スポンサーリンク

【マイクラ統合版】拠点の引っ越し完了させます

最初のワールド

拠点引っ越し

前回倉庫を作ったので拠点を移動します。チェストの中身も移し替え。

地上に発着駅を作りトロッコから拠点への出入りをしやすくする予定です。

 

装飾もしっかりしたいのですが、センスが乏しいので、まずは豆腐建築をつくってから手直ししていきます。

骨組み

 

あれやこれやと装飾をしては遠目でバランスを見て手直しを繰り返していて、てっきり途中のスクショを撮ってると思ってたのに一切撮ってなかったのには自分でも驚き( ´д`ll)

完成!それなりに飾れたかな。駅なので開放的にしてみました。
なかなか気に入っています(^^)

 

地上から見たところ。

 

 

高い位置に作ったのは近くにあるゴーレムトラップの村人待機場所へ行きやすくするため。

今後ゴーレムトラップに居る村人と取引していくので駅部分にもチェスト設置。取引アイテムを収納していきます。
地上で収穫したものを駅の下から自動で輸送出来たらなぁと考え中。

 

駅から倉庫への移動は落下式。

ここの穴から落ちると階段横に到着するように。

 

倉庫から駅までは階段で。
ここに階段通路を作っていきます。

倉庫

 

通路の明るさ確保に天井にもジャックオランタンを埋めこみ。グローストーン不足のため代用。
段差になるのでハーフブロックではなく階段でふさぎます。階段でも光を透過させるので〇。

階段通路天井

 

まだ明るさが足りず湧いていたので側面にも明かりを追加。ランタン使うだけでオシャレ見えるので多用してます(^^)

階段通路

 

階段通路完成。

階段通路

 

初期の拠点を撤去し、

初期拠点

 

はしごの出入り口も撤去。

はしごの出入り口

拠点の移動完了です!

橋脚の装飾

以前作り始めたトロッコの橋脚。

【マイクラ統合版】トロッコの橋を装飾
年末年始は家族でマイクラ三昧してました。娘が襲撃イベントにドハマり。旗持ちピリジャーを見つける度にイベントやってました。最初は死ぬことも多かったですが、最終的には死ぬこともなくイベント完了できるようになりました!成長したもんだヾ(*´▽`*...

 

村までの全箇所完成。

海がなかなか大変でしたが、とっても満足ヾ(*´▽`*)ノ

今回の実績

実績

意外に今まで弓で倒してなかったんだねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました