※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

解決!グーグルアンケートモニターで機種変したら届かなくなった件

おひとりさま日記

数あるアンケートサイトの中でも、ものすごく割が良いと思うのがグーグルアンケートモニターです。どのくらい割が良いかと言えば、ワンクリックで10円、3~5クリックで50円以上などはザラ。

一般的なアンケートモニターが1件あたり(クリックやページ移動は多数)で1~3円程度だということを知っている方なら、この割の良さを実感してもらえると思います。

そんな割の良いグーグルアンケートモニターですが、機種変をしたあと届かなくなりました。が、その後、問題なく届くようになったので、ことの顛末を記録しておこうと思います。

スポンサーリンク

グーグルアンケートモニターと機種変

ネットを徘徊しているときに、Googleにもアンケートモニターがあることを知ったのが昨年のこと。これまでもいくつかのアンケートサイトに登録しており、ちょこちょことお小遣い(と言うほどの金額にはならないけれど)をした時期もあったのですが、あまりにも割に合わない感じがして今では利用することが無くなりました。

ところがグーグルアンケートモニターは、ワンクリックで回答が終了するものもあり、しかも最低でも10円貰えると言うではありませんか!これはお得♡ということで、1年前に使い始めました。

アンケートが届く頻度は1週間に1~2回多い時で3~4日連続1日2件などだったのですが、機種変をしたら調子がおかしくなりました。

全く届かないから機種変の時になにかミスったかな?と思うのですが、たま~に届くから、ただ頻度が少ないだけなのか、問題が起こっているのかが見定められません。

さて、機種変をしたと言いましたが、私は新機種をネットで購入したため、自宅でのんびりと移行作業を行っておりました。そのときにLINEなどの1アカウントに対し、1つの端末でしか使えない物はサクッと移行したのですが、グーグルアンケートモニターなどの複数の端末にダウンロードできるものは、新旧の機種で同時進行を行っておりました。

一応、念のためと思って、旧機種に残して保険をかけておいたんですよね。 すると、古い機種に届いたり、新しい機種に届いたりどちらにもしばらく届かなかったりと不具合が起こるようになったのです。

割が良いので辞めたくなかったのですが、このままでは使いにくいなと思い、思い切って旧機種かのアプリをアンインストールしたら、アンケートが新機種に定期的に届くようになりました。

ということで、機種変でグーグルアンケートモニターが届かなくなったときの私の場合の対処法は、古い機種からアプリをアンインストールすることで解決できたというお話でした。

グーグルアンケートモニターのメリットとデメリット

せっかくなので、グーグルアンケートモニターのメリットとデメリットについても書いておきましょう!

グーグルアンケートモニターのメリット

手間に対してもらえる報酬が大きい!

これに尽きます(笑)。また、本当にアンケートが目的なんだろうなと思わせられる内容であることもポイントが高いです。

だってほら、アンケートサイトによっては、アンケートの回答を集めることが目的ではなく、とにかくページをクリックさせることが目的みたいなのもあるじゃないですか。なんだかですよねぇ。

グーグルアンケートモニターは回答が楽(質問が少ない)上に、報酬が良いので手軽に稼げるところが気に入っています。過去1年間に貰った報酬をチェックしてみると、最低でも10円、最高で85円貰っていました。85円の時も決して面倒な質問ではなかったと思います。

昨年の7月にスタートして、今でほぼ1年。この間に、3,300円以上の報酬を受け取りました。だからやめられないんですよねぇ………。

グーグルアンケートモニターのデメリット

反対に、グーグルアンケートモニターのデメリットもチェックしておきましょう。私的には問題なくても、人によってはデメリットに感じることも入れておきます。

まずひとつめに、報酬の使い道が少ないこと。報酬はグーグルプレイの残高になるので、現金に換金することはできません(よね?)。アプリに課金をしない方なら、あまり活用方法がないなぁ~と思うかも知れませんね。私は電子書籍を購入する費用に充てているので、使い道がないという点に関してはクリアしています。

次に、配信時間が「え?今?」という時がある。時に深夜に届いていて朝起きて気づくこともあれば、夜眠りに入ろうか……という瞬間に音が鳴って起こされることもあります(汗)。今じゃなくても良くない?と思うこともしばしば。

次に、アンケートの配信数が少ないこと。グーグルアンケートモニターを始める前にネット上で口コミをチェックしていたのですが、これをネックに思っている方も多いようです。また、どのアンケートでもそうだと思うのですが、ある程度属性をみて送られているようなので、全員に満遍なくアンケートが来るわけではなさそうです。ご夫婦の場合、「妻にばかりくる」という声も聴かれました。

私も、もっとアンケート来ても良いよ~♡とは思っていますが、今の状態でも1年で3,300円なので悪くないかなと。

次に、質問に対して回答が合っていないときがある。今具体例が思い浮かばないのですが、え?この質問に対してこの選択肢から選ぶの無理じゃない?みたいな時がある(笑)。でも、できるだけ近くなるように答えています。

と、デメリットはこんな感じでしょうか?

これからも使い続けたいグーグルアンケートモニター

メリットに対してデメリットの数の方が多いのですが、私的には受ける恩恵の方がはるかに多いので、これからも使い続けたいと思っています。ただ、もしも欲しい本がなかったとしたら、報酬の使い道がないのでやらなかったでしょう。

回答も本当にラクチンで、ポチっとクリックするだけの超お手軽。夜中に起こされるのは嫌なので、配信時間にさえ配慮していただけたら私的には文句なしなんだけどなぁ。でもこれからもまだまだお世話になります!

*最近、和菓子食べたい熱に浮かされています。和菓子……、私に和菓子を……。

おこもり おうちで 焼立て アイス たい焼き 和菓子 送料無料 【楽天1位! たっぷりたい焼き 16個】 わけあり 訳あり お中元 詰め合わせ たいやき お菓子 焼き菓子 記念 プチギフト 退職 お礼 誕生日 プレゼント ギフト お返し 結婚祝 贈り物 お取り寄せ スイーツ 夏ギフト

コメント

タイトルとURLをコピーしました