おはようございます
やかです(о´∀`о)ノ






少し仕事が増えてきました
6月からは一気に忙しくなりそうです。
コロナがどうなるかまだ油断は出来ませんけどね。


今日もあつ森日記なんですが、6月と言えばポケモンのDLCがあるじゃん!と思いだし、ポケモンもまた再開させたいなと考えています。


色粘りが止まってるのでねー
どこかで腰を上げないと…。






とりあえずはあつまれどうぶつの森のお話
3月28日のプレイ日記


立派な案内所が出来てますねー


夜、雨、きぬよちゃんというトリプルパンチでしずえさんのインパクトは薄い…(笑)

今回でたぬきちの島内放送は終了になり、しずえさんにバトンタッチされます。
正直私はたぬきちの方が好き。


夜でも明るくていい感じ
資料の棚やそれぞれの机も個性があっていいですね。

DIYスペースも一応残っていますが、自宅に作業台を作ったので、案内所の作業台はほとんど使ってないです。


たぬきちは島のインフラ整備
住宅や施設の移設や橋や坂の設置撤去が出来ます。ほとんどこっちにしか用がない。


しずえさんは島でのくらし全般の相談とありますが、島メロや旗デザインの変更等1回やったらしばらく使わない感じの事が多いので滅多に話しかけません。






新しい施設が出来たらまずはセレモニーからですね!


いいなー皆ちゃんとレインコート着てるわ(笑)
私はまたびしょ濡れセレモニー。






そして案内所が出来たらたぬきちの野望が伝えられます


プロジェクトK始動です
あのとたけけを島に呼ぶ為にサイカ島を活性化させていきましょう!


最初のステップとしてキャンプサイトを作ります。
レシピ通り作ったらいつものように場所を決めて置いてくればオッケー。
これで島にお客さんを呼べますね。






3月ももう終わりに近づいているということで私が始めたのはこちら


大量のまきエサ作り。
なんでも3月中に釣らないとしばらく出ない魚がいるそうな
それは急いでやらないと。


という訳で幻の魚イトウ狙いで崖上の川で魚釣り
魚を釣るよりアサリを探す時間の方が長い(*´ー`*)


本日の成果は…


びっくりするくらい釣れないですね。
ゴールデントラウトとオオイワナも崖上で釣れる高級魚なので、タヌキ商店前に並べて明日を待つ。






本当にしずえさん空気なんだけど(笑)ま、今は島の評価を維持してるか確認の為に話を聞く時もあるんですが…
たぬきちの需要が高すぎる(゜゜;)


それではこれにて!


閲覧ありがとうございました!


やか