群発頭痛全症例

群発頭痛 1日3回の激痛が辛い 三重の男性

諦めないで

三重県名張市の24歳男性。21歳で群発頭痛が発症しました。周期は1年、群発期は1~1.5ヶ月です。1日夜中朝昼と3回右目に激痛が来ます。点鼻対応ですが治まるのに30分かかります。昼間も出て営業の仕事に支障ありで来訪されました。

  • 2016年 1回の施術、仕事忙しく来れずに群発期が終了。
  • 2017年 群発期が始まり2回の施術。その後来訪なしです

群発頭痛は、群発期の痛み改善には3~5回の施術が必要です。次回の群発期に縮小感が出るには5回の施術が必要です。この方の場合は、改善感、縮小感が出る手前で終了されているので、結果的に効果を感じれず諦められたと思われます。残念です。

群発頭痛の完治を目指します

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈改善感が出る方法〉

群発頭痛に改善感が出る方法についてブログしてみたいと思います。

群発頭痛は発作的な激痛で、頭痛の中では飛び抜けて重度の頭痛です。片頭痛などの数倍の施術回数がかかります。ただ群発頭痛は施術を重ねた分だけ縮小していくという特徴があります。

群発期の激痛に改善感が出るには、個人差がありますが3~5回の施術が必要です。次回の群発期に縮小感を出すには5回位の施術が必要です。

この方の様に、初回の群発期に1回の施術では、その群発期に改善感は出ません。また次回の群発期にも縮小感はほぼ出ません。その様な状況になると当整体院の施術の効果が感じれないままに諦めるというパターンが案外あります。

当整体院の提案は、群発期には5回ぐらいの施術を受けて頂きたいと思います。そうすれば今の群発期または次回の群発期のどちらかに改善感、軽減感が感じれる様になります。

群発頭痛は一定期間しか出ませんので、集中施術を使われて一気に原因部分を減らして行くことをお薦めします。特に当整体院に来訪の群発頭痛の方は、ほとんどが重度の方ですので改善感を感じて頂くには集中施術が適切と感じています。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因とネットなどでは書かれています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して岐阜、愛知、静岡、長野からも来訪頂いております。

群発頭痛 ダラダラ続く痛み 福井の女性前のページ

群発頭痛 来訪時の発作が治まった 徳島の男性次のページ

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が短縮した 長野の男性

    痛みレベル下がった長野県塩尻市の42歳男性。13歳で群発頭痛が発症…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 集中施術で楽になった 広島の男性

    小5から発症広島市の33歳男性。小学4年から群発頭痛が発症。周期は…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛で休職&寝たきり!東京37歳男性 YouTube動画

    群発頭痛で休職中東京都の37歳男性。群発頭痛が悪化して1年の半分は…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 早期改善の症例 滋賀大津の男性

    高校から群発頭痛滋賀県大津市の32歳男性。17歳で群発頭痛が発症し…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛が改善した方の声 徳島32歳男性

    寝起きに激痛発作徳島県徳島市の32歳男性。22歳で群発頭痛が発症し…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 奈良市57歳男性

    発症2回目の群発期奈良県奈良市の57歳男性。4年前に群発頭痛が発症…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛が着実に縮小!京都40歳男性 YouTube動画
  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛に市販薬が効いて終息!静岡36歳男性 YouTube動画
  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 痛みレベルが下がった 兵庫39歳女性
  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 同時に両目に激痛 大阪の男性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が終わらない 名古屋の男性
PAGE TOP