見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

渋谷 桜丘🥟居酒屋そなや「オススメ餃子と俳優虎玉大介。」

【更新2021.9.5】
Nino.Fellows.Clubニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

 人類のチカラは凄まじいです。ほぼ毎週来ているはずの渋谷ですが、気が付かないうちに大型ビルや商業施設が、河川敷の雑草が生え揃うような速度で立ち並んでいきます。デジタルハチ公を見て、ドラえもんで見た近未来の世界観が実現したんだと、そんな時代に生きているんだと自覚しました。

 子供たちが学ぶ教科書の内容にも大きな影響を与えそうな激動の2020年ですが、日本でも有数の近代都市渋谷にも昭和レトロで庶民的なお店がまだまだ残っている事にホッとします。この日行ったのは大衆居酒屋そなやというお店です。
 地元福岡の高校時代の同級生が結婚したので久しぶりにサシ飲みをします。お店は彼のオススメです。名前や雰囲気からもオヤジが集まっているのかと思いきや若者ばかり。それも音楽やアパレル関係っぽい雰囲気の若者が多かったです。これが渋谷だなという感じです。

 何より印象的だったのがメニュー。めちゃくちゃ個性的です。ジョジョかよ👊と突っ込みたくなる文字の波。念仏みたいと思ったアナタはご年配ですね❓それにしても読みづらかったです。これもまたいんでしょうね。

 酒のあてを中心に注文しました。

 満員のお客さん&彼のオススメ店だけあって確かに美味いです。

 特に美味しかったのがこちらの餃子。大きめのサイズで噛むと肉汁が溢れ出し凝縮された濃厚な旨味が広がっていきます。正直、餃子はあまり好んで食べないのですがかなり美味しかったです。

 そして、今回の主役は居酒屋そなやではなく、こちらのお店を紹介してくれた同級生で俳優虎玉大介(こだまだいすけ)です。濃厚な個性が溢れ出しているのですがまだまだ皆様には浸透していない40歳未完の大器です。

 東京に上京して20年以上、舞台を中心に役者をがんばっています。学生時代からずっと個性豊かというかちょっと頭がおかしかった虎玉大介。お母さんが林家パー子に似ていると言うとちょっと怒る虎玉大介。グローブを付けているみたいにデカイ手の虎玉大介。2020年8月には子供もできて父になるそうです。応援していますし、応援してあげて下さい。

☆虎玉大介(こだまだいすけ)の舞台の情報はコチラ☆

役者☆虎玉大介の人となりに迫る【よもラジ第51回】 
いつもご覧頂き、有難うございます。
本日はここまで、Nino[ニーノ]でした。
感謝✨
【撮影2020.3.18】

☆ご紹介したお店の情報☆
【店名】居酒屋そなや
【TEL】03-3780-5009
【営業時間】月~日15:00~23:30
【定休日】無休
【住所】東京都渋谷区桜丘町9-16 幸ビル 1F

■プロフィール

Nino|二井野隆大
1981年生・福岡県出身・川崎市&福岡市在住
「自分の価値でお金を稼ぐ 業務委託という働き方」
「人生を豊かにする ライフワークという生き方」
「信頼で繋がる フェローズという考え方」
を推奨しているNino.Fellows.Club(株)の代表
業務委託&組織営業コンサルタント
NFCは”関わる人たちの幸せ”を最大の目的に
◆令和の働き方 業務委託の転職支援
◆個人・中小企業の小規模事業者の営業支援
ローカルビジネス活性化の活動支援
などを主に行う。

⬇️【個人・中小企業の助成金診断】⬇️
💡助成金とは、条件を満たす事業者であれば申請手続きをすればもらえる返済不要の資金です。自社は条件を満たすのか❓どの助成金がもらえるのか❓自動で診断、無料で相談できます。どなたでもご自由にご利用頂けますので事業にご活用下さい。
⬇️【NFCホームページ⬇️
 
⬇️【カレー専用インスタ】⬇️
 
⬇️【ラーメン専用インスタ】⬇️

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Fellows」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事