副業 副業で稼ぐ 在宅ワークで稼ぐ

【副業】在宅ワークに最適!隙間時間に3万稼げるおすすめサイト7選

 

毎日忙しい専業主婦。日々家事・育児に追われていると、以外と時間があっという間に過ぎてしまい、働きに出るのが難しいのが現状です。

でも、そんな・・・

 

悩む女性2

  • 育児・子育ての合間を縫って、仕事がしたい。
  • 少しでもプチお小遣いを稼ぎたい。
  • 副業を挑戦したい。

そんなお悩みのあなたへ。

忙しい家事・子育て時間の合間をぬって、ちょっとした隙間時間に「パソコンやスマホ一つで仕事ができ、お小遣いを貯められる。」そんなサイトがあるのをご存じでしたか?

管理者

 

そこで、忙しい専業主婦の方や育児の合間でもちょこっと副業や在宅ワークをするだけで1~5万円程稼げてしまうおすすめのサイトを7つ厳選してご紹介していこうと思います。

 

副業を始めるなら在宅ワークのサイトに複数会員登録するべき!

 

クラウドソーシングによる在宅ワーク向けのサイトやアプリは、全て無料で会員登録ができるものがほとんどです。

 

悩む女性2

初めて在宅わークのサイトに会員登録にとっては、何か請求されないの?「すごくこわいです!

こんなふうに感じる方も少なくありません。でも、これは、ちょっと間違えなんです!

管理者

 

 

実際には、こうした被害は少なく、今のシステムはセキュリティが高いのが普通ですから、まずは勇気をもって、安心して登録していきましょう。

 

覚えておいてほしいのは、「基本的に初回から口座登録が不要です!」

管理者

 

初回から口座登録を要求が必要な場合には、まず仮の登録をしても問題ありません。後から修正できますので上手に登録するようにしましょう。

 

基本的にサイトにログイン後の入力が一般的ですので、覚えておきましょうね。

 

複数登録しておくべき理由
  • 登録した言ってもすぐに仕事はできない
  • 案件をモニターする必要がある
  • いつも求めた内容の仕事がサイトに流入するわけではない
  • 案件数が増えたり減ったりする

 

 

また在宅ワークの会員登録をしたからと言って、すぐにやりたい案件に応募し、仕事が受注できるわけではありません。

仕事の発注者サイドも人材を選定して決定していきますので、アプリやサイトには複数登録して案件を常にモニターしておくことが大切です。

 

特に、これからご紹介するサイトは、テレビでもよく紹介されている大手クラウドソーシングサービスばかりですので安心してご利用下さい。

 

在宅ワークの案件には、それぞれのサイトがそれぞれの案件を持っていますが、案件が多いところや単価が高い案件が多い等、そのサイトによって出くわす案件は、その時期によってもかなり差がでてくるんです。

 

なので、なるべく多くのサイトを登録して、モニターできるように環境を作っておきましょうね!

管理者

 

ちなみに私も下記在宅ワークは、全て登録しています。

 

会員登録自体は無料ですし、複数登録している方が仕事の案件を探すのに非常に効果的なので、ぜひ上手に活用していきましょう。

 

育児の合間で10万稼げるおすすめ在宅ワーク向けサイト7

隙間時間を使った専業主婦向けのおすすめの在宅ワークサイト・アプリを厳選して7つ特徴をご紹介していきましょう。

 

<人気の在宅ワークサイトおすすめ7選>

  • クラウドワークス
  • mama works
  • coconala
  • NINJA WORK
  • Bizseek
  • クラウディア
  • シュフティ

 

 

クラウドワークスの主な特徴

クラウドワークスの在宅ワークサイトの特徴をご紹介します。

 

 

<クラウドワークスの主な特徴>

 

項目詳細
おすすめ順位

★★★★★

サービス名クラウドワークス
業務内容ライティング・事務・デザイン・簡単作業・CG制作・翻訳・テープ起こし・HP制作・システム開発
登録料金無料
報酬目安高い
システム手数料25~30
案件数業界No1の案件数を誇ります。
セキュリティ高い
手軽さ
公式サイトクラウドワークスの詳細を見る

 

クラウドワークスは、業界仕事案件数・人気No.1のクラウドソーシングサービスです。仕事案件数も豊富に揃えており、様々な案件を取り扱っているので、色々な案件を選んで、仕事することができます。

