相模大野カレーフェスティバル2020その①:うどん処 らんまん

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は相模大野カレーフェスティバル2020と言う事で、「うどん処 らんまん」さんに行って来ました。
IMG_8933S.jpg

(写真は以前撮ったものです)
昨年も「うどん処 らんまん」さんの「キーマカレーうどん」を食べたので、今年は違う所にしようかと思ったのですが、3軒立て続けに満席or営業時間が17:00以降など、都合が付きませんでした。

 

 

 

 

「らんまん」さんもかなり混み合っていて、ギリギリ家族4人でカウンター席に座る事が出来ました。

こちらは奥様が頼んだ、「さつまいものポタージュと小松菜のうどん」です。

 

 

 

 

こちらが「キーマカレーうどん」+ミニかきあげ天丼。

お銚子はお酒では無くて、うどんの出汁が入っています。

 

 

 

 

「らんまん」さんの讃岐うどん。

コシが有って、小麦の風味も味わえる旨いうどんです。
キーマカレーは結構辛くて、辛いもの好きな私でも楽しめる味です。

 

 

 

 

「ミニかき揚げ天丼」。

かきあげ野菜天丼が載っています。
ご飯は数種類の穀物が入った雑穀米です。
香ばしいかき揚げと、甘いタレが掛かったご飯が美味しいです。

 

 

 

 

あっという間にキーマカレーうどんを完食。

キーマカレーにうどん出汁を注ぐのをすっかり忘れて、そのまま食べてしまいました。

 

 

「うどん処 らんまん」さんの「キーマカレーうどん」でしたが、久しぶりに食べましたが、やはり美味しいいうどんでした。

うどん自体の旨さも有りますが、キーマカレーもかなりの本格派で、本来は残ったキーマカレーにうどん出汁を入れて食べると、更に美味しく頂けます。

スタンプラリーのスタンプをもらえるのは相模大野カレーフェスティバル2020の期間中だけですが、この「キーマカレーうどん」は相模大野カレーフェスティバル2020限定では無いので、いつでも食べる事が出来ます。

「うどん処 らんまん」さんは、本格的な讃岐うどんや大阪名物の「かすうどん」も有り、様々なうどんを楽しむ事が出来ます。

サイドメニューのミニ天丼なども有り、夜は居酒屋メニューも豊富なので、一杯飲んで〆のうどんを楽しむ事も出来ます。

今度は是非夜に来て、おつまみを食べながら一杯飲んで、〆にうどんを食べに来たいです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング



関連ランキング:うどん | 相模大野駅