しそうに話できるようになって
モテ始めます。

この機会に何か始めませんか。

お金がない

お金ってなんだかんだ言っても重要です。
そりゃデートで食事奢ってくれる人の方が好感高いですよ。
実際婚活指導の場でもおごるようにって言われます。
(女性も財布出すように言われます。)

男性はお金を出した方が印象いいし、
女性もお金を出そうとする人が印象いいです。

誘った夕食ぐらいご馳走しましょうよ、と思います。
高級なバック買えとかそういう意味ではありません。
ちょっとしたところでお金を使えるかってすごい大事です。

子供の頃だってお年玉くれる人の方がすきだったでしょう?笑

目標がない

やりたいことや、達成したいことがないと
なんとなく生きている人になります。

そんな人は周りからみて
「キラキラしていない人」なんです。

目標や夢に向かって生きていると自然と魅力的な人になります。
「キラキラした人」になります。

何か頑張ってると自然に魅力的になるので、目標を持つといいですよ!
目標を持ってると語れることも増えます。
目標なんてみつからないって場合は、仕事でも趣味でも今やっていることを
極めて行くといいです。

なにか夢中になっていると「キラキラ」してきます!

ネガティブ

まあ言わんでもわかると思いますが、ネガティブと話するのしんどいです。
しかもネガティブは感染するんでどんどん場が盛り下がります。
自分だって一緒にいて楽しい人と過ごしたいですよね。

まとめ

モテない要素を言いました。
ってことはこの逆ならモテるってことです。

つまり、

  1. それなりの服着てる
  2. 清潔感がある
  3. 適度にしゃべる
  4. 話を振ってくれる
  5. 趣味を楽しんです
  6. 金がある(払おうとしてくれる)
  7. 目標もって生きてる
  8. ポジティブ

一個ずつでもモテに近づきませんか?
ぼくも意識していますがなかなかできません。

それでも意識して実践したら効果があるのでぜひトライしてください。

オススメ無料教材

ぼくは以前こんなことを考えていました。

  • 仕事で成果を出して認められたい
  • 仕事の悩みを少しでも減らしたい
  • 副業や起業の勉強がしたいけど何からしていいかわからない
  • 自分の価値を高めて転職したい

思うものの何をしていいかわからず、なんとなくすぎていく日々、、、
そんな思いを持ちながら過ごしていた時、この教材に出会いました。

ちょっと当てはまるな、と思ったあなたにもオススメの無料教材です!

今の会社でずっとは働きたくないけど、すぐに転職や起業をする勇気が出ない。
なんて思って時がすぎていく『弱気な人(ぼくもそうでした)』。
そんな人が副業、起業の知識を手に入れて会社で嫌な思いをしなくてもよくなる方法を学ぶことができます。
しかも期間限定で『無料』です。

メインの学び方は音声を聴きまくるだけ!

画像をクリック!