※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

リピ品!オリリーマイルドスクリーン汗に強く崩れないUVカット乳液

おひとりさまの買い物

このブログでも何度か話題にしたことがありますが、本日は満を持して(?)超お気に入りのリピートコスメを紹介します!

汗をかいてもヨレない・崩れない・テカならいの、3拍子揃ったUVカット&ベース乳液。こう説明すると肌が乾燥しそうですが、乾燥肌の私でも快適に使用できます。

以前、注文しようとしたらあまりのレビューの少なさにびっくりしました(笑)。ではご覧ください!

スポンサーリンク

オリリーマイルドサンスクリーンU

「化粧品を2年買わない女」(下記リンク先参照)でおなじみの私ですが、これだけは自腹を切ってリピートしてしまいました。お出かけに欠かすことができないアイテムです。

その奇跡の1品が、オリリーマイルドサンスクリーンUです。一言で説明すると、肌色補正効果がある日焼け止め乳液です。もちろん化粧下地として使用することもできます。

オリリーマイルドサンスクリーンUは、パッチテストを実施している低刺激性。私は季節の変わり目や花粉の時期に肌が敏感に傾くのですが、使用しても刺激を感じたことはありません。(個人差はあると思いますが)

ヨレない!崩れない!テカらない!

オリリーマイルドサンスクリーンUとの出会いはモニターでした。何気なく使ってみたのですが、夕方になっても肌がきれい!テカらないしヨレないし、ドロドロになりません。耐汗・耐水テスト済みだそうで、紫外線はもちろん「汗をかく肌をケアする日焼け止め」だそうです。

モニターさせていただいたのは「マイルドサンスクリーンP」だったと思うのですが、リピートするために調べたら「マイルドサンスクリーンU」にバージョンアップ(?)していました。

私は乾燥肌ですが、使用するコスメによっては夕方になる頃には、肌がドロドロ・テカテカになってしまいます。汗をかく夏場なんて悲惨で、どうせ崩れるなら取れてくれればいいのに、肌の上でテッカテカのドロドロになっています(悲)。

オリリーのサンスクリーンを使用した日は、帰宅後鏡をみてびっくり(゚Д゚;)!肌がサラっとしていて、ちゃんとパウダリー感が残ってるんです!思わず「き、きれい……(“゚д゚)ポカーン」と感動しました(あくまでも当人比)。

それ以来、ここぞというお出かけ(久しぶりの友達と会ったり、「推し事」に行くときなど)は、必ずオリリーマイルドサンスクリーンにお世話になっています。(何品か並行してモニターしていたので、別のメーカーの下地はご近所用にしていました。だって、ドロドロになるんだもん。)

最初は赤さにビビる!

ちょっと見えにくいのですが、上の写真にあるとおりパッケージには

見た目は赤みが強い色ですが、肌にのせると自然になじみます。

と書かれています。マイルドサンスクリーンUはそれほどでもないと感じるのですが、以前使用していたマイルドスクリーンPは本当に赤くて「え?!」っと少し日和ってしまいました。しかも、汚れた手を拭くと、ウェットティッシュが赤くなります(笑)。

でも不思議なのですが、パッケージに書かれている通り、肌に乗せると肌がパッと明るくなり、血色感が出るんですよね。

ちょっとしたお出掛けなら、マイルドスクリーン+ルーセントパウダーだけでも良さそうです!私も併用していた他の化粧下地がなくなったので、これからはご近所へのお出かけはそうします。

紫外線カット効果は国内最上級!

低刺激のUVカットと聞くと、紫外線カット効果が弱いのでは?と気になりますが、オリリーマイルドサンスクリーンは国内最上級の紫外線カット率を誇ります。

紫外線B波を防ぐSPFは50+、紫外線A波への効果はPA++++となっています。それでいて、肌に乗せても圧迫感がなく、快適な使用感!ちなみにカラーは2色展開で、素肌になじむ「フィットベース」と、明るく輝くつややかな肌の「ブライトベース」があります。私はフィットベースを愛用中。

ここに書かれている通り、「心地よい使用感で、しっかりUVカットします」の言葉に偽りはありません!(個人の感想です(笑))

肌色を補正し、パッと明るい印象の肌に導いてくれますが、シミを隠すほどのカバー力はありません。隠したい色ムラが目立つ場合は、コンシーラーやファンデーションでの対応が必要です。ただし、当然ですが素肌の状態よりは薄くなるので、私はあまり気にしてないかな?(コンシーラーの使い方がヘタすぎて、余計に目立ってしまうのです)

35度越えの猛暑日にも耐えられました!

この夏、8月と9月に「推し事」の予定があり、その内のひとつは2時間ほど屋外待機だったのですが……それでもやっぱり崩れませんでした!背中もみぞおちも汗だくで、汗がツツツーっと伝っているのがわかっていたのですが……崩れませんでした(笑)。

9月の推し事のときも、フェーン現象(なのか?)で相当暑かったのですが、終了後鏡を見ると「あ、きれい!(あくまでも当人比です)と思っちゃいました。いやぁ、サンスクリーン様様です。

ちなみに私はメイクやコスメは好きですが、いかんせん技術がないので、オリリーのサンスクリーンを使用する以外のテカリ対策はできていません。

顔のテカリって夏だけではなく冬も気になるし、何より快適に使用できるのでオリリーのサンスクリーンを一年中使用しています。

顔のテカリが気になる方、夕方になると化粧がドロドロになる方は、ぜひ一度チェックしてみてください!個人的にはかなりおすすめです。(なんせ、私が自腹で購入したくらいなので(笑))。

↓ 楽天

オリリー マイルドサンスクリーンU フィットベース 30ml

↓ Amazon


オリリー マイルドサンスクリーンU フィットベース《30ml》
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました