島根県出雲市のリサイクルショップまとめ

2020年6月13日出雲のスポット

出雲市内にはリサイクルショップが意外なほどたくさんあります。

車があればはしごして短時間でまわることができます。

ゆっくり見て回れば掘り出し物がみつかるかもしれませんよ。

リサイクルショップ ゴリラ

リサイクルショップ ゴリラ 店舗

事務所の店内は小さめで、それほど品数も多くありません。

雑貨や家電などが陳列されています。

様々なジャンルのものが少しずつ置かれている感じですね。

リサイクルショップ ゴリラ 倉庫

別棟として展示会場スペースがあります。

こちらは広くて家具や事務什器がたくさん置かれています。

大型家具を狙っている方はぜひチェックしてみてください。

→ リサイクルショップ ゴリラ 公式サイト

イフ

「イフ」は家具中心の店舗です。

家具屋さんと勘違いするくらい綺麗に展示されています。

ここは実は厳密には中古品ではなく「新品B級品」や「アウトレット品」のお店です。

そのため品質としてはとても良いものが揃っています。

ブログ主も何度かこのお店で家具を購入しています。

家具を探している方は要チェックです!

→ イフ 紹介サイト(まいぷれ)

リサイクルショップ づぼら屋

食器類が充実しており、棚にたくさん陳列されています。

家具もいろいろおいてあります。家電類は少々古めのものが多め。

2階には事務用什器がたくさん置いてあります。

掘り出し物探しの店といったところです。

農道沿いを走るときはついブログ主もこのお店に寄ってしまいます。

面白いものが見つかるかも知れませんよ!

→ づぼら屋 紹介サイト(まいぷれ)

リメークライフ 出雲店

家具・雑貨・家電など、いろいろなものが置いてあります。

大きな店内はとても明るくて、展示も綺麗に整列されています。

出張見積もりもしているものの、大きめの家具は引取りしていないそうです。

「掘り出し物」という雰囲気ではありませんが、探しものがあればチェックすると良いでしょう。

→ リメークライフ 出雲店 公式サイト

セカンドストリート 出雲店

ゲオの1階がリサイクルショップになっています。

この店舗は服の品揃えが充実していて、店内の半分ぐらいに展示されています。

家電や他のジャンルも少しずつ置いてあります。

ゲオよりも早く閉まるのでご注意ください。

→ セカンドストリート 出雲店 公式サイト

オフハウス 出雲塩冶店

チェーン店・ハードオフグループ系列店です。

この店舗は古着中心で、値段お安めでいろいろと選べます。

この他のものもこまごまと置いてあります。

ハードオフ全般に言えることですが、おもちゃなど掘り出し物があるかもしれません。

→ オフハウス 出雲塩冶店 公式サイト

古道具 チクタ

リサイクルショップというよりは昭和の匂いがする骨董品屋さん。

アンティーク中心のお店だけあって少々お値打ちものが多いです。

いるだけでレトロな気分になります。

アンティーク・骨董品が好きな人は一度は訪れてください!

→ 古道具チクタ 公式Facebookページ

リサイクルショップ リライト

出雲市中心から少し離れたところにあります。

国道9号を太田方面に向かって、南の神戸川を渡った先にあります。

店内はいろいろなものが区分け置かれており、主には家具とか、キッチン用品が多かったです。

買取は出張できてくれて、思ったより高値で見積もりしてくれます。

→ リライト 公式Facebookページ

古着屋ファミリー

古着の専門店です。

古着がギッシリつまったお店という印象。

ブログ主もここで何着か子ども服を買いましたが、オトクに購入できましたよ。

公式ツイッターで流れるセール情報を見逃さないように!

→ 古着屋ファミリー 公式ツイッター

おすすめ買いまわりコース

農道コース

  • リサイクルショップ ゴリラ
  • イフ
  • リサイクルショップ づぼら屋

この3つは至近距離に集まっているので移動時間5分程度ですべて回れます。

ブログ主もよく見て回るコースです。

調査中のリサイクルショップの情報

実店舗におでかけ次第このページは更新していきます。

ブックオフ …県道161号沿い

ブックオフ …出雲市中心部

開放倉庫 出雲店 …レトロゲーム機に強い

リコレクションズ …レアプラモなどホビー系に強い

お宝本舗えびすやアリオン浜山通り店 …金券

斐川にある9号沿いの古物店?