ホッとな情報MEDIA

季節のイベント・生活に関するお役立ち情報をお届けします。

当サイト内のコンテンツでは、プロモーションが含まれる場合があります。

餃子フェス京都2019の混雑状況は?おすすめメニューや口コミも!

更新日:

老若男女問わず人気度が高い餃子が大集合するイベント・餃子フェスが京都で初開催。

京都・岡崎公園で、名店の様々な種類の餃子が食べられます♪

 

京都と言えば隠れた餃子の名所という事もあり、餃子フェス開催を心待ちにしていた方も多いのでは?

ただ、人気のフードフェスだけに混雑状況が気になりますね・・。

 

そこで、今回は餃子フェス京都2019の混雑状況や待ち時間、おすすめメニューや口コミなど詳しくお伝えしますね!

スポンサーリンク

餃子フェス京都2019の混雑状況・待ち時間は?

各地で大人気の餃子フェスが、いよいよ京都に初上陸です!

満を持してという感じなので、やはり餃子フェス京都2019も混雑必至となるでしょう。

開催が始まったので混乱状況をお伝えしていきますね。

 

餃子フェス京都の土曜日のお昼ですが、かなり混雑しています!

 

想像していましたが、やはり人気がありますね!

 

初日は、平日ですがお昼も人が多かったです。

 

京都は餃子激戦区といわれるほど、餃子人気が高いですしね。

餃子フェス京都2019も激しい混雑になるでしょう。

 

食券を買うだけで2時間の待ち時間が発生したり、ファストチケット用のレーンも長蛇の列ができたりと大混雑も・・。

 

ただ、電子マネーを使える人は食券の購入の必要はありません。

そのまま出店している餃子店にいって支払えます^^

さらに、ファストチケット(500円)がなくても、無料でファストレーンを使えますよ!

 

ココがポイント

つまり、食券購入の待ち時間、ファストチケット購入の待ち時間が電子マネー使用ならありません。

電子マネーを使うと、会場が混雑していても大幅に待ち時間を減らせますよ!

 

餃子フェス京都2019 混雑する時間帯は?

餃子フェスで特に混雑するのは、土日・祝のお昼時です。

12時前後はとにかく長蛇の列で、

待ち時間必至なので気を付けてください。

 

餃子フェス京都は、木曜日から月曜日(振替休日)なのですが・・。

土日と月(振替休日)の11時30分頃~16時頃は特に混雑するでしょう。

 

比較的空いている時間を狙うなら、オープンと同時に乗り込む感じが良いですね。

あと、営業時間終了前になるとだいぶ混雑が緩和されていることが多くなりますよ。

 

餃子フェス京都なら、20時までなので19時ぐらいからが狙い目です。

平日なら、やはり初日が穴場になるでしょうね!

スポンサーリンク

餃子フェス京都2019のおすすめメニュー

今回の「餃子フェスKYOTO2019」では全部で12店舗出店され、たくさんの餃子が並びます。

ちなみに、餃子フェス京都の期間や営業時間など基本情報はこちらです。

チェック★餃子フェス京都2019の期間やチケットの値段・アクセスはこちら!

 

定番の肉汁系餃子や、野菜たっぷりの餃子・変わり種系などなど、見ているだけでもわくわくしてくるラインナップですよ。

そんな中でも、特におすすめのメニューは以下の3種類の餃子です。

 

宇都宮餃子館「野菜と豚肉の旨味 健太餃子」

薄さにこだわったパリパリの皮は、食感も堪りません。

またこのパリパリの皮が、中の餡の旨みを存分に引き立ててくれるんです!

餃子フェス京都2019おすすめメニュー出典:https://www.gyo-zafes.jp/kyoto-2019

厳選した食材で作られた餡は、肉汁たっぷりでじゅわ~と零れそうな勢い。

それでいて野菜の甘みも感じられ、とても贅沢な餃子ですよ!

 

餃子屋ミヤコパンダ「レモン餃子」

京都豚を使ったさわやかレモン餃子と梅しそレモン餃子。

さっぱりしていて、お箸が止まらない美味しさです。

 

癖になる味でとにかく人気なだけに、時間帯によっては混雑が激しいですが・・。

酸味とかさっぱりしたものが好きな人には、絶対おすすめですよ♪

 

餃子の専門店 福吉「京都づくしの肉汁薄皮餃子」

今回の会場でもある京都にお店を構える「福吉」の餃子。

餃子フェス京都2019メニューのおすすめ出典:https://www.gyo-zafes.jp/kyoto-2019

京都豚と九条ネギを使ったという、まさに「京都の餃子」を楽しめるのは福吉ならではですね!

フェス開催地の地元という事もあり、是非食べてみてください^^

 

博多餃子舎603「明太チーズ餃子(5個)」

ピリ辛とろ~りな一風変わった餃子です♪

皮に包まれたチーズと明太のコラボレーションは、ついつい食べ過ぎてしまうほど食欲がそそられます!

餃子フェス京都2019メニュー 変わり種

出典:https://www.gyo-zafes.jp/kyoto-2019

20種類以上もの変わり種餃子を生み出してきた「博多餃子舎603」だからこその餃子ですね。

変り種餃子が好きな人に特におすすめです。

スポンサーリンク

餃子フェス京都2019の口コミ感想は?

餃子フェス京都2019の開催が始まったら、こちらに追記していきますね!

参考までに、他地域での開催時の口コミをご紹介します。

 

 

餃子が美味しいという声がずらりと並んでいました。

中には、混雑やゲリラ豪雨に見舞われた方もいて、大変だったようですが(;・∀・)

餃子フェスの餃子の味に関する感想はとても良いですね!

 

さすが名店の餃子が集合しているだけはありますね。

餃子好きなら行って損はなしです^^

スポンサーリンク

餃子フェス京都2019の混雑状況・メニュー まとめ

餃子フェス京都がいよいよ初開催となります。

餃子の隠れた名所として知られる京都での開催とあって、これは注目度が高いですね。

その為、餃子フェス京都2019は混雑必至となるでしょう。

 

特に昼前から16時ぐらいまでが特に混雑する時間帯になるので避けたほうが無難。

混雑回避のためには、食券購入の待ち時間が省ける電子マネーの利用をおすすめします。

オープン時、営業終了前が比較的空いていて狙い目ですよ^^

スポンサーリンク

-イベント・レジャー

Copyright© ホッとな情報MEDIA , 2024 All Rights Reserved.