至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

マイケルジョーダン 「だから私は成功した」

2020-02-22 07:17:49 | 日記

昨年ブログを始めてから、すっかりFacebookとインスタは更新ストップ。

たま~に、前職つながりのサイトを見るくらいかな。

どうやら、今の自分にはブログがあっているみたい。

 

今朝、通勤電車でスマホのFacebookを開いていると、知人(30代女性)のコメントで

助けてください!案件がとんでしまって困り果てています、生活がピンチ!

おっーーー!どうしたのかな? あんなに、調子くれていたのに。

 

 

2年前、この知人から連絡があり、彼氏同伴でお会いしたことがあった。

そのとき、「日本一のコミュニティーサイトを立ち上げるので、興味があったら一緒にやりませんか?」とお声をかけていただいた。

こちらも、ラストステージを探していたが、いかんせん「下山途中」なのでこれから高く険しい山に登る気はなく、お断りしたのを思い出す。

 

その後、ベンチャー女子は彼氏と事業を立ち上げ、SNS上で知る限りすこぶる順調に推移していたのに・・・

急な登り坂は転げ落ちるのも早いものです。

 

 

この知人にマイケルジョーダンのコメントを贈ろう。

9000回以上シュートを外し、300試合に敗れ、決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。だから私は成功した

 

<我が家の絶品グルメ>

ポークソテー

これは間違いない!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る