モモのブログってどんなの

カーペットにもぐる猫|ブリティッシュショートヘア

カーペットの下にもぐる猫

猫はカーペットが好き?

モモが我が家にやってきた昨年の冬はアレルギー対策を兼ねて、リビングにカーペットは敷いていませんでした。

しかし、今年はカーペットを解禁!

アレルギー症状が全くでていないので、今年はカーペットを敷くことでアレルギー症状が出てしまうかなど様子を見てみることにしました。

カーペットに座る猫 猫アレルギーの我が家にカーペットを敷いてみるチャレンジ!?

そして、リビングにカーペットを敷いて2週間が経過しましたが、今のところアレルギー症状はでていません!

もちろん毎日の掃除機やコロコロは欠かさずにやっていますが、意外とモモがカーペットの上に座ることがないということにはちょっと驚きです。

一応冬用の素材で肌触りも気持ちいいカーペットなので、モモも好むと思いきやくつろぐ時は、毛布を敷いた箱の中やケージの上の毛布の上などです。

箱にこだわる猫

やっぱり床でゆっくりくつろぐということはあまりなさそうです。

カーペットで新しい遊びを発見

そんなモモですが、カーペットではくつろがないものの新しい遊びを発見したようです。

これ。

カーペットの下にもぐる猫

カーペットがもこっと山になってますね。

はい。モモの仕業です。

ちゃっかりカーペットの下にもぐりこんでいますね。

そーっと覗いてみると・・・

カーペットの下にもぐる猫

あれ?いない。

もっと覗いてみると

カーペットの下にもぐる猫

飛び掛かるように急に現れました!!笑

興奮モードのモモ船長!写真もブレブレです。

しばらくすると少し落ち着いたようす。

カーペットの下にもぐる猫

ゆっくりと出てきました。

カーペットの下にもぐる猫

脱出の瞬間。

カーペットの下から脱出する猫

何事もなかったかのようにゆーっくりと出てきました。

そしてまた。

カーペットの下にもぐる猫

のっそりと入っていきました(笑)

何がしたいんだ一体。。

出たり入ったりして楽しんでいるようです。

カーペットの下にもぐる猫

そして最後は・・・

ぐちゃぐちゃにしたカーペットの上に座る猫

自分でぐっちゃぐちゃにしたカーペットの上に座って何事もなかったかのように大人しいモモなのでした。。

モモ

なにもしてないにゃよ

ブログランキングの順位

現在ブログランキングとブログ村に参加中です!

本日モモは、ブリショー部門でブログランキングが5位で、ブログ村が11位でした。

12/9は5位

12/9は11位

上位を目指してがんばっていますっ!

ぜひ下記のバナーから1クリック(タップ)で応援お願いします(❁´ω`❁)

コメントはお気軽にどうぞ

モモブログに遊びにきていただきありがとうございます。感想や感じたこと、愛猫ちゃんのお話や共感できる点などがあればぜひ教えてくださいね!※コメントは認証制です