当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

ヨウコのゆるふわライフ

LATEST ENTRIES

オパール毛糸|今年はじめてのハンドウォーマー完成

今年もオパール毛糸で編み物生活 12月に入り、いよいよ冬到来です。今年は暖冬なのか、今のところはあまり寒さは感じません。しかしこれからが寒さ本番。室内にいても保温は欠かせません。 数年前からハマりはじめたオパール毛糸は在庫がたく…

はじめての北海道新幹線|仙台~函館2泊3日の旅

北海道への旅行なら楽天トラベル 2016年3月に、東北新幹線の新青森駅から青函トンネルをとおり、新函館北斗駅までの北海道新幹線が開通しました。仙台からは、最速2時間半で新函館北斗駅に到着します。そこでこの秋に、はじめて函館を訪…

【令和5年みやぎ米】新米が出そろいました

米どころ宮城 宮城県は、政令指定都市仙台市を県庁所在地とし、美しい自然とともにおいしいお米で有名です。令和5年も宮城県各地で収穫された新米が出回っています。糖質制限をしている人も、食べかたに気をつければ美味しい新米を味わうことができま…

10月1日からの景品表示法の規制(ステマ規制)の対策

アフィリエイトリンクを貼っているブログは必須 もともと当ブログは、WordPressの使い方や文章作成の練習の場として開設しました。それを機会に20記事書いたところでGoogleアドセンスに申請し、パスしています。現在はアドセンス広告は、…

DoCLASSE(ドゥクラッセ)でキレイ目なTシャツを買おう!

DoCLASSE(ドゥクラッセ)とは シニア層をターゲットにしたおしゃれで着やすい洋服を売っているネットショップです。 40代からの大人、輝く服。DoCLASSE 全国に実店舗もありますが数は少なく、ほとんどの人がオンライ…

【買って使ってみた】パソコン作業の疲れ対策にPCスタンドなど

私は現在、自宅でWebライティングなどの文書作成を請け負っており、パソコン作業が主な仕事内容です。私には慢性の腰痛があり、長く立つことができません。そのため額は少なくても、在宅で収入をえられるのはありがたいことです。 私のパソコン作業環境…

実家の遺品整理|費用をかけない方法とは

回収業者を呼ぶ前に。大切な故人の遺品の買取【バイセル】 ※2019年6月28日 に公開した記事をリライトして再投稿します。2023年現在、実家は解体後に更地にし売却できました。以下は2019年時点の状況です。 2016年1…

読まれるブログと読まれないブログの違いとは?離脱されないために

WordPressでブログを立ち上げ、記事作成の仕事をするようになり、通常は1記事5,000~6,000文字を書いています。はたして、自分の記事が完読されているのかどうか、気になるところです。 ネット記事は、熟読するより流し読みされる…

【初めてのWebライター】WordPressが使えると有利です

Webライターとはなにをする人? Webライターとは、簡単にいえば在宅でインターネット上に公開される記事を作成する人のことです。私は2019年ころからクラウドソーシングサイトに登録し、少しずつお仕事をしています。 以前、以下の記事を公開し…

オパール毛糸|余り糸の使い切り

はじめに この数年、オパール毛糸にすっかりはまっている私です。価格は決して安くはありませんので、購入するときは慎重に糸選びをします。 市内にオパール毛糸を取り扱う実店舗もあるのですが、ネットのほうが種類も豊富なため、私はほとんどネット購…

東日本大震災である避難所に届いたメッセージ

東日本大震災から12年|防災意識を持ち続けたい

はじめに アイキャッチ画像は、当時宮城県内の避難所に掲示されていた大阪の皆さまからの応援メッセージです。 大規模災害となった東日本大震災(以降、311とする)から12年が過ぎました。3月11日の午後2時46分は、私にとっては忘れられ…

【Amazonプライム】で「きのう何食べた?」を楽しむ

Amazonプライムの動画配信サービスでドラマ鑑賞 コロナ禍が始まってから、家で過ごす時間が多くなりました。そこで利用しているのが、Amazonプライムビデオをはじめとする動画配信サービスです。 Amazonプライム会員になると、A…

【英語学習】挫折した学習法4つをご紹介します

今までオンライン英会話はハードル高い!そう思ってた方は初心者専門・女性限定英会話スクール、b わたしの英会話が提供する「わたしのオンライン英会話」 ※この記事は2019年6月21日に公開した内容に加筆・修正をし再掲載するもの…

オパール毛糸で初めての靴下を編みました

※この記事は2019年6月1日に公開した内容に加筆、修正し再掲載するものです。 ※商品リンクは2023年2月現在のものとなっています。 靴下を編んでみたい 何十年かぶりに編み物に目覚めた私は、編み物サイトを見ているうちに「靴下を編…

炊き立てのご飯

【令和4年新米】だて正夢が美味しい|みやぎ米のご紹介

東北地方の宮城県は、米どころとして知られています。特に、県の北部に位置する大崎地方には広大な田園地帯があり、秋には美味しい新米を提供してくれます。もちろん、県内全域で美味しいお米が収穫されています。 宮城県で有名な銘柄は長い歴史のある「サ…

