クラウドファンディング(キャンプファイヤー)に申請しました! | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

                               (録画時間 22:01)

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANOです(^^ゞ

 

前回のブログには、120名以上の方から「いいね!」を戴き、また、新しいフォロワー様が19名入られました(*^▽^*)

 

毎度ありがとうございます!

 

前回、御伝えしていた「次世代型 療院構想」を、クラウドファンディングで支援者を募ろうと申し上げました。

 

本日ようやく、申請項目の作成が完成し、「キャンプファイヤー」という有名なクラウドファンディングに申請し、現在、審査結果待ちです。

 

なので、まだ公開はされていないのですが、私のフォロワー様には、先行してコッソリ見ていただけます( *´艸`)

 

こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓

次世代型 療院構想 クラウドファンディング申請記事

 

まずは審査に通らなければ話にならないのですが、規約に書いてあった項目の一つに、少し引っ掛かりそうな部分があったので、それが気がかりです。

 

商品やサービスの価格がついてるものをリターンとしてお返しするのは禁止になってて、且つ、その商品やサービスの価格を減額してリターンとして、提供するものはアウトらしいのです。

なので、今回のプロジェクトの中の、支援者様へのリターンとして、「専門会員」による施術やセッションを、支援者様には「特別割引」として

50%OFFっていうのを書いたので、多分、そこを訂正しなさいとかって返されそうな気がする…。

 

まぁ、訂正して再提出するだけで済めば、そこの部分を消しちゃえばいいわけで…。

 

審査っていうのが、何を審査されるのかなって思うところがあります。

 

クラウドファンディングって、購入型と寄付型って分かれていて、私が申請したのは、なぜか、購入型だって、あとから分かった。

 

プロジェクトの文章はメモに保存してあるから、寄付型に変更する場合は、それをコピペすればいいだけのことなので、そこに関しては心配はしてないです。

 

寄付目標金額は、かなり大胆に見積もって、

3,500,000円に設定しました!

 

「一般社団法人」を設立するのには、そんな大金はかからないんだけど、「療院建設」の費用を含めると、これでも足りないので、あとは、国や財団法人からの、補助金・助成金に頼むことになります。

 

プロジェクトの詳細は、上記のURLをクリックしたら見れるので、関心がある方は、どうぞご覧ください。

具体的な事業計画の全貌が明らかに書かれているので、「次世代型 療院構想」って、何をするのかがご理解いただけると思います。

 

最後まで、ご高覧戴きありがとうございました。

 

           メンタルヘルスナビゲーター

                     K・HAMANO

 

 

 

応援よろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング