群発頭痛全症例

群発頭痛 たびたび再発する 広島の男性

毎日3~4回激痛

広島市の37歳男性。20歳で群発頭痛が発症。周期は1年、群発期は2ヶ月です。ところが昨年は11月発症で一旦治まる。今年1月再発で一旦治まる。3月再発で現状毎日3~4回激痛が来ます。注射対応です。

集中施術を使って9回の施術で治まりました。これで連発していた群発期は終わるでしょう。また来年、群発期が始まればお越しください。合計9回施術ですので、次回は群発頭痛はだいぶと縮小しているでしょう。

群発頭痛の完治を目指します

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈症例解説〉

群発頭痛がたびたび再発するケースの方があります。この方の場合は1年周期で群発期が2ヶ月で終わるのに、一旦終わっても1ヶ月もしない内に再び群発頭痛が起きてくるという状態でした。

原因は、薬の使い方です。痛みが出てきた時は注射対応、これは必要です。ただ、この方は朝昼晩と3回予防的にイミグラン錠剤を飲んでおられました。予防的に飲むと、頭重感や肩首のこりが楽になるので毎日服用されたとのことです。

群発頭痛は体の中に溜まった炎症を外に放出している現象です。溜まった炎症が出尽くすと群発期は終わります。激痛で出るだけではなく、頭重感や肩首のこりとしても溜まった炎症を出しているのです。

この激痛以外の症状は止めてはいけません。少し辛いですが出すことで群発期の終わりが見えてくるのです。ですので予防的に飲むことで長時間炎症を体内に押し戻すため、一旦治まってもすぐに再発する状況を作り出していたという事になります。

ただ群発頭痛は発作的な激痛ですので、頭痛が起きた時は鎮痛剤は使用すべきです。しかし、それ以外の時間は、薬で抑えないようにすることがベストです。群発頭痛の方はこの様な形で薬を使用されることをお薦めします。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因とネットなどでは書かれています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して岡山、香川、山口、福岡からも来訪頂いております。

群発頭痛 出そうで出ない 神戸の女性前のページ

群発頭痛 診断下りず薬なしで我慢 京都の男性次のページ

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛7年ぶりMAX激痛!京都45歳男性 Youtube動画

    7年空いた激痛発作京都45歳男性。7年前に群発頭痛で施術を受けられ…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善感謝の声 大阪28歳男性

    日常生活がまともに送れない大阪府大阪市の28歳男性。3年前から群発…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 発作60分が15分に縮小 福岡の男性

    診断降りず福岡市の39歳男性。20代前半から群発頭痛が発症。周期は…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 奈良市57歳男性

    発症2回目の群発期奈良県奈良市の57歳男性。4年前に群発頭痛が発症…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛レベル3でイブ効く!京都47歳男性 Youtube動画

    平均して痛みレベル32013年、2015年、2018年の群発期に来…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 痛みレベル30%に軽減 滋賀の男性

    市販薬効くようになった滋賀県守山市の49歳男性。3年前に群発頭痛が…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 左右の目に激痛 愛知の女性
  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛が改善した方の声 愛知35歳女性 Youtube動画
  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 兵庫県尼崎市32歳男性
  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 初めての発症 茨城鹿島の男性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 寝不足で仕事に支障 横浜の男性
PAGE TOP