オパール毛糸でベルンド・ケストラーさんのスパイラル編み

この記事では、オパール毛糸で編んだスパイラル編みの靴下やハンドウォーマー数点をご紹介します。 オパール毛糸のよさは、他の毛糸を使ったときにしみじみ感じます。オパール毛糸は糸割れもせず、安定した太さで編みやすく、美しい柄が表現さ…

【無料英語教材】NHKワールドJAPANを活用しよう

※この記事は2019年8月14日に公開した内容に変更があったため、加筆修正し改めて公開させていただきます。 ※YouTubeでも視聴可能です。NHK WORLD-JAPAN 英語学習中に「テキストばかりの勉強にちょっと飽きたなぁ…」…

【アルク】トーキングマラソン(無料体験あり)|こんな効果が期待できます

今日は語学教育の老舗である「アルク」が提供している英会話の自主トレーニングサービス「トーキングマラソン」をご紹介します。 気の利いた英語フレーズをマスターしたいなら【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し! アルクのサイト…

カインズ透明ボトル

【カインズ】透明のボトルでプチストレスを解消

詰め替え用ボトルを替えてみる 私は昨年からコロナ禍に加えて病気療養のため、自宅で過ごすことが格段に多くなっています。 そこで、家で快適に過ごそうとあれこれと構想を練っているところです。 ヒントになるのはたいていYouTubeで…

【ニトリ】買ってよかったおしゃれでシンプルな照明3点

私は現在、約80平米のマンションで一人暮らしをしています。そのため比較的好きなように片づけをしたり家具や家電の買い替えをすることができます。 今回は、ニトリで購入した照明器具3点をご紹介したいと思います。この記事は以下のようなかたに特…

ドライブレコーダーとステッカーは効果があるの?

愛車にドライブレコーダーを搭載 私の現在の車は2014年に購入した3代目プリウスです。 当時、要介護状態になった父の介護手伝いのため毎週の実家通いを開始し、燃費がよく乗りやすい車への乗り換えを検討した結果、ハイブリッドの「プ…

【NHK】ラジオビジネス英語5月号|ノンネイティブスピーカーの英語を聞く難しさ

今年度から始まった「ラジオビジネス英語」の5月号を聞き終わりました。 私は放送日の翌週にストリーミングで聞いています。 リアルタイムで番組を聞くのは時間的に少々難しいため、翌週にらじる★らじるで聞いているわけです。 …

【ブログ】わかりやすい文章を書きたい

ブログを公開してから約2年になりました。更新頻度の高い人は多くの記事数があるのでしょうが、私は100記事をすこし超えた程度。 ブログを始めた目的はWordPressの使い方を勉強することでした。その後アドセンスやアフィリエイトにも興味…

【NHK】ラジオビジネス英語がスタート|聞いてみました

※2022年10月4日加筆修正しました。 2022年度も4~9月まで「ラジオビジネス英語」が放送されます。 10~3月は4~9月号の再放送です。 下記の4月号と10月号の内容は同じですのでお間違えのないように。 …

【無料】1週間お試し|冷え・むくみ・こむら返りに悩むひとへ

私は2020年9月に「心臓サルコイドーシス」の診断を受け、ステロイド剤であるプレドニンの大量服用を開始しました。 プレドニンには副作用が多く、さらに副作用止めの薬にも副作用があるわけです。 薬の服用がはじまってから「足のむくみ」…

杉田敏先生の「現代ビジネス英語」が届きました|内容やレベルは?

リンク はじめに 私が長年学習していたNHKラジオ講座のひとつ「実践ビジネス英語」がこの3月で終了となります。ファンとしてはとても残念です。 10年分のテキストはまだ捨てられずに本棚に飾ってあります。なにしろ、この講座で覚…

【楽天市場】宮城県の名産トップ10|食材王国みやぎプラザ

はじめに 東北唯一の政令指定都市である仙台市を県庁所在地とする宮城県。東京駅から仙台駅まで最速1時間35分で到着します。仙台空港から仙台駅までは仙台空港アクセス鉄道でわずか25分です。 非常にアクセスのよい仙台駅を中心に…

残念!|NHK実践ビジネス英語が終了します

NHK英語も新年度が始まる 2月も終盤にさしかかり、新学期が近づいてきました。いくつになっても4月は新年度のスタートという感覚があり、子どものころに新しい教科書やノートにわくわくしたことを思い出します。 2021年度もリーズ…

haruシャンプー4カ月使用|その効果とは?

haruシャンプーははたしてよかったのか? 2020年9月から開始した「心臓サルコイドーシス」治療のためのステロイド(プレドニン)の大量服用で、副作用によりあっというまに前頭部の髪の毛が抜けました。 あわてた私はまず頭皮によいといわ…

ニットセラピー効果とは?|ステイホーム中に編み物が人気な理由

今、編み物が人気 先日、こんな記事を読みました。 コロナ禍のセラピーにも 今、編やみ物が人気 オンラインでの毛糸の売り上げは、およそ5割アップしたといいます。なぜ、今、編み物が人気なのか聞いてみると。 田辺義紀店長「編み物すると集…

さらに記事を表示する

カテゴリー

プロフィール

ヨウコです。趣味の英語や編み物の話題を中心に、購入品のレビューなども書いています。WordPressの勉強中です。詳しいプロフィールはこちらです。よろしくお願いいたします。

アーカイブ