BOSE SOUNDLINK MICRO(ボーズ サウンドリンク マイクロ) Bluetoothスピーカー レビュー

  • URLをコピーしました!

こんにちは、マタドールです。

唐突ですがBluetoothスピーカーを買いました!

購入したのはこちら!

f:id:matador10:20200524143112j:plain

約3年前に発売されたBOSEのSOUNDLINK MICRO(サウンドリンク マイクロ)です。

カラーはブラックにしました。

なぜ今更購入したのか?

庭でBBQをするのが好きで、その際PrimeMusicをポータブルスピーカーで流していたのですが、せっかくならもう少し迫力のある良い音で聞きたいなと思ったのがきっかけです。

ちなみに今まで使用していたのはAmazonで2,500円ほどで購入したロジクールのX100という物です。

これはこれでかなりコスパが良く、今でも全然使用できます。

SOUNDLINK MICROのスペック

 外形寸法/質量

W98mm×H98mm×D35mm/0.29kg

 入出力

Micro-B USB端子

その他の仕様

ワイヤレス通信距離:最大9m

バッテリー:最大6時間連続再生

 防水性能:IPX7に準拠

 同梱物

スピーカー本体

充電用USBケーブル

f:id:matador10:20200524144259j:plain

カラー

ブラック

ミッドナイトブルー

ブライトオレンジ

実際に使用してみて

X100比較

X100と比べボディサイズはそんなに変わらないのですが、重量はかなり重くなり手に取るとずっしり感があります。

音質に関しては、低音がかなり効き、高音もクリアですべてにおいて迫力アップしました。

防水対応

音量も最大まで上げると部屋が壊れるんじゃないかというほど大きく出来ます。

防水なので、海やプール等でも心配なく使用できるのもGoodです。

スマホとの連携

専用アプリを使用して様々な設定ができます。

スマホとのペアリングを一度してしまえば次回からスピーカー本体の電源を入れると瞬時につながります。

Bose Connect

Bose Connect

  • Bose Corporation
  • ミュージック
  • 無料

まとめ

正直もっと早く購入しておけば良かったです。

X100のような安い物でも十分と思っていましたが、使ってみると全然違いました。

価格は約5倍ですが、音質、性能、見た目、所有欲全てで上回っています。

一度購入すれば長く使える商品だと思いますので、手軽に持ち運べて音質も求めている方にはおすすめです!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

二人の息子を持つアラフォー世代です!
その時に思ってる事を自由に書いています。主に『旅行記』、『料理・グルメ』、『Apple製品・スマホ等のデジタル関連』、『ゲーム』、『カメラ』、『ゴルフ』関連の事を書いていくつもりです!

目次