BLOG キャンプ&海・川レポ 独り言

悪いお手本キャンプ!我が家のグッタグダキャンプの全貌

先日、無事にお花見キャンプに行くことができた。

行くことはできたが、ほぼ行っただけのような感じ・・(^_^;)

そこでまず、始めに言い訳をしておきたい(笑)

最近のコロナの自宅待機のせいで体も脳みそも完全になまっていると痛感した。

ぜんっぜん頭が働かない・・

出来るだけ効率良くムダを省きたいというのがモットーな私。

それが今回のキャンプは行けると言う事になった所で思考停止になった模様。

このキャンプの全貌を記事にすることは我が家の恥を晒すことにもなるので、どこまでぶっちゃけて書くか?と言う所・・

一体何がグダグダキャンプなのか?

それは着いた時間も、料理も、極寒対策も・・と言ったところでしょうか(笑)

 

何を言っているのか意味がわからない方は前回記事をどうぞ。

まずはキャンプに行く前日のやりとりがこちら☟

無謀キャンプ計画にまさかの反対・・どうなる?お花見キャンプ・・

実際お花見キャンプした場所はこちら☟☟

京都笠置キャンプ場!川遊びやお花見・紅葉シーズンにもおすすめで安い

 

前日ニョリ夫に「明日O時おきね~」と言われた後、今超絶にドハマりしている海外ドラマを見ていた。

それは「ウオーキングデッド」だ。

私の毎日の楽しみでもあり、ストレス発散でもある日課なので、明日がキャンプだからといって今日は見ないわけにはいかない。

だが普段より早めに切り上げた。それでも2時位?

次の日朝7時起きね!と言われていたが起きたら9時半・・

起こしてね~とお願いしていたか忘れたけど、おこされずに寝坊(笑)

キッチンでは、ニョリ夫がせっせと料理の下準備をしていた。

(これはいつもの事)

ただ、この時、前日に食材を買いに行ったのは私でキャンプ料理のメニューは知らないはず。

何料理の下準備をしているのだろうか・・そこで聞いてみた。

クォーツ★
おはよう~めっちゃ野菜きってるやん(笑)メニュー決まってんの?
ん~?決まってない~(笑)適当にやってる~
ニョリ夫

なんじゃそれ・・(ーー;)

とは寝坊しといて突っ込めなかったが、見た感じカレーでもするのかな?と言った所。

一応前日に買ったキャンプ用の食材とメニューを伝えた。

手羽中とアヒージョの材料に、豚トロのサンチュ巻。

それと、おつまみにムール貝、出来ればパエリアも出来る食材を購入していた。

クォーツ★
パエリアできたらいいなぁ~(*゚▽゚*)
どうやろうなぁ~。肉は手羽中と豚トロだけ?
ニョリ夫

ナニ?!(@_@;)・・だけとは・・?

食材系はずべてニョリ夫が準備していたので私はほぼ把握していなく、メニューを伝えてあるし、当然持ってきてくれているものと思った。

今思い返せば寝坊した時点で、全てが狂っていたのかも・・?(笑)

そこから行く準備が完了して、車を走らせた。

そこで何気なくニョリ夫に聞いてみた。

クォーツ★
さっきの材料ってカレーでもするの~?
うん。あ!ルー忘れた!!
ニョリ夫

えェ~?もォ・・

そこでルー調達ついでにアヒージョの元も購入。

よし!これで出発!!

と車を走らせた。そこでいつもの子供達の「まだ~?あとどれくらい~?」「おなかすいた~何か飲みたい~」合戦が始まった。

途中でまた、スーパーへ

そこでパンや飲み物の他に、お肉コーナーで焼肉用の肉も多めに購入しておいた。

これで文句はないだろう~(´Д` )

そして京都笠置キャンプ場の付近に到着。

桜が綺麗~・・とテンションが上がる。

ただそのキャンプ場に向かう小道が狭すぎてびっくり!(°д°)

え?ここ通るの・・?せまっ!

一番恐怖だったのは小道カーブ!!

