こういう時だからこそ( ^ω^)・・・ | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

                        (録画時間 19:32)

 

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターのK・HAMANOです!(^^ゞ

皆さん、お久しぶりですね!

もう一週間以上、ブログ更新できてませんでした。<m(__)m>

 

「次世代型 療院構想」の、こけら落としである「一般社団法人」設立も、この新型コロナウイルスの影響で先送りになり、いつ実行にうつせるのか今のところ目処がたっていません。

 

新型コロナウイルスの影響で、我が国のみならず、世界各国が大変な状態に陥っていますね。

 

こういった世界的規模の感染症拡大というのは、前代未聞ではないでしょうか。

東京都や大阪府では感染者の内、感染経路が追えないケースが急増し、大規模なメガクラスターの発生につながりかねないと危惧されています。

 

しかし、これまでも述べている通り、こういった感染症はいつまでも続くわけではありません。

そして、例え感染したからと言って、絶対に死んでしまうというものでもありません。

 

また現在、新薬の開発やワクチンの生成が急ピッチで行われており、まもなく政府の許可が下り次第、医療機関に供給されるみたいです。

なので、マスコミは、東京都知事からの「週末の不要不急の外出自粛」や「都市封鎖(ロックダウン)」など、仰々しく取り上げられていますが、「うがい・手洗い・マスクの正しい着用」をし、感染予防対策をしっかり行い、クラスター感染を防ぐために、

 

・換気の悪い密閉空間

・人が密集する場所

・密接した近距離での会話

 

いわゆる「3つの密」を徹底的に避け、冷静に落ち着いて行動し、デマや集団心理に煽られることなく、収束を待つことが我々にできる最大限の自己防衛であると言えます。

 

以前にも述べさせていただきましたが、これは「自然の摂理」なので、地震や台風などと言った天災と同じく、我々人間にとって事前にどうしても避けることは不可能であり、事が起きた場合に身を守る為の備えを万全にしておくことが唯一の自己防衛策であると言えるでしょう。

 

こういう非日常的なことが起きると、人間は心理的に強いフラストレーションを感じて、不安・パニック・理性的な行動ができなくなるなどの状態になり、二次的被害を自ら生じさせてしまう傾向にあります。

 

こうなっては、精神衛生上、非常に良くない状態に陥り、ウイルスの感染の有無に関わらず、うつ病や不安神経症、不安障害、不眠症、パニック障害などの精神疾患に罹り、精神科での長期的な治療を余儀なくされることもあり得ます。

 

なので、如何にしてストレスを避け、日常的なラフな心理状態を保つかが、こういった事態には肝要になるわけです。

 

敵は目に見えないウイルスです。人間同士の戦争とは違って、殺意をもって猛威を振るっているのではないし、相手は「自然の摂理」を遂行する、人知を超えた、全ての生き物の生殺与奪を司る「大いなる存在」です。

この新型コロナウイルスの発生も、地球(ガイア)にとって、深い意味があって起こっているのだと考えます。

自然界で起こることは、人間にとって非力です。

 

いくら高度な文明が発達しようとも、「大いなる存在」にとっては「自然の摂理」を遂行する上では何ら抵抗にはなりません。

過去の歴史から見ても、それは証明されています。

 

とにかく今は、収束に至るまでの推移を見守り、一日も早く、通常の日常生活に戻れることを「大いなる存在」に祈るしかありません。

こういう時だからこそ、ポジティブシンキングによる霊性の向上に努め、潜在意識にマイナスなエネルギーを与えることのないように留意するとともに、生活に「笑い」や「感動」を取り入れて、プラスのエネルギーになる行動に努めることが大切です。

 

これを意識的に実践すれば、あなたは大丈夫です!病は気からと申します。感染症も然りです。

ネガティブになってしまっては「泣きっ面に蜂」で、余計、病に罹りやすい状態を自ら作ってしまいます。

 

 

     ~今日のポイント~

 

①「うがい・手洗い・マスクの正しい着用」をし、感染予防対策をしっかり行う。

 

②・換気の悪い密閉空間

 ・人が密集する場所

 ・密接した近距離での会話

 

いわゆる「3つの密」を徹底的に避ける

 

③ポジティブシンキングによる霊性の向上に努め、潜在意識にマイナスなエネルギーを与えることのないように留意するとともに、生活に「笑い」や「感動」を取り入れて、プラスのエネルギーになる行動に努めること。

 

 

 

皆さん、必ず乗り越えましょう!(*^▽^*)

