協会設立のためのアプローチの改善について | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

                                                                          (録画時間 38:15)

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANOです!(^^ゞ

いやいや、一週間もブログ更新できてませんでしたよ~<m(__)m>

 

すみませんでした。。。

資金調達の作業が始まって、イレギュラーな活動に時間が取られて忙しかったのです。

 

事業資金は、一般社団法人設立後に業務が始まってからは、宣伝広告費とか色々な支出があるので、今のうちに稼げるだけ稼いでおかないと、始まってからではドタバタすると思うので、今のうちに資金調達に精を出します!

ところで現在、運営側の人材確保の活動になかなか結果が得られていない状況下にあって、このままでは4月開設に間に合わないので、アプローチの改善を図ることにしました。

 

ある程度、活動資金が集まったら、私が所属している「NPO法人日本ホリスティック医学協会」の「ホリスティックヘルス塾インストラクター」としての活動を本格的に開始し、開講実績を積み上げ、同協会の会長に、私の「次世代型 療院構想」のお話をさせていただく時間を設けさせていただき、同協会の「専門会員」の中から、「一般社団法人」開設に伴う「理事・役員」を推薦していただこうと考えました。

 

私が開設したいと志している「一般社団法人」は、「NPO法人日本ホリスティック医学協会」とは、切っても切れない関係にあるので、ここのスタンスからかけ離れた理念は有り得ないことになります。

なので、「NPO法人日本ホリスティック医学協会」に貢献していくことで、WIN-WINの関係を築き、確固たる基盤を整えてから、法人設立と運営に携わることにしたいと思います。

 

私が提唱している「次世代型 療院構想」は、「メンタルヘルス」に特化した、数多ある「補完代替医療」のセラピスト・カウンセラー・ヒーラー・コーチの先生方を「専門会員」として入会していただき、当協会の渉外担当の社員が、様々な医療機関や社会福祉施設、各ご家庭へと「メンタルヘルス」にまつわる支援をさせていただく契約を締結し、そこに「補完代替医療」の「専門会員」の先生方を派遣または、各々がお持ちのサロンや施術所にお招きし、セッション等を行っていただき、当協会から「専門会員」の先生方に報酬をお支払いするというシステムを採用することと致します。

これは「財団法人 日本メンタルケア協会」の「精神対話士」が、同協会の交渉担当の社員が、各クライアント様と交渉の上、契約締結し、そこに「精神対話士」を派遣するシステムを原型のモデルにしたものです。

 

私が設立する「一般社団法人」は、共益型の「一般社団法人」になるので、「次世代型 療院構想」に参加される、「専門会員」と「一般会員」を募り、コンセプトとしては「ホリスティック医学の定義をベースに、「次世代型 療院構想」の目的を達成させるための実践を行うものとしています。

そのためのパーソナルセンターとしての「統合医療」の「療院」を建設し、全国各地に当協会の支部を開設させて、もって、精神疾患に悩むクライアント様を始め、心に悩みを抱えておられる方々へ、様々な「補完代替医療」を取り入れた、全人的、且つ、革新的な「メンタルヘルス」の在り方をご提供するものです。

 

最初は、東京都内に事務局の本部を設置します。逐次、地方に支部を設けていく計画でいますので、地方の「専門会員」の先生方には、当協会が開設したら、見込みのあるクライアント様がおられる医療機関や施設、ご家庭などがありましたら、情報提供の程、宜しくお願い致します。

今は、私が孤軍奮闘しているものとなっており、自分で自分を焦らさせる状況になっていて、原理原則に適っていないため、結果が付いてこないに他ならないと思います。

 

「思考は現実化する」ですよね・・・

 

まさに今の私は焦燥感で空回りしていました。

その思考が、他でもない、結果が伴わない現実化しているものだと言えます。

 

資金繰りは、ほぼ計画通りに集まっているので、このペースを維持していきます。

 

これからは、アプローチの改善として、志を同じくした「同志」の仲間を確保することを優先順位に動いていきたいと思います。

 

最後までご高覧ありがとうございました。

 

          メンタルヘルスナビゲーター

                     K・HAMANO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「次世代型 療院構想」ご参加希望の方は、こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「次世代型 療院構想」ご参加フォーム

 

 

「いいね!」をつけてくださった方には、下記のURLをクリックしていただき、アンケートにご回答していただければ幸いです。ご協力お願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次世代型 療院構想の関心度アンケート(こちらをクリック!)

(現在、12名の方からご回答をいただいています)

 

 

【無料メルマガご登録者募集中!】

 

この無料メルマガでは、様々な成功哲学や、その原理原則を机上の空論ではなく、確実に実力をつけていただき、笑顔と成功に近づく為に、実践していただくためのマンツーマン方式を採用しています。

 

6日間セミナーと題してますが、実際には以下のような23項目の内容で、23日間、毎日22時に、ご登録者にメルマガが配信されます。

 

たった1週間で「なりたい自分になる」自己改革メソッド  


 ・   「目標達成のピラミッド」   
 ・   「中目標」と「小目標」について  
 ・   「潜在意識」の活性化を図って夢の実現に向かうトレーニング   
 ・   成功するための時間管理術  
 ・   「思い切った行動」   
 ・   思い切った行動をとるための 【7つのポイント】   
 ・   「加速された学習」   
 ・   「違いをもたらす違い」 
 ・   「比較の対象」と「比喩表現の土台」   
 ・   「モデリングと学習」   
 ・   「アプローチの改善」①  
 ・   「アプローチの改善」②   
 ・   「フィードバック」  
 ・   上手くいっていないときは 「 違うことをや

   れ!何でもいいから!」

 ・    「思いっきり自分のアプローチを変える」  

 ・    「リーダーシップ」  
 ・    「ラポール」全ての開かれたコミュニケー

   ションの土台  
 ・    ラポール形成の具体例  
 ・    相手と同じくらいに相手のことを大切に思

   うということ  
 ・    「相手のニーズに置きかえて、自分のニ

   ーズを説明すること」   
 ・    「次のレベルも勉強をすることで夢実現の

   可能性に、より一層近づける!」  
 ・    「個人コンサルについて」

 

これらの内容を、実際にチャレンジしていただき、全ての項目にQ&Aのフォームをつけていますので、疑問点や質問等がございましたら、私と直接やりとりをすることができます。

 

私は過去に精神疾患で病んでいて、「薬物依存症」から完全に断薬に至るまでに、この原理原則に適った成功哲学を愚直に実践し、完全な克服を果たすことができました。

 

なので、メンタル面でお悩みの方や、真剣に大きな夢を持っていて、実現できる力を体得したい方には、自信を持って、このセミナーを推奨します。

 

ご登録はこちら↓↓↓↓↓↓

 

 

(REQU お悩み相談 リニューアル致しました!)

 

~ あなたのお悩みを聴かせてください~

 

 

 

 

 

応援よろしくお願い致します!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング