ホッとな情報MEDIA

季節のイベント・生活に関するお役立ち情報をお届けします。

当サイト内のコンテンツでは、プロモーションが含まれる場合があります。

恐竜博 上野2019の混雑状況・待ち時間!休館日は?

投稿日:

2019年現在、恐竜博が上野(国立科学博物館)で開催されています。

恐竜は、大人から子供まで人気がありますよね!

絶滅した原因など、一度は興味を持ったことがあるのではないでしょうか?

 

今回の恐竜博では、絶滅や恐竜の子育てなど様々な謎にも迫ります!

また、世界で初めて公開される化石もあるとのことで、注目のイベントですね。

 

恐竜博(上野)2019の混雑状況や待ち時間、休館日についてもまとめています。

ゆっくり展示を眺める際の参考にしてくださいね^^

スポンサーリンク

恐竜博上野2019の混雑状況

実際に、恐竜博に足を運ぶとなる時になるのが混雑状況ですよね。

混雑が激しくて、ゆっくり見られなかったとなると残念ですし・・。

そこで、実際に恐竜博上野2019の混雑状況はどのような感じなのかまとめました!

 

恐竜博 上野2019 土日・祝の混雑状況

2019年の恐竜博(科博)は、かなり混雑しているというツイートが多く見られます。

特に、混雑が激しくなっていたのがやはりお盆期間。

 

どこまで続くの?!という行列ができていますね。

夏休み、さらにお盆休み期間の混雑はかなりひどいです。

これは、混雑覚悟で向かわないといけませんね。

 

今後9月以降に行く場合でも、連休付近はやはり同様の混雑が予想されますね。

朝早くか閉館近くの時間帯を狙い、混雑を少しでも避けるのがおすすめです。

 

ただ、待っている間は常設展で過ごせるので、

猛暑の中ひたすら待たなくてはいけないということはありません。

 

常設展もやはり混雑していますが、涼しいですし普通に動けるくらいの混雑なのでこの点は安心ですね。

整理券を貰ったら、常設展で涼しく過ごしてそのあと特別展「恐竜博2019」へ♪

 

恐竜博 上野2019 平日の混雑状況

恐竜博など大規模な展覧会(博覧会)では、土日や祝日に混雑が集中しやすいですが・・・。

恐竜博上野の開催は、夏休み期間の開催ということもあり平日の混雑も侮れません。

 

お盆の連休前、最終の平日・金曜日の混雑状況です。

 

これは・・・相当な混雑ということが一目でわかりますね。

恐竜博は、幅広い年齢層に人気なので平日だから混雑しにくいという展覧会のルールが当てはまりにくいので注意が必要です。

スポンサーリンク

恐竜博上野2019の待ち時間

恐竜博ですが、平日・土日祝ともに待ち時間が発生しています。

特に、チケットを持っていないと待ち時間が長くなっているので、事前にチケットを購入して足を運ぶのが無難です。

 

  • 土日・祝の待ち時間:約60分~90分
  • 平日の待ち時間:約40~70分

 

もちろん、時間帯によっては待ち時間なく入場できることもありますが。

平均して、このくらいの待ち時間が発生しています。

 

そして、恐竜博の待ち時間は、公式のツイッターによるお知らせもあります。

チケットの購入待ち、入場待ち、混雑時の整理券受取待ちまでわかるので、当日は随時チェックしましょう!

>>恐竜博2019の公式Twitter

 

最初の頃は、あまり頻繁にツイートがなかったのですが・・。

混雑が激しくなっていることもあり、小まめに恐竜博の混雑状況・待ち時間をツイートしてくれています^^

スポンサーリンク

恐竜博 上野2019で空いてる時間は?

混雑覚悟でも、できれば少しでも混雑が和らぐ時間を狙いたいですよね。

暑い時期ですし、長時間待つのは避けたいもの。

恐竜博2019(特別展)ですが、朝早くに行くと30分以内に入れることが多いです。

 

待ち時間は、やはり発生していますが・・・

 

こちらは、祝日・お盆の条件が揃っていての30分待ちなので比較的マシな方といえますよね。

つまり、平日の朝一ならもっとスムーズに入館できる可能性が高い♪

 

さらに、実際に行く時間を工夫して空いている時間を狙っている方もいます^^

先ほど、平日でも行列ができていましたが・・

同じ金曜日でも、夜は空いていたという口コミがあります。

 

 

 

共通して見られたのが、16時台ですね。

大混雑が覚悟の恐竜博上野ですが、16時を過ぎると比較的入りやすいので狙ってみるのが良いでしょう。

また、金曜と土曜であれば夜間20時まで営業しています。

 

上野の恐竜博ですが、昼間より明らかに夜間た空いています。

大人同士であれば、夜間帯の恐竜博に行ってみても良いでしょう。

朝早く、そして閉館近くであれば30分など、入場までの待ち時間は少なくできそうですね。

 

恐竜博上野2019の休館日はいつ?

恐竜博(科博)の会期は、2019年7月13日(土)~10月14日(月・祝)です。

注意したいのが、会期中にも休館日があること。

平日に行こうと思っている方は、必ず恐竜博上野の休館日を確認してくださいね!

 

国立科学博物館の恐竜博2019の今後8月以降の休館日は・・

9月2日(月)・9日(月)・17日(火)・24日(火)・30日(月)となっています。

なお、営業時間は通常9:00~17:00、金曜・土曜は20:00まで。

 

恐竜博上野の休館日は、隔週で月曜日・火曜日が交互になっています。

月曜日・火曜日に来場予定の方は、間違えないようにしましょう。

スポンサーリンク

恐竜博上野2019の混雑状況・待ち時間 まとめ

上野にある国立科学博物館で開催されている恐竜博2019。

夏休み期間と被っていることもあり、平日・土日祝ともにかなり混雑・待ち時間が発生しています。

ですが、その中でも朝の開館時、夕方16時ぐらいからは比較的空いています。

 

混雑を避けたい方は、この時間帯を狙ってみるのも良いですね。

また、チケット購入待ちの時間も長いので、事前にチケットの購入を済ませておきましょう。

 

混雑が激しい時も、整理券を貰ったら常設展で涼しく過ごせるので比較的待ち時間も苦になりませんよ^^

恐竜博の公式Twitterで混雑・待ち時間の状況を知らせてくれているので、来場前はこまめにチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

-イベント・レジャー

Copyright© ホッとな情報MEDIA , 2024 All Rights Reserved.