ムシトリスミレピンギキュラ エッセリア(P. esseriana)通算3鉢目を購入しました

ムシトリスミレ

タイトルからお分かりになるかと思いますが、ムシトリスミレ3鉢目・・・
ちなみに、2鉢目は1鉢目よりも寿命が短く、あっという間に枯れてしまいました。
ムシトリスミレさん、本当にごめんなさい!

もうムシトリスミレは無理かなあ・・・と一旦は落ち込みましたが、ちょっと気になるムシトリスミレを見つけてしまいましたので、もう1回チャレンジすることにいたしました。

それでは、今回購入したムシトリスミレをレポいたします!

今度のムシトリスミレは寄せ植え

私はムシトリスミレの寄せ植えに憧れておりまして。ムシトリスミレが密集して植わっている様子に心惹かれてしまっています。

そんな私の心を鷲掴みにし、ムシトリスミレの栽培に挑戦しようと思わせたのは、↓の商品です。

ヒーローズピッチャープランツ『ムシトリスミレ ピンギキュラ エッセリアナの寄せ植え (P. esseriana)

どうですか?

この葉っぱだけでもお花みたいで、十分可愛いのですが、これにまた花が咲くとか・・・想像しただけでもかなり楽しくなります。

それよりも、このムシトリスミレが、鉢から零れ落ちそうになるくらいに増殖してくれたら・・・と思うとかなりわくわくするではないですか!

私が理想とする寄せ植えを作るには、この先何倍にも増やさなくてはいけません。←ここ大事!

というわけで、さっそく購入♪

ムシトリスミレはどんな風に届いた?

通販で植物を買うとなると、どんな状態で届くのかちょっと心配になりませんか?

何しろ、植物は生き物なので、ヘロヘロの状態で届いたり、運送中に揺れで倒れていたらどうしようとか・・・

そこで、どのような梱包状態で届いたのかお見せいたします!

今回利用したお店は、 ヒーローズ ピッチャー プランツさん。以前もお世話になっております。
前回は完璧な梱包で、無事に受け取ることができました。

さて、今回はどうでしょうか・・・?

まずは外箱から・・・

しっかりとお花用の取り扱い注意シールが貼られております!

次に箱を開けたところ

上部のスペースは十分すぎるほど空いているのですが、鉢全体を紙でゆったりとカバーしてあります。

これならば、多少箱が傾いても、商品にダメージを与えることはまずないだろうと思われます。

紙カバーを取ってみると・・・

しっかり防水対策がされています。

今回も水漏れ・泥汚れがなく、きれいな状態で受け取れました。

実物と写真を比べてみよう!

植物に限らずですが、通販で購入すると、写真と実物が全然違うじゃん!ということが残念ながらあります。

特に、植物系は落差が大きそう・・・という感じがしませんか?
生き物ですので、当然個体差はあるとしても。

それではさっそく比べてみましょう♪

まずは、通販サイトの写真から。よくこちらの写真を覚えておいてください。

そして、こちらが実物の写真です!

いかがでしょうか?

数・大きさともに大差はありません。

強いて異なる点をあげるとすれば、私のところに来たムシトリスミレには、蕾がついていたってことくらいですかね・・・

後記

私も物販の仕事をしているのでわかるのですが、結構、梱包って大変なんです。

プチプチにくるむだけでも、プチプチを切って、商品に巻いて、セロハンテープで留めて、隙間があれば、緩衝材をつめてと、意外に手間も費用もかかるわけです。

なので、 ヒーローズ ピッチャー プランツさんの梱包には、「ここまでやってくれたの?」と、正直、感動いたしました。

すごい手間暇かかっていますよね。

こんなに丁寧に送ってもらったら、無駄死にさせられないです。

何としても大切に育てていこうという気になりますよね。

ムシトリスミレ ピンギキュラ エッセリアナの寄せ植え (P. esseriana)
価格 1,650円 (税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました