こんにちは🤗
 
明日は朝9時に引っ越し業者が来て、荷物を搬出します。
生活用品は、必要最低限のものを残しました。
引っ越しするたびに思うのですが、少ないものでも生活出来るんですよね。
物が少ないと、気持ちもスッキリするので、ミニマリストの気持ちも良く分かります。
でも私は、お料理することやお菓子やパンを作ることが大好きだから、やはり道具や食器は必要なんですよね。
楽しく生活するために、ある程度の物は必要です。
もし、家にお客さんを呼ばないなら、夫婦2人分の食器があれば充分ですが、家にお客さんを招いてワイワイ楽しく食べたり飲んだりするのが好き💕
まだ私はミニマリストにはなれないけれど、多分
70歳位になったら、荷物を減らしていくような気がします。
 
今日は久しぶりに1人で外出しました。
連休中はずっと夫と一緒で、引っ越し荷物の整理をしていたので、ストレスが溜まっていたみたい(~_~;)
買い物がてら、お気に入りのカフェで1人でお茶して来ました❣️
 
昨日はお客さんが少なくて、落ち付きました。
happy forestというお茶を、、、。
ベリー系のお茶、、、色が綺麗💕
気持ちが上がりました❣️
何度も読み返して入る私のバイブル的な本を読んで、良い時間を過ごしました🤗
 
その後買い物へ。
しばらく買い物へ行かないつもりなので、色々と食材を買って、、、。
この家で暮らすのも後2週間なので、考えながら買ったつもりが、なんだか買いすぎたかな⁉️
余ったら、友人へ。
 
ランチは人気のハンバーガー屋さんで、オリジナルバーガーとアメリカンバーガーを買いました。
たまにはハンバーガーのランチも良いですね♫
 
夕飯は、サーモンを焼いて、ほうれん草のごま和えと、残っていた豆のスープ。
明日は忙しいので、簡単な夕食にしました。
 
引っ越しの段ボールが無くなれば、部屋がスッキリするでしょう。
順調に進みますように。
手際が良い日本の引っ越し業者とは違うでしょうが、利用した友人の話では、しっかりとした仕事振りだったようなので、信頼したいと思います。
 
ご覧いただきありがとうございました。
ポチっとお願い致します🎵