卒業旅行 海外の格安プラン【予算10万円】

社会に出ると、なかなか昔の友人と気軽に遊びへ行ったり旅行へ行く機会も無くなります。

友人と会う機会が少なくなる前に学生時代の思い出として卒業旅行を計画している人も多いでしょう!

海外旅行が初めて、あまり行ったことがないという方のために、卒業旅行にピッタリな観光地をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

せっかくの卒業旅行で失敗しないために、計画をしっかりと立てて楽しい旅行にしてください!

スポンサードリンク

卒業旅行に海外へ 格安時期と予算は?

海外旅行 卒業旅行 格安 10万円

卒業旅行の海外が格安の時期

卒業旅行の時期は、終活や卒業論文が終わり落ち着く3月に行く人が多いようです。

3月なら、卒業から入社までの時間をゆっくり使う事ができますね!

卒業旅行の時期は海外旅行も格安があるので、できれば平日狙いで出発しましょう。

また、海外旅行であれば時期的にちょうどいい時期になるのでおススメです。

卒業旅行 海外での格安予算は?

大学生の方はアルバイトで貯めた貯金がある程度あると思います。

しかし、新しい生活が始まると何かと入り用で、旅行に使える予算には限度があります。

卒業旅行を検討している人は、大体5~10万円の予算の人が多いようです。

できる限り予算を抑えて、海外旅行へ行きたいという人たちのために、今回は予算10万円で行ける海外旅行をご紹介したいと思います。

卒業旅行で失敗しないために

海外旅行へ行くのに一番簡単なのはツアーへの申し込みです。

ツアーで行けば、旅慣れしていない人でも、移動の手配や時間の管理をする必要はなく、安全で決まった場所へ連れて行ってくれます。

旅行会社の人が同行してくれるツアーへ申し込むと良いと思います。

2月から4月は、仕事をしていると連休が取りづらい時期なので、旅行会社も必死です。

卒業旅行で海外へ格安で行けるプランも多数出ています。

但し、ツアーの場合は団体になるので、他の観光客と一緒に行動する時間も多いので自由がきかなくなります。

自由プランを組み込んだツアーにすれば、ある程度の自由時間は取れます。

しかし、ツアーにすると他の観光客にどんな人がいるかも分からず、自分たちと気の合わない人たちと一緒になる可能性もあります。

せっかくの卒業旅行が嫌な旅行にならないためにも、気兼ねなく楽しめる友人と一緒に計画を立てるのもオススメです。

卒業旅行は格安で海外に行ける【予算10万円】

海外旅行 卒業旅行 予算10万円 オススメ
今やLCC(格安航空券)が多数あり、国内旅行と変わらない、もしくは国内旅行より安く行けるところもあります。
卒業旅行で海外に行き特別な思いでを作りませんか?

海外旅行で予想される費用

  1. 航空チケット代
  2. ホテル代
  3. 現地での移動費
  4. Wifiレンタル(SIMカード)
  5. 食事代
  6. お土産代
  7. ツアー代
  8. 海外旅行保険

航空チケット代

一番、費用を考えないといけないのは航空チケット代です。

 
奥様はベトナム人
できる限り3~4万円で抑えたいですね!
早めにチケットを予約、平日に行く、この二つを抑えるだけで格安でチケットを確保!
 
 
・日付を入力
・出発地を入力(空港ではなく、都市名を入れる)
・到着地の入力部分をクリック
この方法で自動で各国の料金が表示されます。
往復4万円以下で行ける国をご紹介します!

東京発

卒業旅行 海外旅行 東京発
海外旅行 卒業旅行 東京発
韓国ソウル釜山チェジュ大邱
11,680円~11,210円~14,287円~16,037円~
台湾台北高雄  
19,793円~22,581円~  
タイバンコクプーケットチェンマイ 
20,900円~29,280円~30,570円~ 
中国北京上海広州大連
23,720円~19,810円~25,840円~25,350円~
 香港マカオシンガポール 
 18,220円~21,525円~36,218円~ 
ベトナムホーチミンハノイダナン 
21,370円~24,630円~23,160円~ 
フィリピンマニラセブ島  
25,360円~27,790円~  

大阪発

卒業旅行 海外旅行 大阪発
予算 10万円 海外旅行 3月
韓国ソウル釜山チェジュ大邱
11,189円~11,210円~11,197円~12,197円~
台湾台北高雄  
17,100円~19,233円~  
タイバンコクプーケットチェンマイ 
20,900円~29,720円~30,960円~ 
中国北京上海広州大連
26,280円~19,620円~24,080円~20,500円~
 香港マカオシンガポール 
 18,660円~27,130円~34,427円~ 
ベトナムホーチミンハノイダナン 
23,370円~24,070円~29,370円~ 
フィリピンマニラセブ島ダバオ 
20,300円~26,290円~29,200円~ 

