2024年4月25日木曜日

これが燦然と輝く勝利の光だ!

エシアンの育成が完了しました。
(星以外)

装備はこんな感じ。


テュールでのステータスはこちら。


万能欠片をぶち込んで星4にした後、ふと思いました。
もう一枚引けば、トーナメントを星5で戦えるのでは、と。

いつ引くか? 今でしょ。

今までの通例だとここで痛恨のホフマンとなりますが・・・w
今回は一味違いました。


燦然と輝く勝利の光ッ!
終わってみれば累計160連でエシアン、ホフマン、エシアン。
いやあ、簡単でしたね、今回のガチャは。

昨日初めて使ってみましたが、ホーリーミラーのある使徒を殴って、スタン返しで轟沈するというw
色々できて間違いなく強いキャラですが、ストックシステムが複雑なので練習をしないとダメですね。

扉をやった限りでは主人公オーラがあってもおかしくないキャラ。
その髪は産まれてから一度も切らなかったとて、到達する長さなのか? とか疑問はありましたがw

あと、このキャラ。


レイアたん・・・ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡
と思わず萌え豚化してしまうくらいの破壊力。
彼女が相方だったらどれだけガチャが回ったことか。

それに対してホフマンの弱さよ。
前日譚で9ターンくらいかかったのですが?
ガン逃げしないと実績取れないとか、果てしない悪意を感じますね。

ただ、次の記事で書きますが、最新のTierだとAまで浮上している模様。
固定ダメージで3万を範囲で出す新キャラとかが出てきたので、彼が入る余地は全くないですけどもね・・・。

何はともあれ、これでトーナメントも少し勝ちやすくなりますし、来月のガチャへの余力も残せました。
久しぶりに気分の良い月となりましたね。

正直、ネミアが欲しくてたまりませんが、ピックアップはかなり先。
福袋の登場を心待ちにしております。
GW特別企画とかで売ってくれないかな・・・。




2024年4月23日火曜日

ホフマン祭りを回避せよ! 耀かしき天翼の継承ガチャ

遂にこの日が来てしまいました・・・。


そう、地獄のホフマン祭りの開催でございます!

長い人権ラッシュの中で、最大の山場といっても過言ではないでしょう。
何せ箸にも棒にもかからない相方ゆえ・・・。

そんなホフマンですが、人権エシアンの絆として絶対に必要というのが、強い悪意を感じますね。


回す前から漂うドッカンテーブルの香り・・・。
ちょっと覗いてみましょうか。


絶対やってんだろ、これw
さすがに先の展開が読めてしまいますな。

さりとて回さないわけにはいかないので・・・。
オレの小宇宙よ、奇跡を起こせ!


皆さんの期待を裏切ってすいませんw
よもや完璧な流れでフィニッシュとは、このリハクの目をもってしても・・・。

いやあ、マジで助かりました。
これで来月とパトリシアに備えることができます。
当初は福袋でパトリシアの予定でしたが、ネミアが人権魔法使いの鍵になったので、そちらに回さないといけません。
1枚でも引けてればなあ・・・。

今後もイゾルデ&ジェイス、パトリシア、アルカンフェル、LLRイメルダ、タイランティル・・・etcと毎月ガチャ祭り!
乗り越えなければいけない壁はまだまだありそうですが、ひとまずは胸を撫で下ろしました。

これから引く皆さんがホフマン祭り会場へ迷い込むことがなきよう、お祈りをしておきます・・・。