 

案件によっては、かなり単価が高い案件も多数存在します。

 

様々な案件を自分で選んで、取り組むことができるので、仕事の幅も広がりやすくなります。ただ登録者数も非常に多いので、案件の受注を頂くのが、結構大変です。

 

また案件を受注できたとしても、システム手数料が高いです。20000円の案件をしても、源泉徴収+システム手数料で5000円程の金額、約30%が手数料となりますので、しっかりとした案件の選定が重要となります。

 

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」に無料会員登録するならこちら

coconala(ココナラ)の主な特徴

coconalaの在宅ワークサイトの特徴をご紹介します。

 

<coconalaの主な特徴>

項目詳細
おすすめ順位

★★★★★

サービス名coconala
業務内容似顔絵制作・web制作案件・占い・音楽・カウンセリング、IT開発
業務形式フリーマーケットのような形で技術をクラウド上で販売できる
登録料金無料
報酬目安高い
システム手数料約25%
案件数多い
セキュリティ高い
手軽さ容易
公式サイトcoconalaの詳細を見る

 

coconalaは、在宅ワーク・副業の中でもフリーマーケットに近いサービスで、ここ近年で利用者が増加し、会員数も50万人を超える人気急上昇中のクラウドソーシングサービスに成長中です。

各自固有のスキルがあれば、それを自分で商品化して、クラウド上で販売することが可能です。

 

メルカリのように、自分で持っているもの販売するのと似ていますが、売るものが、web制作案件や似顔絵、占い・音楽やカウンセリング、IT技術など、PC上で操作が可能であったり、直接カウンセリングするような相談案件等を商品化できるサービスです。

 

案件自体はスマホからも登録ができますので、いつでも仕事を作って、coconalaで業務依頼・販売したり、逆に購入・案件受注することができます。

 

イラストや似顔絵が得意な方であれば、似顔絵を販売することできますし、直接特定の商品を販売するのではなく、金額に応じたイラストが描けます。案件だけを提示して顧客のご要望に応じて作る等のこともクラウド上で可能です。

また恋愛や占い・結婚相談等もアドバイスなどの実態に無いコンサルタント業務なども行うことができます。

 

あなたが出品できそうなジャンルがありそうか調べてみてください。

管理者

 

coconalaのおすすめポイントとしては、在宅でも、自分の得意分野を生かして、それをお金に換えることができるメリットがあります。

 

但し、0~5万円までの商品を販売しても、手数料が25%取られてしまいます。

さらに高い金額の商品を販売することで、手数料の割合が下がりますので、自分の利用価値を最大源高めながら、上手に商品を販売・購入していきましょう。

 

coconalaで無料会員登録するならこちら

 

Bizseek(ビズシーク)の主な特徴

Bizseekの在宅ワークサイトの特徴をご紹介します。

 

<Bizseekの主な特徴>

項目詳細
おすすめ順位

★★★★★

サービス名Bizseek
業務内容データ入力・事務・デザイナー・業務内容:データ入力・アンケート・テープ起こし・営業・カスタマーサポート・web制作・デザイン・翻訳・ライティング
登録料金無料
報酬目安
システム手数料業界最安のシステム利用料10%
案件数普通
セキュリティ高い
手軽さ容易
公式サイトBizseekの詳細を見る

 

Bizseekは、学生や専業主婦やサラリーマン等幅広い層の方から利用されているクラウドソーシングサービスです。

 

業界への参入は比較的新しく、近年人気度を上げてきているサイトの一つです。サイト自体はわかりやすく、非常にシンプルな画面設計をしています。

 

在宅ワークのほとんどのサイトでは、サイト運営費用としてシステム手数料がとられます。ビズシークは、この金額がシュフティと同様、このシステム手数料が安い特徴があります。

 

Bizseekは、登録手数料が無料で、システム手数料が10%と、シュフティと同等の手数料で運営されているサイトです。

 

サイトごとに掲載されている案件もまだそれほど多くはありませんが、ビズシーク>シュフティという傾向があり、人気が高まっているため、案件自体の終了率が高いです。それだけ人気があることがわかります。

 

