自分ネガティブだからなにやってもうまくいかない、とか思うときありますよね。
ぼくもめっちゃネガティブ野郎だったけど、こうすればポジティブになるやろってのを
考えて実践しまくりました。
ポジティブになると生きるのが楽になるし、結構人生変わります。

今日はポジティブのメリットとなり方を紹介します。

ポジティブになるとどんないいことがあるの?メリット

ポジティブだといっぱいいいことがあるんですよ。

  1. 行動できる
  2. 落ち込みにくい
  3. モテる
  4. 次何したらいいかわかる

ポジティブ最高の利点は行動できる

ポジティブだと、例えば
「サッカーうまくなったらもてるんちゃうん!?やったるでー」
となって行動に結びつきます。

ネガティブだとやる前から
「スポーツでモテるとはかぎらんし、、、」
とか先に言い訳してなにもしないまま時がすぎて。
その間にだれに好きな人を取られちゃう。

ポジティブだったらとりあえず動き出せて
たとえモテなかったとしても、
「気遣いが足りんかったか!ってことは気遣いできたら俺最強ちゃうん!?」
とか新しく取り組むことがわかります。

これを繰り返していけば最強ですよね。

行動ができて、希望がもてるから落ち込みにくく。
努力ができるからモテる。(というかネガティブはもてません)
行動の結果をしっているから次何をすべきかわかる。

ポジティブすごいっしょ。

ポジティブ思考になるにはどうしたらいいの?

メリットいっぱいのポジティブなので、ポジティブになりたいな!
と思いますよね?
ぼくは思います。(根がネガティブなのでよく思います)

ぼく自身だいぶポジティブになれたのでその方法を紹介します。
意識するとだいぶ変わるんで。まじで。

ポジティブ野郎に触れる

周りの人や付き合う人をポジティブ野郎に変える。
これめっちゃ効果あります。
他人の言葉や行動に影響されるのでポジティブさんと行動すると
良い影響をもらいます。

だいたいポジティブはポジティブでグループを作り、
ネガティブはネガティブで集まっています。

確実に影響をうけまっくているじゃないですか(笑)
ってことはポジティブが周りにいればポジティブに近くのです。
ネガティブでもポジティブな友達が一人ぐらいいます。
できるだけポジティブな人と過ごして、ポジティブなひとの言動を真似すると
自分もポジティブになっていきます。

ネガティブ野郎にグッパイする

さっきの逆でネガティブ野郎と一緒にいるとネガティブがうつります。
なんでグッパイしましょう。
「あいつのことを見捨てることはできない」
とか思いますか?
でもお互いにマイナスの影響を与えるのが友達なのか?
一緒にいて元気を失ってしまうのが友達なのか?

どうでしょうか?

ダメなんだけど一緒にいなきゃと思うなら、
依存度が高いです。
一人の人に依存が大きくなると関係が壊れることを恐れて
ネガティブが加速します。
本当に一緒にいたいのか、いなければならないのか、
考えてみると良いです。

あと、音楽でもネガティブな歌詞が多いものはオススメしません。
ネガティブな歌詞を聞き続けると自分もその思考に引きづられます。
しかも何回も聞いているから無意識に刷り込まれます。
触れるものからネガティブをさよなら。

ポジティブな妄想をしまくる。特に夜。

何でネガティブになるか?
それってやっぱりネガティブな未来を想像するからなんですよ。

じゃあポジティブになるにはどうしたらいいか?
その逆を攻めるのです。
つまり「ポジティブな妄想をする」。

例えば、ジムに通うかどうか迷ってるなら、
かっこいいカラダになってモテる自分を妄想する。

英語の勉強なかなかできないなら
海外旅行を楽しんでいる自分を想像する。

妄想してたら楽しくなってきて気分が上向いてきますよね。
その勢いのまま行動して妄想の自分に近くんです。

言葉のポジティブ変換をしまくる

言葉のチョイスもポジティブに変えます。
よく言われるのが
「コップに半分残った水を見て、あと半分しかないと思うか、まだ半分もあると思うか」

「まだ半分もある」と思う方がポジティブな感じがしますよね。

これを他のことにも当てはめて行くのです。

  1. 仕事が半分しか終わっていない→もう半分も終わった
  2. 売り上げが10%しか伸びていない→10%も売り上げがのびた!
  3. 筋トレが3日しか続かない→3日続けれた。もう3日やろう!

言葉を変えるだけでだいぶ気分が上向きます。

ネガティブの活用の仕方

ポジティブ押しでここまできましたが、実はネガティブにもいいところがあるんです。
それは何かと言うと、、、、

計画を建てる時に失敗しそうな原因を前もって考えることができる

ネガティブに考えて計画するとやばそうなことを事前に察知できます。
例えば出かける前に雨が降りそうだから傘持って行こうとか思えるわけです。
ポジティブすぎるアホなら「雨なんか絶対ふらんから大丈夫!」とか言って濡れるわけです。

ネガティブに一回考えるとかなりの準備ができます。
対策した上で行動できるので自信を持って行動できます。

あんまりネガティブに考えすぎると行動できなくなるので
ネガティブとポジティブのバランスが大切です。

準備はネガティブに、行動はポジティブにいけば最強かも。

行動するとポジティブになれる

いくら準備しても考えるだけではわからないことっていっぱいあります。

ってことは行動したらわかることいっぱいあるんです。
つまり、行動すると改善点がわかるので、先に進める。
先に進めるって嬉しい、さらにポジティブに!

行動すると自分の成長が見えてくるのでさらにポジティブになれます!

まとめ

ポジティブになるといっぱいいいことがあります。
具体的にポジティブになる方法は、

  1. ポジティブなものにふれる
  2. ネガティブなものにさよならする
  3. ポジティブな妄想して脳内お花畑にする
  4. ポジティブな言葉を使う
  5. 行動してどんどん改善する

ぼくでもだいぶポジティブになれたんで、
効果のある方法です。
ぜひ試してください。

オススメ無料教材

ぼくは以前こんなことを考えていました。

  • 仕事で成果を出して認められたい
  • 仕事の悩みを少しでも減らしたい
  • 副業や起業の勉強がしたいけど何からしていいかわからない
  • 自分の価値を高めて転職したい

思うものの何をしていいかわからず、なんとなくすぎていく日々、、、
そんな思いを持ちながら過ごしていた時、この教材に出会いました。

ちょっと当てはまるな、と思ったあなたにもオススメの無料教材です!

今の会社でずっとは働きたくないけど、すぐに転職や起業をする勇気が出ない。
なんて思って時がすぎていく『弱気な人(ぼくもそうでした)』。
そんな人が副業、起業の知識を手に入れて会社で嫌な思いをしなくてもよくなる方法を学ぶことができます。
しかも期間限定で『無料』です。

メインの学び方は音声を聴きまくるだけ!

画像をクリック!