釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

釣り好きへのプレゼントにオススメな釣り用品・小物!クリスマス・誕生日・父の日もこれでばっちり!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20191204030109j:plain

こんにちは!plumです。

クリスマスや誕生日などで「釣り好きの人へプレゼントをしたいけど何をあげたらいいかわからない 」とお困りの方はいませんか?

 

そんな方のために今回は『釣り好きの人がもらって嬉しいプレゼントをご紹介していきます!

 

贈る側に釣りの知識がない場合はホントに難しいと思いますが、この記事を読めばきっと良いものが見つかると思います。

 

釣り好きの彼氏や父親が喜ぶピッタリな釣り具・小物を選んで日頃の感謝を伝えましょう!

 

 

ヒックスミノキシジル5

 

釣り好きへ贈るオススメのプレゼント!

釣り好きと言っても初心者からベテランまで様々ですので、ここでは贈る相手がどんな方かより細かく分けておすすめのプレゼントをご紹介していきます!

 

ぜひ「釣り好きの方へ贈るプレゼント」の参考にしてみてください!!

釣り初心者へのプレゼント

これから釣りを始めたいと思っている方へのプレゼントはストレートに釣り具をプレゼントすると喜ばれると思います!

 

釣りの知識が全くない方でも、これから紹介する釣りの入門として売られているものや、釣りで必ず必要となる道具なら選びやすいかと思います。

 

クリスマスや誕生日にお子さんへプレゼントして、家族揃ってファミリーフィッシングに出掛けるのもオススメです!

 

【釣り竿】EGG CAST TOUGHY / エッグキャストタフィー

 

釣り初心者の方にオススメな釣り竿で、これ1本あれば堤防からの投げ釣りやルアーフィッシング、バス釣りなど様々な釣りを楽しむことができます。

 

見た目もカラフルでおしゃれ心満載。全長も110cmと短めの竿なのでお子さんへのプレゼントにもオススメです。

 

【公式 商品紹介動画】


【海釣り】投げるエッグ。“エッグキャストタフィー“ / 石川文菜.村上祥悟. ジャッカル

 

【バケツ】EGG BUCKET

 

釣った魚を活かしたり釣行後の釣り場のお掃除に役立つ水汲みバケツは釣りの必須アイテムです。

 

中でもジャッカル(JACKALL)の折りたたみ式バケツ「EGG BUCKET」は見た目もカッコよく機能もバッチリです。

 

透明な素材でできていることで釣った魚を観察することもでき、大人から子供までオススメのアイテムとなっています。

 

関連記事⇩

>>釣り用バケツおすすめ21選!折りたたみ式やフタ付きなど様々なタイプを紹介! - 釣りの人。

 

【プライヤー】Umibozu(ウミボウズ) フィッシングプライヤー

 

糸を切ったり魚から針を外したりルアーをセットしたりと、釣りでは欠かせないアイテムなのがプライヤーです。

 

ほとんどの釣り人が所持している物なので、これから釣りを始める方へのプレゼントとしてバッチリだと思います。

 

中でもUmibozuのフィッシングプライヤーはロングノーズで扱いやすく、釣り初心者の方には嬉しい収納ケースも付いています。

釣りが趣味の方へのプレゼント

「父の日に釣りが趣味のお父さんにプレゼントをあげたい!」という方がいると思いますが、釣り好きの方はそれぞれ道具へのこだわりも強く、相手の好みを把握していない限り喜ぶプレゼントを選ぶのは至難の業です。

 

一緒に釣具屋へ行き選んでもらうのが無難ですが、サプライズでプレゼントをしたい場合はフィッシングウェアアウトドアグッズなどをプレゼントすると喜んでもらえるかと思います。

 

【腕時計】PROTREK  PRW-7000-8JF

 

腕時計は値段も幅広く様々なニーズに応えられるアイテムなのでプレゼントとしてとても人気です。

 

アウトドアに特化した物も多く、釣り好きの方に贈る場合は防水やタイドグラフ機能の付いたものを選ぶと喜んでもらえると思います。

 

PROTREK「PRW-7000-8JF」は、防水・タイドグラフ・ソーラー充電・フィッシングタイム機能など釣り好きが喜ぶ機能が満載なうえに、デザインもスタイリッシュで普段使いもできるオススメな腕時計です。

