passing (通りすがり)

2019年5月大腸癌発覚、st3c(T4aN2bM0) 2020年5月多発性肺転移 2021年9月骨盤内転移

メンタルクリニック受診

2019-11-12 | 内科・耳鼻科・皮膚科・歯科・心療内科の診察など
午前中、空きがでたので診察に来られますか、という電話が鳴りました。
初診は3ヶ月待ちで予約も月末1日で埋まりますということだったのでキャンセルしたあとはそのままにしていたところです。
合う合わないがあるので取りあえず初回インテークの予約をし,行ってきました。

1時間近くお話して、とても満足でした。
否定されることなく、行って良かったと思ったクリニックでした。
次回の予約もしてきました。

抗がん剤の副作用が切れる投与から10日以降でないと動けないので、良い頃予約しました。
行動するのに限られているのですが仕方ないですね。

早く終わって欲しい抗がん剤。
術後化学療法という名の下、半年限定の丁度半分終わったところです。
転移したくない。
その不安や4クール2日目からの耳鳴りが今日の受診の目的でした。
亡娘が退院して家に帰った翌日、耳詰まりと耳鳴りが起こり、突発性難聴になりました。2年近症状は続き、忘れた頃直りました。
今も低音は聞こえずらく、忘れましたがどこかの周波数のところが聞こえません。
日常会話には影響しませんが、その時は辛かったです。
それがトラウマになっています。

先生と良い関係が続いてくれる事を望みます。