個人的な意見ですけどもね。

 

桜を見る会の追及とか某近隣国のことをニュースで流されるのがうざくて仕方がない。

 

何がうざいかというと、良い大人が公共の電波と税金を使って騒いでいることなんですけど。

流さなければいいのに。国の偉い人だけが把握しておいて。

 

 

まぁ、個人的な意見なんですけど。

政治に興味があるとかないとかそういうのは関係なくて。

 

 

あからさまな嫌がらせをしたり、あらを探して たたき合い。

でも、そんな人たちをよそに、発達障害は空気が読めないと言われる。

 

 

こういった人の悪いところや失敗を根掘り葉掘りしてしまったり、

場の状況にそぐわない発言をしてしまうから空気が読めないと言われるのでしょうけども。

 

 

より良くするためにはぶつかり合いが必要なのもわかりますけども。

 

 

どうして、やめろではなく、変わろう、変えようって一緒に協力できないの?

 

 

トップが率先して悪いこと言ってればみんなそっちに乗っかるわ。

トップが率先してより良くするための行動や言葉を発してほしい。

 

 

空気読める人種なんでしょう?空気読むお仕事なのでしょう?

 

 

叩きあうのではなく、たたき上げあってほしい。

 

 

揚げ足を取り合うのではなく、手と手を取り合ってほしい。

 

 

 

公共の電波で言い争っている姿を見せられて何が楽しいんだ。

こんなん流しているテレビ全部を訴えたい。

 

 

チャンネル変えても全局同じタイミングで同じニュース。

こんなテレビ番組状況では、そりゃ、テレビ離れもしますね。

 

 

空気を読むって何なんでしょうね。

税金貰って人の失敗や悪い所を追及して喧嘩して。

ミサイルって言ったらロケットだって。そもそも危険物だし。

 

 

無視できないのが大人の辛いところですかね。

無視して事を運ばないのが空気を読むってことなのですかね。

 

 

暗いニュースばっかりって言うけども。

暗いニュースを望んでいるのが最近の日本なんじゃないのかね。

 

 

悪いことばっかり厳選して選択してるんじゃないかね。

 

 

自宅にいる時間帯にアニメもない今の子供はそりゃ、

大人が喧嘩してばっかだもの。

ゲームやYouTubeに行きますよね。

 

 

現実逃避で依存にもなるかもね、と思う。

 

 

 

戦争なんてくだらないと言いながら、論争をしているからね。

 

 

争いは争いよね。

 

 

 

空気読むってなんだろうね。

こんなご時世においての空気を読むって。

 

 

誰だってきっと、静かに暮らしていければ、それだけでいいと思う。