GYAO!のお陰で視聴できたよ『魍魎の匣』アニメ版① | 白鴉(shiroa)のビバラムービー

白鴉(shiroa)のビバラムービー

~~映画生誕100周年に灼かれたバカの映画遍歴
& アマチュア作家 平塚白鴉のおバカで役立つブログ

GYAO! のお陰で映像作品の視聴が充実しました。

 

しろあです。

 

以前ダウンロードした時はテレビ番組がひとつ増えた、くらいの印象だった『GYAO!』ですが、

今は見たい作品が期間内ならば自由に見れる(オンデマンド)ようになったみたいで、

使えるビデオアプリになってました。

 

毎日最新話を更新していく作品、期間限定でみれる作品、

最終話まで期間限定でみれる作品などなど。限定されてはいますが、

その中でも作品数は割と多く、

 

 特にB級ムービーの作品数が充実しているのは素晴らしい。

 

B級作品はレンタルショップに行っても借りないじゃないですか。

一部のマニアくらいじゃないですか。

でも、そんな作品の中でも気になるタイトルがあります。

無料ならば気軽にみれるし、

 

 あまりに酷ければすぐに見るのをやめられます。

 

この距離感がいいですね。

 

そんな『GYAO!』を今後も利用してみようと思います。

 

こんな有名タイトルも見ることができました。

『魍魎の匣』、京極夏彦の名作です。すごく厚い本です。

 

タイトルもよく聞きますし、面白いのは間違いない。

でも、読むとかなり疲れるのはわかってるし、気軽にアニメか映画でさくっと

見れればいいなぁ。……そう思ってました。

 

知り合った女性からアニメ版があるよ、とも聞いていたので機会があればと思ってましたが。

ちょうど『GYAO!』で一気に全話見れるようになってました。13話。

 

 しかも配信期限、残り1日!

 

幸い休みが重なっていたので、一気に見ることに。

さすが、の作品でした。

 

 


おもしろ日記ランキング