物に当たりそうになると知らせる車の探知機がピーピー鳴った。

クォーツ★
こっ怖~!!無理ちゃう?コレ・・?ぶつかる~(>_<)
大丈夫。誰が運転してると思ってるの(笑)
ニョリ夫

(えらい自信ですやん~( ̄^ ̄))

最初の小道カーブを過ぎ、ほっとしたのも束の間。

次は更に細い狭小カーブの試練。また危険探知機が鳴る。

(ぎゃ~怖いっ怖い・・寿命縮まる・・)

そこもなんとか通過・・もし私が運転していたらミリ単位でしか進めないほどの狭さ。

そこからすぐに受付へ。

そこでおば様スタッフに遭遇。看板には満員の文字。

おば様「今満員でな~。どうする~?」

と言ってきた。ただ、こちらは窓を全開にしてマスクをして話していたが我が家の車の中に手をかけて(身を乗り出す感じで)話しかけてきた。

顔がめちゃくちゃ近い上に、マスクがずれて鼻は完全に出ていて、もうすぐ口も出そう・・

最近コロナ騒ぎですっかり敏感になってしまっている私。その時の心の中の声は・・

(近っ!この人コロナじゃないよね・・?もしこの人がコロナやったら車の中に蔓延する・・子供達今はマスクしてないのに・・)

と、おば様が話していることはあまり頭に入ってこず、おば様のマスクのズレ具合と距離の近さばかりが気になっていた。

(このコロナ騒ぎの中、社会的距離を知らないのか・・)

そこからおば様が話すたびにずれそうなマスクと身を乗り出して話してくるおば様・・

ちょっとマスク直して・・もう少し距離を取って・・

と、喉まででかかった。

とにかくもうお昼過ぎだったので、満員。それでも一回見ておいでと言う。

前金と称した全額を徴収して頂き、いざ場所探し。

あ~来るのが遅かったかな~でも帰る訳にも行かないし、別の場所探すのも時間かかる。

ここは我が家の運を信じよう!と少しのスペースにここは?あそこは?と探し始めた。

結構、広い場所。桜は満開で絶景だけど、もちろん桜満開場所にスペースはない。

あるのは、川付近。ただ石がすごい。

なんとか場所を見つけて、ここにしようと場所を取とった時に子供が「トイレ!」と言い出した。

トイレまで連れて行くと、なかなかの距離・・

(まァ来るの遅かったししょうがないか~・・)

と思っているとニョリ夫から着信。

他の場所空きそうなので、場所取りしといて欲しいとの事。

日帰りの方が丁度出るところでいい場所に巡り合えた。

(やった~ラッキー!)

その場所は桜も見渡せて川も見える場所。トイレ、水場までの距離も許容範囲。

ここでテントを張ることにした。だが砂区だけど石が多く、ペグが入らない。

そしてこの日は強風!まァ春にはよくあること。

強風に手こずり準備に時間がかかった。

そこから、お昼ご飯・・と思ったら3時半だった・・

わ~親失格・・ごめんよ子供達・・

と思いながらもすぐに食事の支度。

取り合えず、おにぎりとすぐ出来るアヒージョとパン、ウインナー、豚トロを焼いてサンチュで食べた。

一息ついて、子供達が「早く温泉行きたい~」と言い出した。

そうだ!温泉だ!歩いて10分位らしいし、受付で割引券ももらえるらしい。

急がないと、受付時間終了になってしまう!と慌てて受付に・・

だが時すでに遅し・・誰もいなぁ~い!!!((´;ω;`)

マジか・・そっか・・まァいいや・・割引券なくてもいいや・・

と思い何げにふと張り紙に目を向けるとこんな張り紙を見つけた。

「温泉施設営業休止」

絶句・・

えェ・・!?見間違い?どうゆう事?いつの話?今?ちょ・・意味が分からない・・

慌ててスマホを取り出した。

速攻検索してみたらワカサギ温泉のホームページにたどり着いた。

営業中止と書いてある・・嘘・・(°д°)

NO~~~~~!!マジきゃ~~~~そんなバカな・・

そこから私と子供のテントに帰り着くまでの落胆ぶりは半端ないものに・・

 

長くなりそうなので次回へ続く・・

see you next week

 

お読み頂いて有難うございました。

 

\我が家おすすめ絶景キャンプ場はこちら/

 

ツイッターもしてます。(@lagomstyle

 

ポチッと応援してください♥励みになります♥

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

  • この記事を書いた人

クォーツ

はじめましてクォーツ★です。三児のママで、海とキャンプにハマっています。 アウトドアを中心に記事を書いています。三人の子供と主人とまだまだ色んな遊びを経験していきたいと思っています。 関西を中心にレジャースポットの紹介もしています。 その他防災にも使えるアウトドアグッズを紹介しています。

-BLOG, キャンプ&海・川レポ, 独り言

© 2024 LAGOM na STYLE Powered by AFFINGER5