白髪回復 | なんでもつぶやき日記

なんでもつぶやき日記

日々の出来事や自分の考え、調べたこと、興味のあることなどを書いていきます

髪が、見た目で人に与えてしまう印象は、自分が思っているより意外と大きいと思います。ぱさぱさの白髪の人と、つやつやの黒髪の人手は、だいぶ印象が違ってくるのではないでしょうか。若白髪は金持ちになるとか聞いたことがありますが、本当かはわかりません。

人の髪の毛は、「メラニン」という色素で黒くなるのです。老化やストレスにより増えた活性酸素がメラニンを作る栄養素を壊してしまうので白くなってしまうのです。

多くの白髪染めは、酸化染毛料というタイプで、メラニンを作る栄養素を壊してしますので元々黒かった髪の毛も白くなってしまうときがあります。男性の場合は、白髪染めの影響で抜け毛が増えてしまうのを心配でしょうが、抜け毛はあまり関係ないようです。

髪の毛に毎日使うのがシャンプーです。「KAMIKA」というシャンプーには、髪の毛を黒くする「メラニン」を活性化させる成分が多く含まれます。毎日使うシャンプーです。白髪回復にはもってこいの商品なのです。「KAMIKA」というシャンプーは、シャンプーなのに泡立ちません。コンディショナーのようなものです。しかしきっちり髪を洗浄し黒髪を作るメラニンを活性化するのです。毎日のシャンプーで黒髪を増やして見ませんか??