【すべての原因は自分にある】このメルマガでお伝えしたいこと。 | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

 

皆さん、こんにちは!

 メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANO

です(^^ゞ 

先日、公開した「メルマガ」には、もうご登録されましたでしょうか? 

 

既に、数名の方がご登録いただき、私とのディスカッションで、今の自分の現状を打破したいという方が「自己改革」に真剣に取り組んでおられます。

 

 「読むだけで」とは書いてますが、確かに読むだけで、ご自身でそれまでの悪い習慣を改めていける行動力のある方もいらっしゃるかもしれません。 

しかし実際には、多くの方がこれを行いません。

 

このメルマガの各所には、私からあなた様へ変革するためのチャレンジを求めています。

それを実践するかどうかは、あなた様次第です。 

 

全プログラム23章に及ぶ、このメルマガによって、あなた様は確実にポジティブに積極的に「自分らしさ」を享受し、「夢実現」に向かって邁進できます。

 あなた様自身の心の状態が変われば、必然的に、周囲の状況も、それまでの人間関係の御悩みも解決することができます。

 

 人は人を変えることは出来ません。自分が変わることで、自分にかかわる人とのコミュニケーションは変わるものです。 

 

これは、万人普遍の原理原則です。

森羅万象、全ての事象は原理原則で構成されています。この原理原則に逆らって生きていくことは、自分をますます悪い状況に陥れてしまいます。

 このメルマガでは、この原理原則に根付いた方法と、順番と、行動の在り方を記しています。

私が独断と偏見で作ったものではありません。 

 

数多ある、成功者や歴史上の人物の考え方をモデリングし、それを愚直に実践することによって、行動には必ず結果が伴い、成功するための道理があとから理解できるのです。

 

 私自身が精神的な疾患を病んでいた時に、とにかく、それまでの自分を変えなければ、生きることが苦悩だけのものになり、死んだ方がマシだと思っていたかもしれません。 

それを克服できた時、私は

「すべての原因は自分にある」

ということに気づきました。

 

 それまでは「人のせい」にしたり「仕事のせい」にしたりしていました。 

 

さらに、自分の夢に向かって進んでいる途上で、自分の行動と思考に矛盾があることも気づきました。

 

 自分は間違っていないと思っていたことも、実は単なる勘違いであったり、原理原則からかけ離れた思考や行動をとっていてことに気づきました。

 

 私がそのような境遇から克服できたのは、先祖代々の功徳の御蔭と、運の良さもありますが、物事がうまくいっていないときには「学び」が不足しているという気持ちを常に持っていたため、現状維持に甘んじることなく、成功するためには、必須な「知らない」ことを「知る」という学びたい心があったからです。

 

物事には順序というものがあります。

順序礼節に沿って、自分の高みを目指しレベルアップしていくものです。

でも、この順序の在り方を既成概念を捨てて、一度移し替える必要があります。

物事を知って学び、そして行動するのではなく、まず自分に与えられた課題を実践し、その結果を得て、物事の本質を学ぶという姿勢で取り組むと、腑に落ちるのが早くなります。

理屈抜きで、まずは実践してみること。それが成功者の共通点のひとつです。

私の場合も、たとえ、その時は素直に受け入れられない学びでも、成功者をモデリングし、愚直に実践することで、その学びが正しいことを理解できました。 

 

物事には、「時機」というものがあります。

たとえ、その時に良かれと思って何かを公に公表しても、「時期尚早」で「時機」ではないと上手くいかないこともあります。

 

「機は熟した」ときに初めて、その行動が世間に受け入れられるようになり、価値を生み出すものになります。 

 

私が提唱している「次世代型 療院構想」も、もしかしたら、まだ時機ではないのかもしれません。

 

しかし私は、この構想が必ず世間から価値を認められて、たくさんの方々から協賛を得て、必ず実現されるものと確信しています。 

 

現在の世間の時流の状況を見ると、メンタルヘルスに於いては、この構想の実現なくして我が国の医療を正しい方向に革命できないと信じているからです。

 

 そして、それが私の人生にとっての「意義」であり「意味」であり「使命」であると確信しているからです。 

 

人生の命の時間には、全ての人に於いて「限り」があります。 

誰もいつかは、必ず死にます。 

その時に、自分の人生に後悔を残さないために、そして、子々孫々に渡り、正しいメンタルヘルスの在り方を継承できるように、全てをこのプロジェクトにかけています。

 

 そういった思いを込めて作り上げた、この無料のメルマガ。

 ひとりでも多くの方にご登録していただきたいと思います。 

 

 

 

(REQU お悩み相談 リニューアル致しました!)

 あなたのお悩みを聴かせてください


 

 

 

「espo」

 

お得な情報をご紹介いたします!

詳しい情報は、こちらをクリック!(期間限定)

https://www.youtube.com/watch?v=F7QL-zl4An4

 

 

登録は、こちらをクリック!

https://espo.ws/signup/57248617

 

 

応援よろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング