サラリーマンの小遣いでも中国株投資は不労所得が得られる byきゃつきゃつ

中国株小遣い投資で資産形成記事を掲載。1969年生まれ節約投資は2004年から。正直な投資経過を記事にします。破滅か自由を手に入れるか。投資は自己責任でお願いします。このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【雑談】2020年のイメージ漢字 皆様は何が該当しますか?

 

 

早いもので2020年も終了します。恒例?のイメージ漢字について今年も考えてみました。今年もお付き合いください。

 


参考ですが、2019年のきゃつ的イメージ漢字はダントツで
  『 削 』
に決定しました。各企業は過去最高益を達成してもコスト削減実施され、大手企業でも人員整理が相次ぎ、令和元年はリストラ元年と揶揄した1年前がつい昨日のようですね。

 

 

2020年のイメージ漢字は下記で少々悩みます。

 

『 削 』:2020年、上場企業の早期退職プログラムは昨年の2倍以上の企業で実施され、2年連続1万人以上です。中小企業でも人員削減の勢いは衰えず失業者は更に増えております。ただ2019年と異なりコロナ禍で業績悪化の影響が大きく、「削」とは違うかな?「倒」とも考えます。

 

『 混 』:全世界でコロナウイルスの蔓延により混乱が生じています。コロナウイルス対処後でも再発し混沌としている国もあります。サラリーマンでも仕事を失った人も昨年より多く混乱が生じています。仕事を続けている人でも先行き不透明感が大きく、心配は増えています。アメリカ大統領選挙も混沌としています。

 

『 休 』:外出自粛が厳しくなり家での仕事が多くなりました。誰にも干渉されず天国の様なサラリーマン生活で過去28年間で最も有給休暇を消化できた年でした。休んでばかりで(本当に我が仕事は社会にとって必要とされているのであろうか?)仕事に対する疑問も更に高くなりました。

 


と言う事で、勝手に今年のイメージ漢字は

『 混 』 に決定しました。
コロナウイルスで始まって最後までコロナウイルスによって世界中が混乱した年でしたね。オリンピックも延期され、全世界が注目したアメリカ大統領選挙も未だに敗北宣言が出ていません。早く終息する事を願っています。

 


個人的なイメージなので気にしないでくださいね。
来年は 『 豊 』 とか 『 伸 』 とか 『 増 』とかが選ばれると良いのですが、『 削 』の返り咲きが最も有力と予想しています。

 

 

来年も引き続き節約を実施して貯株して更に(配当)利益を増やせるよう研究していきます。 最後までお付き合いいただき有難うございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村