 

【防寒インナー】フリーノット レイヤーテックアンダーシャツ

 

クリスマスなど寒い時期のプレゼントにオススメなのが防寒ウェアです。

 

アウターは好みなどがありますが、インナーなら見えないのでもらって困ることはないと思います。

 

中でもフリーノットの「レイヤーテックアンダーシャツ」は、汗などの水分から熱を発生する吸湿発熱とは異なる”動かなくても暖かい”光電子の素材でできており、ジッと魚を待つことも多い釣り人にとってはかなり嬉しいアイテムです。

 

抗菌防臭・静電気が起こりにくい素材でもあり肌触りも良いので1着持っていると重宝します。

釣り用の帽子

熱中症や日焼けを防いでくれる帽子は釣りになくてはならない物であり、ファッションアイテムとしても欲しいアイテムです。

 

贈る相手の好きな釣りメーカーなどもあるかもしれませんが、似合う帽子を一生懸命選んでプレゼントすればきっと喜んでくれるでしょう。

 

釣り帽子については別の記事でオススメをたくさん紹介しているのでそちらを読んでみてください。

 

釣り好きにおすすめな釣り帽子はこちら⇩

>>釣り帽子おすすめ20選!かっこいいアウトドア系の帽子で決めよう! - 釣りの人。

釣り好きの女性へのプレゼント

釣り好きの女性へのプレゼントでおすすめなのは寒さや乾燥対策のグッズです。

 

また、夜釣りなどで危険がないようライトなどの安全対策グッズや、物ではなく一緒に釣りに出掛けたり行きたい釣り場所に連れて行ってあげたりしても喜ぶかと思います。

 

【皮膚保護アイテム】ファムズベビー

 

釣りでは風や海水などで手が乾燥したり荒れてしまうことがあります。

 

餌の中には皮膚に刺激が強いものなどもあるので、特に肌荒れや乾燥を気にする女性には対策グッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

皮膚を保護してくれる「ファムズベビー」は、顔や手に塗るだけで肌にバリアを作ってくれます。

 

赤ちゃん用に開発されたものなので肌に優しく敏感肌の方でも安心して使えます。

 

【ライト】ブリーデン ネックライト BNL-02

 

夜の釣りは暗く危険も多いためライトは必需品です。

 

少しでも安全で快適に釣りを楽しんでほしいという思いと共にヘッドライト(ネックライト)をプレゼントしてあげると喜ぶかもしれません。

 

ブリーデンのネックライトは手を振りかざすだけでON/OFFの切り替えができるという便利な機能を搭載しており、カラーもブラック・レッド・オレンジ・グリーンと4色から選ぶことができます。

 

伸縮ベルトを採用してあり、ネックライトだけでなくヘッドライトとしても使えるのも嬉しいところです。

 

【コーヒー】車用ポッド&コーヒーセット

 

 

寒いなか釣りをしているとき温かいコーヒーがあると心も体も温まります。

 

プレゼントを贈る相手に使ってもらうだけでなく、一緒に釣りに出掛けてコーヒーを入れてあげるということもできます。

 

釣り好きの彼女や奥さんが風邪をひかないよう温かいコーヒーをプレゼントしてあげましょう。

プレゼントを失敗したくないなら

 

せっかくプレゼントをあげるなら確実に喜んでほしい!失敗はしたくない!という方は『amazonギフトカード』をプレゼントするという手もあります。

 

「ギフトカードをプレゼントとしてあげるのはちょっと…」という方でも、グリーディングカードボックスタイプのものもあるのでそちらなら抵抗なく選べると思います。

 

金額も指定でき、デザインもクリスマスや誕生日など用途に合わせて選ぶことができます。

きっと良いプレゼントが見つかります!

釣り好きの方へのプレゼントは選ぶのが少し難しく喜んでくれるか不安になると思いますが、そんなとき今回の記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

相手のことを想い一生懸命選んだプレゼントはきっと喜んでくれると思います!

 

みなさんが家族や恋人と素敵な時間を過ごせるよう願っています。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

www.tsuri-no-hito.com

www.tsuri-no-hito.com

 

 

 

 ⇩暇つぶしに釣りブログを読みませんか?⇩

にほんブログ村 釣りブログへ
ブログ村ランキング