Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

わかっちゃいるけど

 

先日ダメだったのにもかかわらず性懲りもなく夜に行ってみた。

やはりと言うかガラっガラでだ~れも居ない(笑)

 

開始して暫くするとルアーが魚に触る感触。

多少のベイトは居るみたいだけど、スレ掛かるような密度じゃない。

 

今日は潮位差も大きくて、ベイトが居たとしても時合は短そう。

ならばと少し長めの時間を釣ってみたけど何の反応もない。

やっぱり朝が正解みたいだ。

 

上げ返しが始まり暫く様子をみるも、むしろベイト感も薄れてきたので終了~

 

釣行中、何気に左ひざの内側が冷たいなぁ、なんて思っていたらなんと浸水していた。

f:id:dIgger:20200222204915j:plain

なんか以前も見た気がする光景だ・・・

この箇所ではないんだけど、ときどきピンポイントで冷たさを感じる事があって、

「あれ、浸水したか?」なんて思うときが時々ある。

そういう時って脱いだ後に確認するとたいてい気のせいなんだけど。

 

今回もそのパターンかと思ったけど、残念ながらモロ浸水してた。。

去年買ったばっかりなんだけどな~

そもそも在庫処分品みたいな感じで安くなってたヤツだから

経年劣化してたんだろうなぁ。

 

覚悟はしてたけど、実際起こるとやっぱショックだわ。

 

この感じだとネオプレの接着部分かな?

ピンホールと違ってこの手のやつは面倒なんだよね。

以前、ストッキングウェーダーのストッキング部分で同じことがあって、

シームテープはがしてジャージめくってとやっていたら、

更に被害を拡大させた苦い思い出がある。

 

今回は素直にメーカー送りにしよう。

でもウェーダー無いのは困るからこの潮が終わるまではこのまま行く!