セキュリティもしっかりしており、Bizseekのみに掲載されている高報酬案件もありますので、副業をするのであれば、登録しておきたいサイトの一つです。

 

Bizseeで無料会員登録する

mama works(ママワークス)の主な特徴

ママワークスの在宅ワークサイトの特徴をご紹介します。

<ママワークスの主な特徴>

おすすめ順位 

おすすめ:★★★★☆

サービス名ママワークス
業務内容テレアポ・コール受電業務・ライティングデータ入力・事務・デザイナー
案件内容
登録料金無料
報酬目安
システム手数料なし
案件数多い
セキュリティ高い(プライバシーマーク取得あり)
手軽さ容易
公式サイトママワークスの詳細を見る

 

ママワークスは、主婦の方が働くことを中心に考えられた主婦向け総合ワークサイトです。総合というだけあって、案件も豊富に揃っており、在宅ワークも当然ですが、それ以外にも

 

「内職」「派遣業」「正社員」向けの仕事も掲載されています。

 

 

専業主婦向けになっていますので、育児や子供の体調不良等によっても、突発のお休み等にも対応しやすい案件が非常に多いです。また順応に対応してくれるのかどうかも案件ごとに記載してくれているのは、仕事を契約する際に確認することができます。

 

 

  • 働く時間や曜日の指定
  • 子供の体調不良による休暇

 

 

等の調整が可能です。

家事・育児の合間で時間を調整しながら、仕事ができ、主婦の状況や立場を考慮した依頼案件が多いので、非常に取り組みやすいです。専業主婦の方に特化したサイトになっています。

 

➡「ママワークス」で無料会員登録するなら

 

NINJA WORKS

NINJA WORKSの在宅ワークサイトの特徴をご紹介します。

 

<NINJA WORKSの主な特徴>

おすすめ順位おすすめ:★★★★★
サービス名NINJA WORKS
業務内容ライティング・事務・デザイン・簡単作業・CG制作・翻訳・テープ起こし・HP制作・システム開発
案件内容
登録料金無料
報酬目安
システム手数料約15%
案件数多い
セキュリティ高い
手軽さ容易
公式サイト--- 

 

 

クラウディアの主な特徴

クラウドディアの在宅ワークサイトの特徴をご紹介します。

<クラウディアの主な特徴>

おすすめおすすめ:★★★★☆
サービス名クラウディア
業務内容ライティング・事務・デザイン・簡単作業・CG制作・翻訳・テープ起こし・HP制作・システム開発
登録料金無料
報酬目安
システム手数料3~15
案件数少な目
セキュリティ高い
手軽さ容易
公式サイトCraudiaクラウディアの詳細を見る

 

日本最大級クラウドソーシング クラウディアは、何よりユーザーの登録数が非常に多いサイトです。案件に良質な案件も多く、人気が高いため受注案件の競い合いが激化。そのため、すぐに掲載案件の仕事終わってしまうことがあります。

それだけ、人気の仕事が多いということですね。こちらもおすすめの案件が多いですので、登録しておくべきクラドソーシングの一つです。

会員数 100 万人以上のクラウディアに無料会員登録するなら

シュフティの主な特徴

シュフティの在宅ワークサイトの特徴をご紹介します。

<シュフティの主な特徴>

 

おすすめ順位おすすめ:★★★☆☆
サービス名シュフティ
業務内容データ入力・アンケート・テープ起こし・営業・カスタマーサポート・web制作・デザイン・翻訳・ライティング
登録料金無料
報酬目安
システム手数料業界最安のシステム利用料➡10%
案件数少なめ
セキュリティ高い
手軽さ容易
公式サイトシュフティの詳細を見る

 

シュフティは、業界屈指を誇る手数料が安い在宅ワークサイトの一つです。

同業他社では、1回の案件成果で、システム手数料が25%以上もとられてしまうところも多いですが、シュフティでは、10%とかなり安い手数料です。これを金額に換算すると1000円の案件があった場合、100円の手数料がかかるイメージです。

 

案件自体が昔に比べて激減したので、好みの案件ができにくい可能性があります。ただシステム手数料が少ないので、自分の手元に入ってくる金額が多いので、非常に貯蓄しやすく感じます。

 

シュフティで無料会員登録するなら

 

サイトで会員登録~案件応募~業務開始までの主な流れ

 