 

 

最後までご高覧ありがとうございました。

 

           メンタルヘルスナビゲーター

                    K・HAMANO

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「次世代型 療院構想」事前参加申し込みフォームは、こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「次世代型 療院構想」事前申し込みフォーム

 

種別の内訳を説明しますと、

 

①「一般社団法人」の運営側(理事・社員)として参加したい。

これは一般社団法人(協会)の事務局に於いて、「渉外担当」「会員管理部門」「相談窓口」「総務」「広報担当」の五つの部門で、運営に携わっていただける方を示します。

 

②「専門会員として参加したい」

これは、数多ある「補完代替医療」のセラピスト・カウンセラー・ヒーラー・コーチ等のスキルをお持ちの先生方で、実際現場でクライアント様へのセッションやカウンセリング等を行っていただき、報酬を受け取っていただく方を示します。

 

③「一般会員として参加したい」

これは、上記のスキルをお持ちでない方で、「次世代型 療院構想」に関心がある方を示します。一般会員は、専門会員の行うセッション等を受療したい場合、一般会員価格で割引させていただきます。

 

④「支援者」として参加したい。

これは、当協会の発展の為に、寄付や広報などの支援をしていただける方を示します。

また、支援者には専門会員が行うセッション等を支援者割引として受療頂けます。

 

⑤「オブザーバー」として参加したい。

これは、協会の会議等で、議決権を有する権利はないが、第三者として協会の発展の為に相談や人材発掘等をして頂ける方を示します。(医療関係者・補完代替医療の有識者など)

 

⑥「コンサルティング」として参加したい。

これは、「一般社団法人」に精通した、起業から運営まで、有料で協会運営を具体的にコンサルタントして頂ける方を示します。

 

⑦「その他」

これは、上記に当てはまらない種別で、協会の発展に貢献していただける方を示します。

 

 

「いいね!」をつけてくださった方には、下記のリンクをクリックしていただき、アンケートにご回答していただければ幸いです。ご協力お願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次世代型 療院構想の関心度アンケート(こちらをクリック!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【無料メルマガご登録者募集中!】

 

この無料メルマガでは、様々な成功哲学や、その原理原則を机上の空論ではなく、確実に実力をつけていただき、笑顔と成功に近づく為に、実践していただくためのマンツーマン方式を採用しています。

 

6日間セミナーと題してますが、実際には以下のような23項目の内容で、23日間、毎日22時に、ご登録者にメルマガが配信されます。

 

たった1週間で「なりたい自分になる」自己改革メソッド  


 ・   「目標達成のピラミッド」   
 ・   「中目標」と「小目標」について  
 ・   「潜在意識」の活性化を図って夢の実現に

   向かうトレーニング   
 ・   成功するための時間管理術  
 ・   「思い切った行動」   
 ・   思い切った行動をとる為の 【7つのポイント】    ・   「加速された学習」   
 ・   「違いをもたらす違い」 
 ・   「比較の対象」と「比喩表現の土台」   
 ・   「モデリングと学習」   
 ・   「アプローチの改善」①  
 ・   「アプローチの改善」②   
 ・   「フィードバック」  
 ・   上手くいっていないときは 「 違うことをや

   れ!何でもいいから!」

 ・    「思いっきり自分のアプローチを変える」  

 ・    「リーダーシップ」  
 ・    「ラポール」全ての開かれたコミュニケー

   ションの土台  
 ・    ラポール形成の具体例  
 ・    相手と同じくらいに相手のことを大切に思

   うということ  
 ・    「相手のニーズに置きかえて、自分のニ

   ーズを説明すること」   
 ・    「次のレベルも勉強をすることで夢実現の

   可能性に、より一層近づける!」  
 ・    「個人コンサルについて」

 

これらの内容を、実際にチャレンジしていただき、全ての項目にQ&Aのフォームをつけていますので、疑問点や質問等がございましたら、私と直接やりとりをすることができます。

 

私は過去に精神疾患で病んでいて、「薬物依存症」から完全に断薬に至るまでに、この原理原則に適った成功哲学を愚直に実践し、完全な克服を果たすことができました。

 

なので、メンタル面でお悩みの方や、真剣に大きな夢を持っていて、実現できる力を体得したい方には、自信を持って、このセミナーを推奨します。

 

~ご登録はこちらをクリック!~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

(REQU お悩み相談 リニューアル致しました!)

 

~ あなたのお悩みを聴かせてください~

 

 

 

 

 

応援よろしくお願い致します!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング