おはようございます、メシうまです。

 一週間お疲れさまでした、今日は土曜日ですね。 今日は午前中は透析です、病院自体はお休みみたいだから、検査はやっぱりないみたい。

お昼から なにする?なんか暇潰し考えたいよね。 外出とかあり?せっかく博多にいるんだからラーメンでも食べる? っても透析おわったら多分三時くらいだろうし何もしないで一日終わりそうだよね(笑)

 まあ今日も一日頑張りましょう! 

病院がでかい…。信じられないくらいに…。さすが大学病院だなって感じたわ。普通の病院にはないような設備があるからかな?いやね、病院内にがっつりした図書館があるんだよね。まあとにかく広い。

 だからいいこともあるんだな、めっちゃ歩くんだよね(笑)
 入院中はやることないし、ベッドから動かないから全然歩かないことが多いんだけど、今回は普段の倍以上歩いてるわ。本当によいリハビリだよね。

 僕の病室が病棟のいちばん端っこにあって、他の階に移動する為にはエレベーターなんだけどエレベーターホールみたいな所まで100m位はなれてんじゃないかな? あと、給湯室?お茶もらえる部屋?までも100m位あるし、まあなにするにしてもよく歩くんだよね。 

昨日は胃カメラとか、肺活量とかいろいろ検査があったんだけど、検査いくの大変だったわ。 一階から四階までグルグルまわって、いったい自分が何階にいるのかよくわからなくなる感覚だったわ。 

携帯についてる歩数計は昨日がだいたい8000歩だったんだよね(笑) 
いや普段の約倍以上歩いてるやん(笑)

 一ヶ月位入院すると本当に歩けなくなって普通生活にもどるのにそこから一ヶ月位かかってたんだけど、今回は逆に体力つくかもね、こんだけ歩ければ。

 やることないし最近はやりの歩く系の携帯アプリでもインストールしてみる? いや、やめとこう!そんなことしたらまたブログの更新やらなくなるだろうね、まちがいないわ。

別に歩けないわけじゃないだからしっかり歩こう、体の為にいいだろうしね。 そんなわけで今日は昼からは病院内でも散歩して探検してみる?
いやいや多分、透析後はぐったりしてそれどころじゃないだろね。 

それじゃ透析いってきます、よい週末を!