各在宅ワークの会員登録から仕事を受けるまでの流れを簡単に解説しておきましょう。「会員登録~仕事を受けるまでの流れ」は、下記の流れで進んでいきます。

 

<会員登録~仕事を受注するまでの流れ>

  1. 在宅ワークのサイト・アプリに会員登録をする
  2. 自分に合致する仕事を探す
  3. 仕事に応募する
  4. 選考を待つ
  5. 依頼完了後、仕事開始

 

まず会員登録したら、マイページから自分プロフィールを入力して、どんな人材か明記しましょう。

サイト内で自分の合致した案件を探したら、その仕事に応募をしてみましょう。会員数が増えていてすぐに採用されるとは限りませんので、気になった仕事があれば複数応募するといいです。

 

仕事の応募後、連絡を待ちましょう。連絡を重ね、正式な受注が決定したら、仕事を開始しましょう。

 

 

副業おすすめのサイトの良し悪しを知る3つのポイント

 

上記の登録サイトは安心して利用できますので、まずは上記のサイトを参考に利用してみましょう。それ以外にも在宅ワークのサイトやアプリはありますが、選ぶべきポイントをしっかり知った上で選定することをおすすめします。その選定するポイントは3つです。

 

<サイトの選ぶべき3つのポイント>
  • 自分が始めやすい案件が多い
  • 手数料がなるべく安い
  • サイトが利用しやすい

 

自分が始めやすい案件が多い

まずは自分が何をやれるかを考え、自分のやれそうな案件に応募してみましょう。

できない案件を選定しても、クライアントに迷惑をかけるだけです。

実績を積まなくては、あなたを選んでもらえませんので、まずは信頼と実績を積み上げることが大前提です。

 

手数料が安いものを選ぶ

次に見るべきポイントは、手数料の相場を知ることです。

どんなに仕事を納品しても、その利益が手数料でもっていかれてしまっていては、やりがいを失ってしまいます。

そうしたことが起こらないように、手数料等の相場をしっかり把握することが大切です。

 

サイトが利用しやすい

そして、アプリやサイトを選定する上で大切なことがもう一つ。それは、仕事の案件をやりとりする画面・サイトが使いやすいことです。

業務が進みにくくなることもありますので、サイトに会員登録したら、操作性をしっかり見極めてから利用するかどうかを検討しましょう。

 

まとめ

 

このように、在宅ワークのアプリやサイトを知っていれば、育児や家事をこなしている合間でもお金を稼ぐことが可能です。

在宅ワークができるサイトも、今ではセキュリティがしっかりしているものがほとんどです。

 

口座登録が初期段階でなく、会員登録だけであれば、さほど心配する必要はないんです!だから、まずは気軽に登録して、試すことが大切!

管理者

 

ちなみに上記でご紹介しているサイトも、全て初期段階での口座登録等は不要ですので、まずは登録をしてから、各在宅ワークサイトの利用のしやすさを体験していきましょう。

 

  • お金がたまりやすい
  • 長く継続できる
  • サイトが利用しやすい

 

 

等をしっかり確認してから、自分が利用しやすい在宅ワークのアプリ・サイトであるかどうかをしっかり見極めてから利用することが大切です。

何かわからないことがあったらいつでも相談してね。お気軽にご連絡下さい!

管理者

 

またこうした副業よりももっと手軽にアンケートを答えるだけでポイントを貯められるものもあります。

あんまり副業するまではできないけど、家事育児の合間などほんとにちょっとした隙間時間や移動時間でサクッと稼ぎたい!という方には「アンケートモニター」がおすすめです。

おすすめアンケートモニターは下記にて確認しておきましょう。

 

合わせて読む
【2024年】おすすめアンケートモニター5選!副業で初心者失敗なし

続きを見る

 


➡【月3万稼げる!ブログの始め方】


→当ブログをフォローして頂けると励みになります。 


楽天おすすめ商品はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みやさん

【サイト運営者・著者】みやさん 【実績】ライター歴7年 ブログ歴3年⇒2万PV推移中 【実務】現役プログラマー|【発信内容】▶副業やブログの始め方 ▶ライターとしてのノウハウ ▶生活の有益情報を発信しています。皆様の生活改善にご利用ください。

Copyright© 副業ケアネット , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.