福岡発

海外旅行 格安 福岡発 卒業旅行
海外旅行 格安 福岡発 卒業旅行
韓国ソウル釜山チェジュ大邱
9,069円~9,620円~23,480円~9,107円~
台湾台北高雄  
17,501円~20,201円~  
タイバンコクプーケットチェンマイ 
22,780円~27,600円~30,580円~ 
中国北京上海広州大連
20,580円~30,420円~29,990円~37,070円~
 香港マカオシンガポール 
 16,540円~25,010円~33,280円~ 
ベトナムホーチミンハノイダナン 
19,780円~27,330円~28,150円~ 
フィリピンマニラセブ島ダバオ 
25,560円~24,500円~36,280円~ 
 
奥様はベトナム人
こうして見ると往復4万円あれば、アジアは行き放題ですね!

ホテル代

ホテル代はピンキリですが、やはりは早めに予約するか割引率の高い日に予約するのがおすすめです。

東南アジアでは、日本のビジネスクラスの値段を出せば高級ホテルに属するところに泊まることもできます。

物価の高いところは、当然高くなります。

特にシンガポールは、日本のビジネスホテルほどの広さでも5000円/泊ほど最低でもかかります。

2泊3日で行くとして、一泊2000円~4000円で友達と2人で泊まれば半額で済みますね。

出来れば2泊で1人あたり5000円以内に抑えたいところです。

Booking.com(ブッキングドットコム)で安くて良いホテルを見つける事ができます。

ホテルをお得に予約する方法は下記を参考してください。

現地での移動費

ジュネーブ条約のある国では国際免許があれば、運転ができます。

レンタカーも安ければ一日2000円を切るので、借りて移動するのも良いでしょう。

関連記事

奥様はベトナム人海外でレンタカーを借りて失敗しない方法を紹介するよ!海外で車を運転するには国際免許が必要なので、旅行先がジュネーブ条約に加盟しているか確認しましょう。[blogcard url=https:/[…]

しかし、慣れない国での運転となるとリスクが高くなるので、オススメはしません。

離島へ行かなければ、MRTが発展しているので電車やGrabやUbarなどの配車アプリを使用する事をオススメします。

MRTなら一日パスなどもあるので、お得に使えます。

2泊3日ならタクシーを使っても割り勘すれば安く抑えられるでしょう。

海外旅行にレンタルWifi(SIMカード)は必須

せっかく卒業旅行で海外に行くとなると、SNSにも写真を載せたいし、友達との連絡手段も必要になります、

ホテルやカフェにいるときなら、海外の方が日本よりもフリーWifiは整っているので、困る事はなさそうです。

移動中に調べものをしたり、外でインターネットを使いたい時は困りますね。

レンタルWifiなら1GBなら1,500円前後、無制限なら2,000円前後で使えます。

複数人で行く場合は無制限のレンタルWifiを借りるか、一人一人SIMカードを購入するかになります。

ただ、ホテルとカフェ以外で使う、同じ部屋に泊まる場合はレンタルWifiを借りた方が安く抑えれると思います。

海外用レンタルWifiを比較した記事もありますので、ご参考にしてください。

関連記事

  逆立ちブロガー海外旅行に行くのにインターネットはどうしよう…レンタルWifiを借りたいけど、どこのサービス会社が良いか分からない。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容[…]

オススメはGLOBAL Wifiの無制限です。
早割りなら1,870円/日なので、2泊3日で約3,000円/1人、3人なら1,870円でレンタルできます。
関連記事

 海外レンタルWifiでは珍しい返金制度のあるGLOBAL Wifi(グローバルWifi)です。200以上の国と地域に対応し、無制限プラン対応の国が多いのも特徴です。  奥様はベトナム人[…]

もしくは、現地に行ってから購入でも良いですが、海外旅行に慣れていない人は事前にSIMカードを購入しておくと便利です。
世界中の旅行者向けの低コストSIM【airBaltic card】



