ナナのかごんまグルメ

生まれも育ちも鹿児島。ナナが鹿児島の美味しいグルメを紹介するブログ

ナナのかごんまグルメ

天文館でランチなら『バンザイ食堂』定番定食メニューが豊富で絶対美味しい

天文館でランチバンザイ食堂

こんにちは。定食メニュー大好きナナ@kagoshimasoundです。

天文館でお買い物中に困るのがランチ

おしゃれカフェや人気パスタのお店もたくさんあるんですけど、やっぱりご飯とおみそ汁、主菜、副菜のそろった定食が食べたいって時がありますよね。

そんなときにおすすめなのが『バンザイ食堂』です。

揚げ物は揚げたてサックサク、お刺身は市場直送で新鮮そのもの。

とっても美味しい定食いただいてきましたので紹介しまーす。

天文館でランチにおススメの『バンザイ食堂』 

バンザイ食堂

「〇に定」の暖簾がかかった入り口。

青い看板に『バンザイ食堂』と書いてあります。

この文字のデザインとか青と白の組み合わせとか、個人的にかわいくてスキ。

バンザイ食堂

入り口付近には、本日の日替わりメニューが黒板に書かれています。

お店は二階にあるので、暖簾をくぐって階段を上っていきます。

お昼を少し過ぎた時間でしたが、階段下までの行列ができてました。

小さい子をつれたファミリーから、ご年配の男性、女性だけのグループなどさまざまな層のお客さんが並んでました。

バンザイ食堂店内の様子

明るい色の無垢材を使用した大きなテーブルが中心にあります。

ここは相席のようです。

奥にはカウンターテーブルが壁沿いにあって、おひとりさまでもゆっくり落ち着いて食事ができるようになってますねー。

テーブル席も3つあって、小さな赤ちゃんを連れたご家族がいらっしゃいました。

A定食980円

バンザイ食堂

大きめのアジフライが2枚も!

お刺身、サラダ、漬物。

小鉢に入った白いのはトロロ。

醤油をちょろっとかけて、ご飯にかけて食べたら止まらないですよねー。

お刺身は、カンパチ。

ブリブリした歯ごたえがすごい!

脂がのっていて、ほんのり甘みがあってすっごく美味しいお刺身です。

バンザイ食堂

大きなアジフライは、肉厚で衣サクサク。

揚げたてなので、ハフハフしながら食べました。

美味しい!

赤だしのおみそ汁も出汁が効いてて、ほっとする美味しさ。

C定食1150円

バンザイ食堂

チキンカツ、コロッケ、エビフライ、唐揚げ!

揚げ物たっぷり贅沢定食ですよ。

ご飯、みそ汁、サラダ、漬物もついてます。

しかもふりかけ付き。

かなりボリュームたっぷりですね。

もちろん衣はサックサクで、エビはぷりぷり。

これでもかっと揚げ物たっぷりだけど、意外とペロッと食べちゃいました。

バンザイ食堂の店舗情報

住所 〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町11−15 内村ビル 201

電話 099-223-2333

営業時間 11時00分~21時00分

定休日 日曜日

 お腹いっぱい食べちゃった