家族に喜ばれるハノイのオススメお土産まとめ~食べ物編~

スポンサーリンク
ご注意

当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

ハノイに行ったら、いろいろなお土産を買えます。 今回は家族に喜ばれる食べ物のお土産をご紹介します。  

インスタントフォー

まずご紹介するのは、インスタントフォーです。 ベトナム料理と言ったらフォーです。

おいしいフォーは日本に帰国後も食べたくなります。そこでおすすめがインスタントフォーです。

VIFON製のHoang Giaのインスタントフォーが特におすすめです。

ハス茶

ロータスティーとも呼ばれるハス茶、ベトナムではよく飲まれるお茶です。 ビタミン、ミネラルも多いといわれ、美容にも良いと謳われています。

ハノイでハス茶を飲む!in ベトナム
ベトナムハノイのオススメお土産の一つ、ハス茶をご紹介します。 ハス茶 ロータスティーとも呼ばれるこのハス茶、ベトナムではよく飲まれるお茶です。 ハス茶の効用 このハス茶は、ビタミン、ミネラルも多いといわれ、美容にも良いと謳われています。 ハ  …続きを読む

 

ライム塩胡椒

ベトナムでお土産に買う調味料としては、No1の商品です。

ライムに塩と胡椒がMIXされており、さっぱりした味で、基本的に塩で味付けするものには何でも合います。

隠れお土産 ライム塩胡椒・白コショウを買う! in ベトナムハノイ
今回は、ベトナムの調味料をご紹介します。 外国に行くと日本ではなかなか購入できない調味料も多くあり、その国ならではの調味料に出会えます。 調味料は、育ってきた環境、舌が影響し、好き嫌いがはっきりすると思います。 ライム塩胡椒 ライム塩胡椒を  …続きを読む

ジンジャーハニー

ジンジャーハニーはジンジャーをはちみつ漬けにしたものです。 ベトナム産のジンジャー(生姜)は辛く、はちみつ漬けしてあり甘いですが、最後まで辛さが残ります。

   

ジンジャーハニー&ジンジャーティーで過ごす冬 in ベトナムハノイ
薬膳効果の高いベトナムのジンジャー ベトナムのお土産に、ジンジャー(生姜)はいかがでしょうか。 ジンジャーは冷え性、血行促進などの薬膳効果があることが知られています。 特に日本のものと比べると、ベトナムのジンジャーは薬膳効果が高く、辛いです  …続きを読む

 

広告

HIGHLANDS COFFEE (ハイランズコーヒー)

ベトナムのNo1コーヒーチェーンのHIGHLANDS COFFEE (ハイランズコーヒー)のコーヒー豆をお土産で買えます。

 

 

ハノイには多くの良いお土産があります。

皆さまのハノイの旅行の一助となれれば幸いです。   最後までお読みいただきありがとうございました。  

広告