◆海外のモバイルデータは1GB / 245円から。
◆150か国での無料着信。
◆海外旅行時のローミング費用の大幅な節約

【世界110ヶ国以上対応】チャージ式SIMカード AIRSIM (残高10米ドル)
4

・世界110ヶ国以上で利用できるSIMカードです。
・Wi-Fiをレンタルする手間がなくなります!
・香港のSHINETOWN TELECOM が提供しています。
・プリペイド式なので、AIRSIMが一枚あれば利用したい時にチャージするだけでいつでも世界中から利用できます!
<料金目安>
中国:360円~ / 1日
アメリカ:130円~/ 1日
東南アジア:110円~/ 1日

卒業旅行 海外なら格安で豪華な食事に

食事はピンキリで、ローカルフードを食べるか、有名なお店に行って食べるかによって値段は変わります。

韓国や台湾などはB級グルメが手頃な価格であるので、安くで抑えられると思います。

タイやベトナムでは、東南アジアならではの屋台で色々な食べ物にチャレンジしてみると楽しい思い出にもなります。

卒業旅行の記念に海外のお土産は必須

友達や家族へのお土産はバラマキのお菓子やコスメ商品がオススメです。

お土産ショップで買うと高くつくので、スーパーマーケットの様なところで買うのがベスト。

観光地などで、個別に買う場合は、安くても500円~になるので余裕がある人向けです。

ツアー代

ツアーは現地に行ってから申し込むのがベスト。

価格は似たり寄ったりなので、現地での交渉次第になるでしょう。

ビーチリゾートでのアクティビティは2,000円~がほとんどです。

また半日~一日のツアーにあると1万円前後になるので、ツアーに参加する人は15,000円くらいを予算で確保したいところです。

日本から海外のツアーに申し込みをしたい人は全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ がオススメです。

ツアー内容や料金も分かり易く掲載されています。

ぜひ、思い出づくりにツアーやアクティビティに参加してみてください。

海外旅行 パラセーリング コタキナバル ボルネオ島

海外旅行保険

万が一の事態に備えて、海外旅行保険に加入する事をオススメします。

事故や怪我、万が一の際に高額請求にならないためにも大切です。

海外旅行保険に加入するか、クレジットカード付帯の保険があると困る事はなさそうです。

海外旅行保険が付帯するクレジットカードについては、【おすすめ5選】海外旅行保険が使えるクレジットカードで詳しく解説しています。
 

卒業旅行 海外2泊3日 格安プランの費用は?

海外旅行 予算 卒業旅行

  1. 航空チケット代:35,000円(諸経費、往復)
  2. ホテル代:5,000円/2泊 (2人部屋)
  3. 現地での移動費:3,000円
  4. Wifiレンタル(SIMカード):3,000円/3日(無制限/2人でシェア)
  5. 食事代:5,000円(ローカルフード多め)
  6. お土産代:15,000円
  7. ツアー代:15,000円
  8. 海外旅行保険(Booking.comカード 三井住友カード(NL)年会費無料 エポスカード を発行)

合計:81,000円

予算10万円でも十分に海外旅行へ行く事ができますね。

卒業旅行を格安で行ける海外【オススメの国】

海外 卒業旅行 オススメ

 
奥様はベトナム人
個人的にはタイかベトナムをオススメしたい!
何なら2ヵ国とも行けない事はないです!
タイで2~3日遊んで、ベトナムで2~3日遊ぶ一週間プランもアリだと思います。
航空チケットを周遊で取ってしまえば、それほど料金も変わらず、2ヵ国へ行くことができます。
私はいつも旅行へ行くときはベトナムのハノイから、2ヵ国行きますが40,000円/人以内で行っています。
タイではバンコク、バンコクからバスでビーチリゾートのパタヤへ行くこともできます。
ベトナムでは、首都のハノイ、ビーチリゾートのダナンやニャチャンへ行く事をオススメします。

タイとベトナムを選んだ理由

  1. ビーチリゾートも観光地もある
  2. 航空チケットが安い
  3. ホテルが安い
  4. 食事が美味しくて安い
  5. スパやマッサージやネイルが安い

ぜひ、卒業旅行は国内ではなく海外へ行きましょう!

この記事が参考になり、楽しい海外への卒業旅行になると幸いです。

関連記事

  逆立ちブロガー海外旅行に行くのにインターネットはどうしよう…レンタルWifiを借りたいけど、どこのサービス会社が良いか分からない。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容[…]

関連記事

  奥様はベトナム人海外旅行に行くけどわざわざレンタルWifiを借りるのが面倒だな… こんな悩みを解決する記事です。国内でデータ通信費を抑えたい、海外旅行にも行く人におススメの内容となっ[…]

海外でも使えるレンタルWifiをお探しの方の参考になれば幸いです。
関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!